
日曜日は自治会の用事があって乗れない事は分かっていたので、月曜日の仕事を調整して慣らしツーリングに行って来ました。
琵琶湖大橋経由で【ETCのテストも兼ねて】
恒例の奥比叡ドライブウエイ
(平日限定なもので)^ ^
家を出る時は陽射しがあったのに山の方は雲がかかっていて
「ウエットだったら帰ろう」
入り口まで行って確認したら大丈夫👌
タイヤの表面を剥きたかったし
(まだ新品のラインが残っている)
ビフォー
アフター
いつもは木曜日の午後から行くのですが、今日は朝から出かけたので時間も余裕があるし慣らし運転なのでマニュアル通り4,000rpmを守って
空いているしのんびりペースだし朝から体力も満タンで、楽しく走って
ペースを抑えているとはいえコーナーではまあまあリーンしましたが、リーン中の安定感・接地感の良さやフロントの“舵”が入る感じは凄く良い
タイヤの減り方をチェックすると接地感の薄いドカティの方が遥かに深くリーンさせているのが不思議です♪
リアはZ900RSの方は深くリーンしている
乗り比べるといろいろ違いが分かって面白い
タイヤもまあまあ削れたし帰るか〜
いやいやまだ走れるゾ💡
※天気予報を信じて冷感アンダーウエアの上からメッシュのライディングウエアを着て出たのですが、陽射しが無くてずっと曇っていて気温も24℃程だったので少し寒かった😅
そのまま161バイパスで白髭神社からの
メタセコイヤ並木
バイクの色味と合うかなぁ〜って思ったので
平日だし空いてました😊
琵琶湖岸へ出てマキノの水際をのんびり散策
時間の制限もあるのでここで帰宅の途へ
(ワンちゃん達が待っているので)
Z900RSはZ750よりヘッド周りのメカノイズは静かだし排気音もいい音だけど音量は低いので、どこへ行っても気兼ねなく乗れます^ ^
でもちゃんとカワサキ風味
Z900RSのパワー感に慣れてくると、ドカティのエンジンやシフトフィールが如何に走りに振られているか
いかに速さに拘っているかが良く分かりました
デスモセディッチストラダーレのエンジンは本当に痺れる程最強!脚も完璧!
200馬力超えは伊達じゃ無い‼︎
乗れたなって思うまでに一年かかりました
普段乗りならZ900RSはとっつき易くてすごく乗り易い、大型二輪を取得して直ぐに買う人がいるのも理解は出来ます
ハーレーはエンジンのフィーリングを楽しむためのバイクなのでその他には目をつむります(笑)
それぞれの長所を楽しみながらのバイクライフ
あゝ贅沢な時間だァ〜😊
ブログ一覧
Posted at
2024/06/19 19:47:57