• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pleasure7125の愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2023年1月9日

ストライカー調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
助手席側ドアがどうも半ドアになりやすいので再度対策する事にしました。
今回は別ドアのストライカーと交換してみました。
若干閉まり具合は改善したがやはり4枚中1番悪いのは変わらない😥
1番半ドア率が低いのはやはり開閉頻度が高い運転席ですが逆に言うとウェザーストリップが下手ってるからなので助手席ドアが正規の閉まり具合なのかもしれません。
2
こちらはバックドアのストライカーですが1番奥側へ寄せて固定して密閉率を上げました。
ついでにストライカー周りの清掃もしました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

吸気温度考察

難易度:

タイロットエンドブーツ左右交換

難易度:

シュガーソケット交換

難易度:

バックドアハンドル交換

難易度:

エアコンガス漏れ箇所補充

難易度:

マップランプLED化(リベンジ)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年1月10日 0:22
可能性は低いと思いますが・・・

デッドニング等で助手席側の気密性が高くなって、空気の抜けが悪いとか。
貴殿なら、そんな事は無いと思いますが。

プロフィール

「@K田氏さん 中々の距離ですねぇ」
何シテル?   05/04 21:12
よろしくお願いします^_^ ドレスアップは主にオリジナルの状態を崩さないようカスタムしてます 細かい部分を高級車仕様へ変更し車内は走行時に段差時のカタカタ音...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム カスタムエッセ (ダイハツ エッセカスタム)
ESSEのDグレード3ATからの乗り換えです。 L245SのESSEカスタムは 非常にレ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
みんカラの愛車追加のやり方ミスって今までの3年間に渡る整備やパーツレビューが全てパーにな ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
セカンドカー
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
このくらいのレベルまで軽自動車もくれば 乗ってもいいかなぁ🤔と乗り換えました。 初の軽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation