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イイね!
2008年07月03日

省エネ化?

省エネ化? ガソリンが高い!
ハイオク<197円/1L(当地方)

そこで少しでも燃費が良くなればとPJの番手を小さくしました。
             効果のほどはいかに(+ε+)
ブログ一覧 | セブン | クルマ
Posted at 2008/07/03 18:54:16

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この記事へのコメント

2008年7月3日 19:00
バーキン Zテック(キャブ)なら レギュラーでOKだと思いますよ 
コメントへの返答
2008年7月3日 19:30
え~そうなんですか|^!^|
じゃあ、レギュラー入れよう♪
2008年7月3日 19:28
200円一方手前の、最先端を走ってますね。
健闘を祈ります。
コメントへの返答
2008年7月3日 19:31
最先端です~(+ε+)
こんな最先端は要らないです!
2008年7月3日 19:49
キャブ車は時期的にも燃料を絞れる時期ですね。

冬はジェット番数もまた大きくなるので、夏だけでも省エネでいきましょう♪^^、
コメントへの返答
2008年7月3日 19:57
鈍感な私は単に燃費向上を狙って(大汗

全体に薄くしても良いのかな~?
2008年7月3日 19:59
私も考えてます・・・結果期待してます。

ぐっとアクセル踏んだ時意外はそんなに・・・って気がしますが?
コメントへの返答
2008年7月3日 20:03
泥沼の予感が(;^ω^)

訳分からなくなったら・・・・・・戻します(爆
2008年7月3日 20:48
家は車検時にAJを55→50に下げました。
発進時、フル・スロットルにすると加速せず バババ・・・って感じで走りませんが、7-8km/Lから9.8km/Lに伸びましたよ^^;

因みに、それまでPJは35に落としてましたが、今は45に戻ってます^^;
コメントへの返答
2008年7月3日 21:40
IJを絞るのが一番効果的かな~
次期候補だー|^!^|

PJ35はどんな感じかな~
2008年7月3日 21:19
家のPJは45ですよ。

急加速する時に息つきしなければ番手を落としても問題ないですよね。
それと、シフトダウンする時にアクセルをあおらないのも、かなりのガソリン節約になりますよね。


コメントへの返答
2008年7月3日 21:41
今まで45でした。
試しに40。

シフトダウンの時回転あわせないのですか(;^ω^)シンクロ大丈夫?
2008年7月3日 21:24
あ!
MJの番手落とさないとモタつくんだった♪
コメントへの返答
2008年7月3日 21:42
MJの番手も落すのですか~?
2008年7月3日 22:42
確かに今からの季節はジェットを絞って薄くした方が調子もイイと思います。
月曜に材料が入りそうなんで加工して、溶接するとそちらに金曜位になるでしょうか!
また後日私信させて頂きます。
ミニを明日解体?する予定です♪
コメントへの返答
2008年7月4日 9:31
温度が上がると絞った方が良いのですね〆(,,)メモメモ

来週早々から大忙しですね。
頑張って下さい。
金曜待ってます|^!^|
2008年7月4日 0:01
秋にIJを55F9⇒55F8に変えましたが、これだけでかなり薄くなりましたね。
時期が悪かったせいか今まで問題無かった寒い朝が、止まりそうで暖気が大変でした。
PJは45より40の方が全開時に回転が軽くなった感じでグットです、今はPPJの40+相当にしてます。

それよりOVを38にしたら下のもたつきが減っていい感じですよ(^^♪
コメントへの返答
2008年7月4日 9:36
教えていただいたセッティングですね(*´З`)大変参考になっています。

PJの穴を少し広げたのですか?

OV絞ったのですね!

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