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イイね!
2008年12月15日

A123バッテリー(2300)編

A123バッテリー(2300)編 おっは~
今日も仕事のohkja

当たり前だってexclamation&question


注文していた、A123が届きましたぁ

Bタイプ×3本
3PK用×1本

オイラが買ったのは、Bタイプ×1だけですけどね冷や汗

ズバリexclamation×2
長さはOK
太さが・・・。

搭載に関して
TA05
簡単ぴかぴか(新しい)
ちょっとだけバッテリーホルダーをかさ上げし、搭載完了ムード

ドリパケプラス
持ってないから、分かりません(笑)
姉旦那のシャーシを見た感じでは、前側のバッテリーホルダーをかさ上げすれば、イケそう
あの人は、バッテリーホルダーのバーを削ると言っていましたが、強度は平気なのかexclamation&question
※ドリパケに搭載中の方へ
搭載のコツを教えてくらはいm(__)m

土曜に試走言ってきましたぴかぴか(新しい)

コスモのパックバッテリー(2200)より、カブースのバッテリー(2300)のが、パワーありそうに感じたのは、気のせいexclamation&question

何度か交互に使ったのですが、違いがある様な気が・・・。
詳しい人教えてexclamation&question

試走のはずが夢中になり、走行時間・充電時間等の、詳細は次回へ(爆)


模型のカブース 【京都】
http://caboose3.blogspot.com/


ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2008/12/15 06:24:49

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この記事へのコメント

2008年12月15日 7:45
A123って良さそうですね~!

○スモのは、当り外れが多いような記憶が・・・まあニッケルの時代ですが。

通常の7.4Vのリポの方がパワー有るんじゃないですか???

自分もヘリオス買っちゃいました・・・中古ですが(笑)

いいですね~やっぱりハイエンドプロポは~・・・

ツーリングのEXPの殆どは、ちゃんと使いこなしてる人が多いけど自分は使いこなせないな(汗)

まあ、気持ちの問題って事で(笑)

ちなみにA123に詳しくないのにコメしちゃいました(汗)
コメントへの返答
2008年12月15日 22:40
A123いいですよ~
2~3本で、一日遊べちゃうぴかぴか(新しい)
走行→充電→走行を一日中繰り返しもOKexclamation×2

管理がいい加減な、ohkjaにピッタリです(笑)

パワー自体はリポが断然有利ですが、オイラには管理出来ない(しないからダメ)

プロポ買っちゃいましたかウッシッシ

設定適当にイジると泣きはいりますが、使える様になるとテクニック上がったと勘違い出来ますよ(笑)

A123知らなくても全然台風ぴかぴか(新しい)
2008年12月15日 9:54
えと、えと、

コOモとカOースの違いですが、

配線の違いから来るものだと思います。

逆に、いうと、違いはそれぐらいしかないかとw

これも、予想なのですが・・^^;

詳しくは・・・。

http://x47.peps.jp/yoshisi/
コメントへの返答
2008年12月15日 22:46
配線の違いで、あんなに変わるのかと思うとビックリ
w(°0°)w


これからも、猿ラジりますウッシッシ
2008年12月15日 10:08
「1100mAh×直列2セル×並列2セル」を一回使った事がありますが(コスモ製ではありませんが)、残量が無くなった時の止まり方が緩やかだったように記憶しています。
対して「2300mAh×直列2セル」だと、ホントにカクンっと落ちますよね、コースの遠い所だとピットに辿り着けない程。

って事は・・・
放電する際に並列に繋いだセルのバランスが取れていない可能性があるのかな?
1100mAh×並列2セルと2300mAhではそこら辺がちがうのかな?
って想像しています。
コメントへの返答
2008年12月15日 22:50
繋ぎ方の問題ですかexclamation&question

走行時間短くなったら、バラしてバランス出来る様に加工ですね(笑)

パックの方は、値段分使いまくるぞグッド(上向き矢印)(笑)

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