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イイね!
2010年02月09日

ISCバルブ

ISCバルブ ピンボケスマソ



高回転まで回して、一気にアクセル離すとエンストするんです。
コーナー入ってドリフトしてる最中に、セルを回したこともしばしば(。・_・ゞ
クラッチ繋いで押しがけ状態にするか、クラッチ踏みながらアクセルあおるか。
急にハンドル重くなるはブレーキ利かないで、そんな走りはリスキーでヒヤヒヤものです。

正常と思われる2個のISCバルブをお借りしました。
交換してみると、1000~2000回転でハンチング。
これじゃ信号待ちとか暖機運転できない!

しかしいままで付けていたISCは調整しろをいじり過ぎて正常値からずれたISCです。
お借りしたISCバルブ2個とも同じハンチング症状になるのでISCは悪くないはず。



パワーFCセッティングの問題か?


さぁ どうすんべ。


ブログ一覧 | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
Posted at 2010/02/09 21:06:17

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この記事へのコメント

2010年2月9日 22:47
エアフロとかは大丈夫なの?
あとは点火系!?
コメントへの返答
2010年2月10日 7:50
原因不明です。

アイドリングだけおかしいんです。
2000回転超えればいつもどおりですね~
2010年2月9日 23:49
ダメでしたかぁ~… まぁイロイロ考えられますからね~(*_*)
コメントへの返答
2010年2月10日 7:51
くるったISCにあわせてセッティング取ったのでそれがまずいのでしょうか?

あとでショップに電話でもしてみます(~_~メ)
2010年2月10日 12:40
インプってエアフロ~タービンまでのパイピングが短くなかったですか?
アクセルOFFでっての考えれば、タービンの吹き返しがエアフロに誤作動起こしている??
パワーFCでエアフロ制御のそういうインプ見たことあります。
オレもR33乗ってた頃は同じような症状に悩まされましたよ~^^;
コメントへの返答
2010年2月10日 21:15
近いです!

エアフロの誤作動は考えにくいです。
2回目のセッティングを取ってからなんです。そのときに付いていたISCが怪しいISCだったのでそれに合わせて現車してしまったかもしれません( ̄. ̄;)

R33なつかしい~。

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

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