
二つのしのいオフ、後編です。
まず、クルマの変更点を書いておこうと思います。
しのいは今年で閉鎖(営業継続決定しましたが)だったので、悔いの残らないようにやれそうなことはやっておきました。
・足回りのリフレッシュ(前後ダンパー交換+リアスプリング+リアアッパー交換)
・リアメンバーブッシュの交換(TEINのポリウレタンブッシュ導入)
・アライメント調整(フロントキャンバーを-1°へ変更)
・エンジン搭載位置ダウン(マルシェのロワードモーターマウンティングキット導入)
・↑に伴って強化エンジンマウント導入
・下記空力対策等
ちょっといじりすぎた感が無くもない・・・^^;
ここからはオフ会のブログです。
出発はいつも通り、前日の夕方だった訳ですが、

その前日にこんなものを徹夜作業で製作していたため、眠くて仕方ありませんでした^^;;;
休憩しながら向かった結果、道の駅たじまに着いたのは日付が変わった頃でした。
翌朝。

夜の寒さににも、毛布5枚に死角は無かった。

朝起きると、目の前にしのいに向かう某グレイスがいた。
しっかり目を覚ましてから、しのいへ向かい始めます。
途中、資材調達のために通りがかったカインズホームへ寄り道。

集合時間より少し遅れてしのいへ到着。
少ししてから走ろうと思っていたので、それまで皆さんの走りを観戦。

昭さん

GH3からRX-8に乗り換えた坂道さん

れありすさん

ハードインパクトさん

ペンタゴンさん&COLTさん
しばらく見てから、車の準備開始。

前回のしのいでぶっ壊れたタイヤフラップを即席で製作。
(カインズホームに寄ったのはこのため)

ダウンフォースを得るため、タイヤフラップを即席で拡大。
(養生テープ貼っただけ)

準備完了。
というわけで、1ヒート目スタート!
1ヒート目で既に自己ベスト更新!
自己ベスト更新できないジンクスを遂に突破!

↑1ヒート目のタイム表。
しかし、
タイムですぐ後ろにフォレスターがいることを知る(驚愕)
とりあえず、午前中はこれで終了。
午後になり、またしばらく皆さんの走りを観戦。

ちょっと危ない場面もあった酸素さん

レガシィの方(名前分かりませんでしたゴメンナサイ)

よこすさん

純正タイヤにとどめを刺すべく走るペンタゴンさん
そして、2ヒート目スタート!
自己ベスト更新!!!
↑ベストラップ。
タイムは54秒472!

↑2ヒート目のタイム表。
NAインプでここまで行けるとは思わなかった^^;
しかし、
そのすぐ後ろに54秒台を出したというフォレスターが・・・
恐ろしいです^^;

走行を終え、冷却中。

最も負荷がかかったと思われる右フロントタイヤ。

しかし、左フロントの方がより広い面積を使っているように見える・・・。
・・・坂道さん赤旗事件があったりしましたが、特に大きな損傷も無いようだったので良かったです^^;

いつも通りの集合写真。

参加されたみなさん、お疲れ様でした^^
おまけ
走行時タイヤの空気を抜いたので、空気を詰めようと思いましたが、空気ポンプを忘れてくる失態を起こしてしまいました^^;
(サーキットの電動のやつも使えたのですが、時間が無くて使えませんでした^^;)
なので

寄り道して

空気入れをお借りしました。
オートアールズさん、ありがとうございましたm(__)m
おわり
P.S. 次はエビスのブログ書かないとな^^;
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2017/11/26 17:13:20