• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月26日

最近の状況・・・

まずはGDBコイル流用です。現在GDBカプラーで今のインプに配線してます。新たにGDBカプラーを見つけないとNEWエンジンの配線が面倒になります。(整備手帳参照してくださいな)なかなか見つからないので今のインプから取りました。
これで解決しました。以外に簡単だったかも。

そしてブローバイのパイプ。
腰下からのブローバイパイプはなんと20パイ!太すぎます。ヘッドからのパイプは12パイでした。
ホースを探すにも、耐熱、耐油の太いホースがないんです。
シリコンホースを見つけたんですが高い!
皆さんはどんなホースをお使いですか?
ブログ一覧 | 1代目GC8インプレッサ | 日記
Posted at 2006/03/26 19:42:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊 マツダ RX-7 3号。
TOSIHIROさん

初代スープラの思い出
P.N.「32乗り」さん

夜によくイくラーメン16
グルテンフリー!さん

6/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【ディーバ オフ会】 年1恒例のた ...
{ひろ}さん

1月9日、一緒にお昼寝しようよ!
どんみみさん

この記事へのコメント

2006年3月27日 9:27
クランクケースから出てプラスチックの三つ又がついてますがあそこの一方にゴムキャップ、一方にホースを付けてます。
これで15パイまで落とす事が可能です。
ホースはホームセンターの耐油耐圧にしてます。
水色のやつです。
温度にはかなり弱いというデーターを皆が出してくれてますが僕の周りの車は何年もこれで持ち応えてますよ~。
コメントへの返答
2006年3月27日 18:21
ありがとうございます。勇気をもって試してみます。パイ数を落とすのにやっぱり三つ又を使うんですね!今度は15パイからどうやってパイ数を落とせば良いのでしょうか?ホームセンターでパイ数変換が全然売ってないんです!
まだ買ってないですキャッチタンクのパイ数にもよりますよね~。
2006年3月28日 0:48
僕の場合は左右ヘッドから12-12-15の三つ又、クランクケースから15をキャッチタンクへ入れてます!
タンクには15のニップルが2個付いてるのですがさらに開放用に新たに開けました!
スロットル下のPCVバルブが蓋だけだと抜けやすいので注意です!
コメントへの返答
2006年3月29日 18:35
12-12-15の三つ又?探せませんでした・・・。なんとか対策します。PCVは大丈夫です!ネジで塞ぎました!
そろそろエンジンも完成かな~。

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation