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2009年08月02日

ブレーキパット交換で・・・・( -_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)

ブレーキパット交換で・・・・( -_;)( ;_;)( ;_;)(>0<) 12ヶ月点検でブレーキパット消耗指摘され純正ブレーキパットで走っていましたがやはりエルの車重では、ちょっと無理があるようで止まりません
やはり、社外ブレーキパットに交換は必須です。
いろいろと考えましたが、後ろにプロジェクトμが入っていますのでバランスを考えると同じものがいいと思いBOOM WAGONに今回もしました。

フロント純正パット、リアプロμすごく違和感のある止まり方していました

ブレーキパット交換は、自己責任で左前より自分で行いましたが、右のキャリパーを持ち上げるとピストンダストブーツが破れている(×_×;)
このまえ、点検に出したときは破れていないはず、点検時に破ったのか?
とりあえず、パットを交換しました。
点検したディで破損状況確認作業、ブレーキシールキット交換を依頼しました。
ブレーキシールキット交換はキャリパーのオーバーホールと作業は同じです。
破損状況は、点検前に破れていて点検時に発見できなくてごめんなさいという結果でした。
日産のディーでピストンシールキット交換工賃確認すると約3諭吉、ダイハツ(軽自動車価格)で1.5諭吉でした。

あと、リアのアブソーバー交換作業が残っています。
パーツは入手済みいつ作業できるか?

ひろかじさんよろしくお願いします。
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Posted at 2009/08/02 08:05:36

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この記事へのコメント

2009年8月2日 8:11
プロμはローター攻撃性が強いと聞きましたが如何でしょうか?
コメントへの返答
2009年8月2日 15:02
なぜでしょう?
自論ですがローター攻撃性強いパットの摩擦抵抗が大きい?
摩擦抵抗が大きいダストが多い?
ダストが多いよく止まる?
これが自論の展開です。

メーカーはダストが少なくよく止まる。を研究していると思います。
2009年8月2日 14:12
ダストと制動能力は私も比例していると勝手に考えていますが、ダストが少なくて制動能力が高いパッドがいいですよね!

オイラもそろそろパッド交換の時期なので、社外品を検討してますが、またレポート楽しみにしていますね♪
コメントへの返答
2009年8月2日 18:27
そうなんです。すぐにホイールがまっ黒になります。欧州車は純正でもまっ黒ですよね。そしてよく止まる。

純正より初期タッチがよくブレーキが利いている感じがします。
ホイールは黒くなります。
2009年8月3日 0:08
早速、プロジェクトμを入れたんですね。
純正よりそんなに変わるんですか?

マイLも前回の点検で残り3mmって言われて次の点検では交換したほうがいいと言われました。
資金難のため、純正になるだろうな。

リヤショックの下のボルトを外す際は、周り止めを破損させないように気を付けてください。
コメントへの返答
2009年8月3日 5:45
ネットで部品代1.1諭吉自分で交換するのであまり金額的にはディーと変わらないはずです。
効果は大きいです。強く踏んだら( ゜_゜;)します。
ご教授ありがとうございます。
注意して作業します。

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