• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

東京都大田区 首都高羽田可動橋

渋滞対策の切り札、再び目覚める日は来るのか!
2010年01月30日
カテゴリ : 東京都 > 観光 > その他
首都高湾岸線開通前のメインルートとなっていた羽田線への交通集中による渋滞対策として作られた可動橋。

緊急渋滞対策という大命題に加えて、羽田空港至近ということで頭を抑えられ、近隣工場の製品出荷等に船を使うという八方ふさがりな状況で生み出された産物です。

実働期間8年余り、都市インフラとしては短命でしたが、次の出番が来るまで今は休憩中といったところでしょうか。。

アクセス
JR大森駅、蒲田駅から森ヶ崎行きバスで終点下車、徒歩10分程度
バス停周辺に時間貸し駐車場あり

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日のシップは747-400」
何シテル?   12/13 08:37
ルノールーテシアph2、1.4RXTで横浜から全国へドライブを楽しんでいます。 南は九州熊本、北は青森とまわっています。 07年4月に息子を授かり、眠っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プロセスを変える 
カテゴリ:お友達のサイト
2007/01/05 22:34:34
 
我愛雷諾 えこやん号が行く 
カテゴリ:お友達のサイト
2006/10/06 00:26:13
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
2002年式のルーテシアph2 1.4RXTを中古で購入。 平塚から電車で浜松のディーラ ...
日産 パオ 日産 パオ
免許を取って初めて運転した車です。父親の足車でした。 免許取得2日目に山手通りでオーバ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
大学時代に乗っていた車です。 通学にも使っていたので、3年間で10万km近く走行しました ...
その他 その他 その他 その他
車ネタに関係の無いものはこちらへ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation