MTやAT,大型トラックやバスも含め,色々なクルマを乗りました。50代のおじさんですが今だクルマは好きです。 今自分がサーキットイベントに参加しているマツ耐をターゲットにこのクルマを決めました。 まずはエンジンノーマル(とりあえずリヤマフラーは変更)、サスノーマル形状(ダウンサススプリング&社外S ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年12月31日
2019年10月14日,今まで乗っていたタウンボックスから切り替える形で通勤車&町乗り用として購入。(OD 59,287 km/44.6万円,グレードはLX) タウンボックスは使いやすいクルマなので、また乗ることにしました。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年10月14日
妻の愛車。妻の通勤,学童&保育園の送迎,買い物や近場のお出かけ,冬のスキー運行車など大活躍。 家族で移動する時の運転や油脂類の点検時期やタイヤやエアクリーナなど交換時期の助言,たまに洗車する以外,私はこのクルマには関与していません。クルマはいたってノーマルです。 2008年8月15日にNewデミオ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月17日
社会人になって初めて自分名義のクルマ。 岡崎の方に就職してとにかく足になる手ごろなクルマを購入。 通勤及び東京に帰省したり,鈴鹿サーキットにF-1を観戦(当時はセナの時代です)で活用しました。 最後は親戚の方に10万円で譲りました。 このクルマを所有することで軽の良さ(維持費と予想以上の乗り易さ) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月12日
初めは父親のクルマでした。ミニカZEO-Turbo購入して4年後栃木(現在の住まい)に転勤。その際50万で父親から買取。ミニカZEO-Turboでもクルマをいじってましたが本格的に車いじりをしたのはこのクルマ。 インタークーラをARC製,マフラーはフジツボ製,HKSのリミッターカットを入れて,HK ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月12日
ギャランが廃車となり,即通勤車を購入する必要になったため,カーセンサーを見ながら選んだクルマが5ドアのギャランであるエテルナZR-4でした。購入価格は25万。でも入手したらターボが故障していて欠陥車をつかまされてしまいました。 内装やエンジン本体は良かったので,ギャランの部品をそっくりそのまま移植 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月12日
初めて300万円台のクルマをキャッシュで買いました。(貯金が空になりましたが・・・) 入手して9年12万7000km走行しました。 フロントとリヤにアームバーを入れ,マフラーはフジツボ製。エンジンECUマネージメントも一部変更。 VOLK17インチホイールを組んで,EVCとターボメーターを装着。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月12日
MSアテンザを購入する1年前に通勤車&町乗り用としてミニキャブ・ブラボーを中古車センターで購入(オドメータ表示7万km・55万)。年間1万2000km程度の利用です。 特徴はレットゾーンが9000rpm。5バルブエンジンと当時のミニカダンガンのエンジンが入ってます。3ATなので車速70km/hでエ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月12日
2008年10月19日,ブラボーと切り替える形で通勤車&町乗り用として中古車センターで購入(オドメータ表示43,342km・88万円,グレードはLX)。 自然吸気エンジンなので,力不足かなあと思ってましたが,十分実用上使える出力レベルなので,動力性能としては満足。 ただ,私で4オーナー目のこの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月26日
2008年8月15日に納車された妻の愛車,13C-V(パッションオレンジ)。 妻の通勤,学童&保育園の送迎,買い物や近場のお出かけ,冬のスキー運行車などに活用するでしょう。 先代のデミオと同様,家族で移動する時の運転や油脂類の点検時期やタイヤやエアクリーナなど交換時期の助言,たまに洗車する以外,私 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月15日
値段も200万円以内で、タイヤやホイール、ブレーキパッド&シューなどの走行にかかるパーツ金額も安価。そしてクルマが軽い点が一番のメリット。NDロードスターも良いけど、ファミリーが居る場合、サーキットイベントも使うなら結構ベストチョイスではと思います。
2020年10月24日