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KEN@S4の愛車 [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2024年11月30日

ウインカーLED化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最後に残ってたウインカーをLED化しました。

これでS4のライト関係も全部LEDになりました(^^)/
2
使ったのはコチラ。

バルブはIPFのアマゾン限定品。
光量260lmの控えめ仕様。
最近よくあるバルブと違い、抵抗未搭載のバルブなのでハイフラキャンセラーも購入。
こちらはジェイドでも使ってたジェイロード製。

最近よく売られている抵抗内蔵のものは、放熱をレンズ内でしてるのが冷却としてどうなのか疑問だし、爆光なものばかりだし、お値段も高い。

とゆーわけで、明るさ控えめの従来なやり方でLED化しました。

この方法なら明るさに不満が出ればバルブだけ交換すればいいしね(;^_^A
3
まず後部から。

キャンセラーは後部に取付けなので、こちらの配線に割り込ませ。
ジェイロード製は配線加工いらずでカプラーオンなのでお手軽。
カプラー自体も緩さはなくしっかりとはまるので精度高いですね。
念のためテープでも固定して抜け防止。

交換して点灯確認して配線まとめて完了。
4
フロントはバルブ交換するだけ。

運転席側だけ作業スペース確保のため、インテークを外しました。
助手席側はなんとか手が入ったので、そのまま交換。

交換して点灯確認して終了。

明るさは必要十分な260lmで、きれいな色味と点灯にキレがでて満足(^^)/

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