• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月06日

BMW M4 試乗(^^)   

BMW M4 試乗(^^)    かなりご無沙汰な更新になります(^^;


















気になっていたM4を試乗してきました。


とりあえず自分のM3と試乗するM4を並べてみるw






1時間程度自由に乗ってきて良いとのこと。



マジで!?(嬉)



担当さんに感謝しつつ、遠慮無く1人で試乗へGOッ!!!

試乗したのは右のDCTモデル。



普段F31に乗っているので、見慣れたコクピット

見慣れているコクピットですが、座り込むと目に飛び込む景色はただ者ではない感じがビンビン伝わってきますw


カーボン萌え萌え。 このオプションはマストですね。





1時間程度下道メインで試乗した感想ですが・・・





やっべーメッチャ良いぞこれぇ~~~~~ッ!!!






36M3→46M3→92M3っと歴代のM3を乗ってきたので、当然今回のM3(M4)に関しては気にはなってはいたんですが、

「でかくなったなぁ・・・」っとか
「ターボだしなぁ・・・」っとか
「余裕で1,000万超えてんじゃんYO・・・」、っとかとか・・・

乗る前は正直ネガなイメージしかなかったんですが、乗って本当にノックアウトされました。






下道で1時間程度の試乗なので、全ては当然わかりませんが、短時間の試乗で自分が感じた良かった点は・・・


・まず音が思ったより良いッ!

youtube等で飽きるほどM4の音は聞いてきましたが、実際自分で運転して聞こえてくるサウンドは、また違った印象でしたね(良い意味で)
エンジン始動時からやる気満々なサウンド。
かつてノーマルのBMWでここまで派手に音を出していたモデルって、ちょっと記憶にないレベルw
で、走行中は「この音はスピーカーから聞こえてるのか?」っとか考えながら試乗してましたが、そんなの関係ねぇー状態で乗ってる本人はアドレナリン全開で気持ちEですw




・アホかッ!?ってくらい速い&DCTも良いッ!

92M3に乗り換えた時も、46M3に比べて衝撃的に速くてビックらこいたんですが、M4のそれは下道ではとても試せないレベルの鬼加速でした・・・
トルクが凄いので、回さなくても危険な加速は充分伝わってきますw
回すとちょっと声が出ちゃうくらいな鬼加速! 手はベチョベチョ状態(^^;
DCTの出来も、自分が今乗ってる92M3よりも、より洗練されている印象で、M4買うならDCTモデルにすると思いました(買えないけどw




・足まわりが良いッ!

一番びっくらこいたのが足回り。
とにかく路面の追従性が半端なく、接地感が凄くあるので、アホみたいに速くても怖くないというか・・・
けっして柔らかくはない足なんですが、不快な振動等は皆無で、街乗りでも全く問題ない感じ。
自分の好み的に、ガッチガチの足って絶対NGなんですが、M4に関して言えば、しっとり&どっしりしてて物凄く好印象&安心感がありました。
車高はちょっと高めなので落としたいけど、街乗りメインなら社外品の足に交換する必要は感じませんでした。





・シートも良いッ!
今乗ってる92M3で一番不満だったのが純正シートだったんですが、M4のシートは良いですね。
92M3のシートって、本当にポジションが下がらないんです・・・
一番下げてる状態でも本当に高い(-_-)
シート交換すれば解決?って感じなんですが、今回DCTモデルを買った関係上、自分以外も乗ることを考えるとシート交換は出来ないし・・・
その点、M4のシートは自分好みのポジションまで下げられるし、凄く良かったです。




・動きが軽いッ!
92M3と比べて一番の違いは、重さを感じなかったこと。
軽量化が効いてるのか、帰ってきたストレート6が関係してるのか、とにかく重さを感じませんでした。
頭もグィグィ入ってくし、見た目からは想像出来ないくらい軽快(^^)







正直マイナスな点は・・・

諭吉1,000人余裕越えのお値段

それ以外に見当たらなかったです・・・







もぉ本当に乗ってて気持ち良いんですよね・・・
エンジンも良いし、足も良い。
ハンドリングも最高で、見た目とは裏腹に軽快に走る。
音もバフバフ言っちゃって、乗ってる本人超ご機嫌www
そんでもって、モード切替で普段は大人しく走れて、過激な時は過激に豹変(>_<)





欲しくなったか?っと言われれば・・・








めっちゃ欲しくなった(>_<)





そう考えると乗って良かったのか悪かったのか正直どっちかわからない試乗でした(苦笑)






ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2015/07/06 22:41:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土曜日!仕事組
Team XC40 絆さん

堪能小節
バーバンさん

今日の朝時間🤭
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
HIDE4さん

週刊 マツダ RX-7 3号。
TOSIHIROさん

これは買わねば
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年7月6日 22:58
僕も今日M4乗ってきましたが…

やっぱり肌感覚が昔風なので、チョイと萌えない。(笑)

でも

iの方は、全くの新機軸って感覚が楽しかったです。
コメントへの返答
2015年7月6日 23:02
コメントありがとうございます☆

やっぱり個人差はありますよね。

私は完全に失神KOされました(笑)

iの方も機会があったら是非乗ってみたいと思います。

でも試乗って本当に危険ですね・・・
乗ったら・・・ 欲しく・・・ なりますもんね!!!(苦笑)

2015年7月6日 23:09
なりました…ねぇ(笑)

週末のM

日常のi

って使い分け生活を妄想中です。(;^_^A

カミさんでも楽しく乗れそうってのが一番だったり。
コメントへの返答
2015年7月6日 23:28
僕は

週末のM
日常の1シリーズ

が現状良いかもです(笑)

財務大臣の意見は当然大事です、はい。(笑)
2015年7月7日 13:14
こんにちは~

僕はグランクーペ買うとき、発売直前のM3セダンと迷いました。
半年ほど前に、やっとこさM3試乗しましたが、この試乗車にはカーボンセラミックブレーキが付いてて、これに一番カンドーしました!

音は、それほどでもなかったような?
M4とはちょっと味付けが違うのかな?

いずれにしても、今だにM3にしとけばよかったかな~?って思う時があります(^^ゞ
値引きはシブイですけど、値落ちとか考えると、同価格帯となるグランクーペよりお得な気もしますし。

BMWに限らず、こうした役もの車種は、5年乗ってもそこそこの値段が付くということを、最近実感してます。
また、金銭面だけでなく所有感も満たされて、幸福度も高いですよね~


コメントへの返答
2015年7月7日 20:29
コメントありがとうございます(^^)

僕も買うならセダンの方になると思います。 
スタイル的にはクーペが良いんですけど、次は2ドア許してくれないと思いますので(^^;
それと、今回はセダンでもカーボンルーフってのは良いですよね。
セダンのオバフェンも萌え萌えですし。

音は今の愛車が両方ノーマルマフラーなので余計にそう感じたのかもしれませんが、停止時に吹かしても結構盛大に吠えてましたよ(^^;
音質はターボのソレですけど(^^;

確かにM3って寝落ちとかを考えると良いのかもしれませんね。
MはMでも現行のM5とかの寝落ち具合は可哀相になりますけど・・・

ただ、グランクーペの優雅さはM3では到底敵わないので、P様を所有しているのであれば、グランクーペの選択が正しいとも思います(^^)

プロフィール

「@テツジロー これは乗ってみたいですね〜 オートブリッピングとヒルアシストあればMTでも楽チンでしょうし(^^) 」
何シテル?   10/27 03:07
よろしくお願いします(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Golf GTI クラブスポーツ Track Edition  限定400台 2016年 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW F31 320D ツーリング M-Sport 2013年8月新車購入 通勤に買 ...
スズキ Swish スズキ Swish
販売終了と知って慌てて在庫を探して購入。 通勤で活躍してくれてますが全方向優等生な感じで ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
3型 シグナスX お尻に惚れてスロットで万枚出した時に買いましたw ウルサイのとフェンダ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation