• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月12日

【通常閲覧用】ヲタに優しい街「トクシマ」は本当にヲタに優しかった【マチアソビ】


MGD!!

----<はじめにお読みください>----
今回の徳島入り報告に関しては「通常閲覧版」と「閲覧注意版」を御用意いたします。
一般の方はこちらの「通常閲覧用」をご覧ください。
免疫のある方のみ「閲覧注意版」をご覧になられてください。
ただし、今回の報告で私の満足度を理解しようと思った場合には両方精読いただく事が必要十分条件となります。
この機会に勇気を出してこちらの世界に両手足を突っ込んでみるのもいいかもしれません。
------------------------------------

諸事情でうどん県経由で「ヲタに優しい街トクシマ」入りした私とサダムさん親子は、
まず昼前出勤のふぃるださんとこに凸。
(ふぃるださんありがとうございました!)
朝マックしつつおしゃべり(びみょーに私の愚痴みたいなのも混ざってスイマセン。。)。
刺紅がびみょーに増えてましたね。


その後、
徳島みん友さんのムックさんしょうさんと待ち合わせ。
しょうさんまだ寝とりますがな。
むっくさんが家まで起こしに行かれましたwしょうさん起こしてゴメンナサイねw


今回は我が家のセーバーさんもマイカーで同行。


大都会「トクシマエキ」に到着。みかん県人からしたらすごい駅ビル。
みかん県人はあまりまっちゃま駅に近寄りませんからね^^;施設の重要度が違うんでしょうか?


通行人の方はみな、駅を背に歩いております。
なにか普通の街と雰囲気が違う。奇抜なファッションの方が。


まちゆくおばちゃんのトートバッグもふつーじゃないふいんき←なぜか変換できない


ヲタに優しい街「トクシマ」を代表するイベント「マチアソビ」にやってきました!
今回で13回目になるそうです!

まずは痛車の展示を観覧。
この辺は「閲覧注意版」にて詳細を御報告いたします。
台数は都会のイベントと比べて少ないとは思われますがなかなか楽しめました。
痛車オーナーさんたちの潔さ(いろんな意味で)は尊敬します!
そばではヲタダンス(てゆうの?)もされてましたね。


ふつうにブティックなんかでもアニメキャラがコラボしています。
四国が誇るローカルアニメ「おへんろ」とのコラボ。


セイバーさんは阿波踊り踊っております。
このFate阿波踊りポスターは会場周辺だけでなく、徳島のいたる所に貼ってあるのは有名な話。


続いてレイヤーさんの沢山いるゾーンへ。
いちおう目隠しさせて頂きました。
皆さんとてもかわいらしかったですよ。
写真いいですか?と声を掛けると見事なポージングで撮影させてくれました。
けっこうセクシー衣装なかたもたくさん。
我々オヤジ集団は全員ニヤニヤが止まりませんでした^^;


四国イチの聖地。ufotableCINEMAへ。
一度来てみたかったのですよ。
今度は映画を見にきます!


分かる人には分かる巨匠の手形。


この手が我々を虜にする作品を作り上げるのだ。
とおもうと地面にある手形なのにみなさん避けて歩くのですよ。


朝マック食ってない組がいたので当然のように本店へ。


こないだまるおさんも行かれたとのことでまるおさんの残り香を嗅ぎに行ってきました。


左があっさり。右がこってり。
どっちも美味しいよ。


私はこってりで。。。写真ダメだ。腹減ってきた。。。


今回は徳島城のお隣の文化センターでFateトークライブがあるということだったので自由席で入れ替わり待ちで並んだのですが。。。
あと50人ぐらいのところで満席となりスタッフの方から「絶望宣告」をされて他の会場へ戻りました、残念;;


眉山ロープウェイで登った眉山山頂。
ロープウェイのアナウンスは、上りが士郎、下りがセイバーさんでした。いい仕事をしていらっしゃる。
眉山山頂から和歌山方面の皆さんに胸あt(ry


パネル展示なども。


等身大フィギュアも?


一番くじセイバースペシャルで引き当てたでかいポスター。どこに貼るんだ?コレ。。
後ろにいるのはムックさんですw


最後にしょうさんのWISH号を愛でて解散となりました!


マチアソビすげぇ楽しかった。
まだまだ紹介できてないゾーンもあって中心市街地全体がイベント会場になってるみたいな感じです。
いつも私のヲタブログにお付き合い頂いている免疫のある方なら絶対楽しめる内容になっていると思います!
次回はGWだそうなので「アクアマチアソビオフ」とか出来ないかなぁ~ぇ?w

ご一緒頂いた皆様。ありがとうございました!すげぇ楽しかったです!

「閲覧注意版」に続く。

ブログ一覧 | サブカル | 日記
Posted at 2014/10/13 12:26:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスターサーベラスEVOをモニタ ...
pikamatsuさん

横浜ハンマーヘッド
recomさん

モエ活【132】~ ジムニーボラボ ...
九壱 里美さん

ゆるトレ
ふじっこパパさん

ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地 ...
@Yasu !さん

12時間耐久レース
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2014年10月13日 13:06
遠いところからありがとうございました(  ̄▽ ̄)

是非次回もお越しください♪(*・∀・*)ノ
全力で歓迎します♪(*´ω`*)
コメントへの返答
2014年10月13日 18:50
いろいろありがとうございました!
ムックさん達がいなかったらまず着いてから途方にくれてました!それからいろいろしたいことがあったのでわがままにお付き合い頂いて凄く助かりましたw
次回行くときも声かけますね!^^
2014年10月13日 13:40
めっちゃ楽しかったです(≧∇≦)アンパンマンとバイキンマンのコントが最高でしたね(≧∇≦)レイヤーさんも、いっぱい見れたし。次回は、みんなでコスプレーヤーになり楽しみませんか?自分は、ランバラルになりたいっす!暁も、いいなぁ。あぁー妄想は広がるばかりです(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年10月13日 18:53
いやw
コスプレは。。。w
サダム一家がされるというのであればバックアップはさせて頂きますがwww
まあ、ネタ系ならいいかもとは思わなくも無いですがw
当日朝香川でしたので無事合流できてよかったです!ありがとうございました^^
2014年10月13日 16:48
いやぁ、オイラのダンディスメル、まだ残ってましたかぁ。
ふぃるださんが、「駐車場停められないかも」って気を使ってくれて、当日は支店?(車で10分くらいのとこ)に行ったんですが、本店にまで匂いが残っているとは・・・ 恐るべしオイラの( ´艸`)ムププ
駅前の写真見てて、「数週間前には、そこに立ち止まってスマホでホテルの地図出してたなぁ」って感慨深かったです。

閲覧注意版も期待しております\(^o^)/

※ダンディスメル:加齢臭!?、いやいや華麗臭のこと。
コメントへの返答
2014年10月13日 18:59
臭いを嗅ぎに来たのにラーメンの臭いしかしないと思ったらそういうことでしたか!てっきりまるおさんはラーメンの臭いがするものだとばかり。。。
閲覧注意版は実はそんな過激なものではないのですが画像が多いのでより核心に迫った画像集なだけです^^;続きと思ってみてくださいw
2014年10月13日 17:57
コメント忘れ~

雰囲気 : ×ふいんき  ○ふんいき

ですよ~。 

 
コメントへの返答
2014年10月13日 19:01
釣りに釣られてマジレスした方にマジレス返すのももしかしたらこれ俺釣られてる?的な感覚に陥るのですがw

「ふいんき←なぜか変換できない」というネタですよ!

2014年10月13日 18:59
あ、
先にコメントされている(;´д`)

雰囲気(ふんいき)ですね。
愚泥さんも再テストですか?(笑)
コメントへの返答
2014年10月13日 19:05
れんちゃんでマジレスされた!

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%B5%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%8D

↑要するに
「マチアソビの会場が近づいたからヲタトート持ってるおばちゃんがいてもお祭りだし配布してるから察しなさいよそこは!」という自戒の念をこめて使ったネタなのです!w
2014年10月13日 20:08
いや~ お楽しみいただけてケンミンとしてもうれしいかぎりっす(#^.^#)←なんもしてないけどw
何故か洗っていないうちの車の輝きがいいのは加工マジック?ww
コメントへの返答
2014年10月14日 22:03
加工してませんよw

カメラさんがきれいにしてくれ(ry
2014年10月14日 0:33
トクシマはヲタにやさしい街なんですね^^

スゴイ企画のイベントですよね。
アニメヲタのねこじも目が輝きます!
コメントへの返答
2014年10月14日 22:07
超ご近所なのにまだお会いしたこと無いねこじさんと劇的な御対面をするのはお台場のガンダムフロントかマチアソビと相場が決まってます!
(嘘wそのうち補足したいんですがハイドラお休み中ですw今のうちにテリトリー奪還できますよ?w)
いつも絡んでくれてたネタのアルドノアゼロも出展されてましたよ^^

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年最後は唐草ネタで(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 18:14:36
トヨタ アクア アクア愚泥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 00:14:42
【刺蒼】レールカバーラッピング補修・リップラインテープ・汎用フィン取付け【コザコザ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 14:37:03

愛車一覧

トヨタ アクア アクア愚泥 (トヨタ アクア)
この車は夏ごろ海外へ旅立ちます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation