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r1000ikeの愛車 [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2018年6月10日

ブローバイホース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回、インマニを外す時にブローバイホースを外したんですが、あまりにカチカチなんでついでに交換する事にしました。このあたりのホースもまだ普通に出るなんて日産も頑張ってくれてますね。
2
ホースブローバイAってやつです。カチカチです。
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もう一対のブローバイホースAです。こちらも同じくカチカチ。
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ひび割れてます。
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同じく割れてます。
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割れすぎです!
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こちらもホースブローバイAってやつです。カチカチです。
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日産の場合バルブ アツセンブリ-,ブロ-バイ コントロ-ル って言うんですね。これも新品に交換します。中のスプリングがヘタってるかと思ったんですが、新品もカタカタでしたので交換しなくても良かったですが、買っちゃったので交換します。
今回、ここまで交換したんですが、スロットルバルブのガスケットの向きを間違えたせいなのかAACバルブのアイドリングアジャストスクリューを一杯に閉めこんでも若干アイドリングが高いです。てっきりブローバイホースからエアー吸ってると思ってたんですが、がっかりです。又次回バラします。

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この記事へのコメント

2018年7月6日 23:49
日産車はコンピュータにアイドリング調整のボリュームが付いていたような気がしますがいかがでしょうか(・∀・)
コメントへの返答
2018年7月7日 9:12
そうなんです
そのボリュームを期待してたんですが、後期型にはアイドルアジャストボリュームないんです。
どこからかエアーを吸ってるくさいので地味に吸ってる場所を探すしかないです。
2018年7月7日 12:02
そうでしたか、知識が古すぎました(´・ω・`)がんばって治してください!
コメントへの返答
2018年7月8日 10:35
日産車って結構複雑ですね。
トヨタ車ばっか直してるとそんな気がしますが気のせいですかね?

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