メーカー/モデル名 | ドゥカティ / スクランブラー シックスティ2 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
タンクがあってシートがあってフェンダーがあって…という当たり前のデザイン。 標準身長なるも残念な股下のわたしでも、ステップの前側に足をおろせばべったりつく足つき性。 三角木馬(KLX)でもなく、座布団(NSR・グース)でもないオートバイのシートらしいシートのおかげで、前に座りすぎてキ○タ○がしびれなければ座り心地グッドです。 少々車重は重たいものの、気を遣わずに開けられる程々のパワー。社外ハンドルに代わっているおかげか、手に来る振動も全く気にならない。 |
不満な点 |
動きすぎる前脚と、減衰強めの後ろ脚。 慣れれば扱いやすいかもしれませんが、少し握ると甘く、握り足すと効きが強い前ブレーキ。もう少しだけ効いてくれるとありがたい後ろブレーキ。 落ちた体力は否めず、また、拙宅の敷地が土なので取り回しがしんどい。扱えるギリギリの車重、かな。大型は無理です。 そしてなにより、市販の診断機を拒む閉鎖的なECU。 |
総評 | 一番はふつーのバイク然とした風貌で、そこそこのパワー。ラフな服装でも革の上下でも受け付けてくれるような、そんなバイクです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タンク・シート・フェンダー!
非レーサー・非ストファイな外観が素敵♪ |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
程々の馬力。ただし、私にとっては癖のあるブレーキと脚の動きは-☆
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスは好みとは言えないものの、シートが良い。エンジンのレイアウトのたまものか(でも、NSRはそれなりにありましたが)手に伝わる振動が皆無。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カブのように積載前提のキャリアが付いている車種以外はどれも同じでしょうが、キャンプ道具積むならキャリアがあった方がいいでしょうね。タンデムシートは広めなので、キャリアがない割には積めそうです。ホテル泊程度の荷物が入るシートバッグなら許容するかな。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ミニバイクやスクーター以外、燃費の良さはオマケみたいなもんでしょう。まだ燃費は一回しかとってないですが、十分。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新車は入手できないですが、当時の価格、二桁万円をギリ切った価格は、他社同排気量車種と比べるとちょっと高いですね。
|
故障経験 | ないことを祈ります。 |
---|
イイね!0件
グロム+ブレンボ(brembo)キャリパーのまとめ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/09 21:37:30 |
![]() |
【ラジポン化②】Frando 7NBラジアルマスター 15φ 機械式 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/04 06:44:04 |
![]() |
【ラジポン化①】Frando 7NBラジアルマスター 15φ 機械式 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/04 06:42:08 |
![]() |
![]() |
ドゥカティ スクランブラー シックスティ2 ようやくやってまいりました。野良ガレージに新しいお友達です。 微笑みの国からやってきたイ ... |
![]() |
BMW 3シリーズ ツーリング 懲りもせずカーオークションで入手しました。後学のため、相場を知るために「まあ、無理だろう ... |
![]() |
日産 ウイングロード プラドを売却したお金で、「お荷物がたくさん積める車!」との息子のリクエストに応えたら、こ ... |
![]() |
トヨタ ランドクルーザープラド Driving a TOYOTA PRADO78. |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!