2024年03月25日
1983年製、もうこんなバイク出てこないだろう、シングルエンジン、ダブルキャブ、吸入2,廃棄バルブ2
Posted at 2024/03/25 05:54:35 | | クルマレビュー
2020年08月27日
高速もいいだろうけど下道地方国道に向いてるクルマ。住宅街は向いてない。
Posted at 2020/08/27 16:09:33 | | クルマレビュー
2019年05月05日
可もなく不可もないが1世代前のクルマだということ。大きい積載箱。もっぱら110kmの距離を1週間2週間分の荷を持ってのんびりカタツムリ。
Posted at 2019/05/05 18:22:03 | | クルマレビュー
2018年10月16日
一応念のためbmのデーラーで点検を受けてきました。
特に問題ありませんでした、いわゆる特有だとかいうオイルパンからのオイルの滴りはありましてエンジンカバーにわずか垂れてましたが、そこからあふれることはなさそう。車検の際はカバー外して拭きとっておけばいいという程度でした。診断機という怪しげなモノをどこをどう繋いだものか結果オーライ。総じて問題なしです。
しかし過去の整備記録見ると交換部品の多いことったらありません。マアやれやれというところでした。
530iツーリングMスポーツ実際走らせてみれば痛快なこと、燃費の悪いこと。アテンザワゴン2.5sLの燃費のすばらしいこと実感しました。
Posted at 2018/10/16 00:52:34 | |
トラックバック(0) | クルマ
2018年10月15日
この年になって、クルマの買い替えが激しい、買い替えが激しいということは、つまりは中古車です。こないだまではアテンザワゴン2.5sLでした、なんと外環に乗って・・・有料の高速道路です・・・激しい夕立にあったためか燃費21.8km/Lという燃費効率の良さ、高速道路を低速65km/h前後で走ったが故でした、そして特に不満もないのにBMWの530iツーリングMスポーツというやつ、別にスポーツ風の足回りを好んで選んだわけでもなく、単にワンオーナー車であったことと、記録簿がそろっていて、まあまあ
お安かったことでした。
以前6気筒車に乗っていたので、その味が忘れがたくという理由です。で、乗って走らせてみると、さほどガチガチということもなくカミさんの許容範囲だろうという、まったく一か八かという判断に順応してくれて、しかもローリングもピッチングもなくカーブを曲がっても体がゆすられることもないので、多分カミさんの呆れ顔も収まろうかというところです。来週の片道105km行程田舎行きがちょっと待ちどうしいといったところです。修理代、ハイオクガソリンでの燃費の悪さなどの費用も、ある程度、ある件で確保はしてあるんです。
Posted at 2018/10/15 01:08:47 | |
トラックバック(0) | 日記