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イイね!
2010年06月21日

電源強化すれば燃費は良くなるんですか?(゜□゜)?

電源強化すれば燃費は良くなるんですか?(゜□゜)?  こんばんは☆
昨日の遠征でかなり体がえらい…(-_-)
しかも、眠気覚ましで長時間爆音でオーディオ聴いてたため耳もおかしいです…(´~`;)
さてさて週末は二つのオフに参加してきましたが、そこで電源強化に関する質問をいただきました(゜□゜)
以前からよく聞かれる質問なんですが、それは「電源強化すれば燃費はよくなるんですか?」って…
そりゃ、電源強化すれば走りが変わるので燃費は良くなる☆と言いたいとこですが、あえておいらは「電源強化で燃費が良くなるとは思いません」と答えます…(謎)
だって、燃費は運転手の踏み方次第ですから…f^_^;
んで、昨日の遠征でその答えがはっきりと出ました☆
まずはコテツ家近くのスタンドで満タンにし、そこから厚着までに行く間の300キロに記録した平均燃費がリッター7.5キロ…(爆)
かまやつ号は車両のありとあらゆる場所を電源強化してるし、バッテリーも数日前に変えたばっかなので走行性能もアップしてるのになんで…??(謎)
それはおいらがとにかく踏みまくったからです(`ー´)(謎爆)
行きはコテツ家から厚着まで2時間ほどで通過しましたから(大謎)
エアコンもかけてたし、ほとんどアクセル全開☆
そんな走りをしてたら、街乗りより悪い最低記録が出てしまったのです…( ̄▽ ̄;)(汗)
普段の街乗りは、オーディオ試聴でアイドリングしっぱなしにしてもだいたいリッター9キロくらいですから…
2リッターNAな車が高速道路走ってこんな悪い燃費って一体…( ̄ー ̄;)(謎爆)

てなわけで、帰り道はひたすら燃費走行してみることに…(`~´;)
横浜町田で満タンにし、そこからコテツ家までの320キロをひたすらエコ走行…(汗)
道中は大型トラックの後ろに着いてスリップストリームを利用します☆
90キロ前後で運転しているトラックを見つけてはとにかくストーカー走行…(謎爆)
アクセルの踏み方も大事ですが、いかに抵抗を減らして走るかが大事ですね(゜▽゜)
さらにエアコンOFFで走行し、4時間かけてコテツ家に到着…(滝汗)
今まで行きみたいな走りばっかで遠征してたので、久々に関東が遠いと感じました…( ̄ー ̄;)(謎爆)
さてさて帰りの平均燃費は…
見事最高記録なリッター17.6キロ(≧▽≦)/
てなわけで同じウィッシュかまやつ号でも、運転手なおいらの踏み方次第で燃費が10キロも変わるんですよΣ(゜□゜)(爆)
まぁ、これはフル電源強化に燃費アップパーツを多数装着してたコテステん時から解ってたことですが…f^_^;
だってコテステは常にブースト1.2k以上かけて走ってたので、どんだけ電源強化しようが街乗りはリッター3キロ…(爆)
だからおいらは電源強化と燃費は関係無いと思います☆(笑)
ダイエットと同じで、ダイエット食品を食べるだけで痩せるとは限りませんから♪
しかしながら走りは変わるので、電源強化が気になる方はコテツファクトリーまでご相談お待ちしていますよ♪(^ー^)ノ
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Posted at 2010/06/21 22:43:52

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この記事へのコメント

2010年6月21日 22:53
燃費気にして走ったことないですが、最近ますます燃費悪いっす(;O;)
コメントへの返答
2010年6月22日 19:44
コテステん時は気にしてませんでしたが、かまやつ号は燃費計が付いてるから気になります…( ̄ー ̄;)(汗)
2010年6月21日 22:55
こんばんわーー

電源強化していただいたものです・・・(^ヘ^)v
論理的にはパワーアップしてるはずなんですが
その分気持ちよくなるのでやっぱ悪化する時出てきますね・・・
ホント仰るように運転次第なんですよね~~
でも、皆さんやった方が絶対いいですよ~~
あ!施工はコテツファクトリーまで~~<(_ _)>
コメントへの返答
2010年6月22日 19:48
こんばんは(゚▽゚)/
電源強化もビックスロットルも走りには効きますが、走りがよくなって結局アクセル踏んでしまったらそれだけ燃料吹いちゃいますからね…f^_^;
てか、次はオルタ配線辺りやりますか?☆
走りが変わりますよ♪( ̄ー ̄)(爆)
2010年6月21日 23:16
一定速度で走り続ければ、それなりにいい燃費が出ますよね~

僕の場合、120キロ巡航でリッター11~12キロくらいです☆
コメントへの返答
2010年6月22日 19:55
アクセル開度を小刻みに調整すれば燃費はよくなりますね(゜▽゜)
てか、100はそんなに伸びるんですかΣ(゜□゜)
ますますほしぃ…(´¬`)(爆)
2010年6月21日 23:40
最近燃費の事考えてないなあ… 運転しだいで全然変わりますよねえ。
けど電源強化してもらってから確かに走りはよくなりましたよわーい(嬉しい顔)
しかしリッター17kmは羨ましいです(爆)
コメントへの返答
2010年6月22日 19:58
ターボ車は燃費を気にしちゃいけません(`ー´)
走りをより楽しむための電源強化ですからね♪(笑)
てか、リッター17キロはうれしいですが、あんな走り方はもうしたくないです…(-_-)(汗)
2010年6月22日 1:07
国産車は踏んでしまうと、悪化する一方ですね( ̄▽ ̄;)

2千回転を下回る運転をすればかなりの高燃費が期待出来ますね♪

私も今回、平均速度を20km/h落としましたら、1km/L伸びましたよ♪

気持ちと、時間に余裕が有る時は、挑戦してみて下さいね☆
コメントへの返答
2010年6月22日 20:01
かまやつ号は1500回転以下がよさげですね(゜▽゜)
てか、ステージアはガッツリ踏まなきゃいかんですよ(`ー´)(笑)
コテステだったら帰りの日本坂トンネルがアタックポイントでしたから♪(謎爆)
2010年6月22日 3:05
電源強化のインプレ、パーツレビューにアップしました(v^-゚)
まだインプレ途中ですが、全域でレスポンスアップしましたね(^-^*)
ターボの場合はどうしてもがっつり踏むとブーストかかるので
効果が解りにくいので、ブーストかけないような踏み込みで、効果確認中です(^-^;
NAだとがっつり踏んでもブーストなんてかかんないから
より効果を体感しやすいだろうなぁ(o^~^o)
燃費はいかに抵抗を減らして、効率の良い走りをするかがキモですね(*゚ー゚)v
コメントへの返答
2010年6月22日 20:08
ターボ車の場合、ブーストの立ち上がりに違いが出てきます(゜▽゜)
4速1000回転から全開した時に、フルブーストになるまでの領域が低くなってると思いますよ♪
ちなみにコテステは、最高速の時にミラーたたんで抵抗減らしてました(`ー´)(謎爆)
2010年6月22日 8:03
燃費は乗り手次第でいくらでも変わりますね゚+。(*′∇`)。+゚
コメントへの返答
2010年6月22日 20:09
そうそう(゜▽゜)
おいらは激しいプレイもソフトなプレイもできますから♪(謎爆)
2010年6月22日 10:20
勉強になりましたw

足首の角度次第ってことで(笑)

やっぱり燃費も大事ですが気持ちよく踏みたいですね。
コメントへの返答
2010年6月22日 20:13
セナ足になった気分でコントロールすると良いと思います(゜▽゜)(笑)
てか、コテステはエコ走行するとカブったのでつねにスス払い走行でした(`ー´)(謎爆)
やっぱりステは踏んでこそ楽しい車ですからね♪
2010年6月22日 12:21
みょうに納得www

のんびり一定走行が一番デスネ
コメントへの返答
2010年6月22日 20:16
電源強化の施工者が身をもって試してみました♪( ̄▽ ̄)ノ
おいら的には関東まで3時間切るくらいなペースが1番楽ですね…f^_^;(笑)
2010年6月22日 15:18
ですねッ!!♪
運転の仕方で燃費はかなり変わりますもんね〃

自分も関東行った時は車高短の人たちといっしょに80キロ走行だったので
リッター17くらいでした♪♪
ヽ(・∀・)ノ♪
コメントへの返答
2010年6月22日 20:20
そうそう(゜▽゜)
昔コテステでラーメン一緒に食いに行った時のような走行をウィッシュですると、とんでもない平均燃費になります…( ̄ー ̄;)(謎爆)
てか、しょっちー号も燃費良いですね(゜▽゜)
電源強化のおかげかな?(笑)
2010年6月22日 17:20
それでおいらのハイブリは燃費悪いんだな♪
コメントへの返答
2010年6月22日 20:44
Donさんのハリハイは巨大なホイールやブレーキも関係あるでしょうが、たぶんDonさんのお車だからかと思われます…( ̄ー ̄;)(謎爆)
2010年6月22日 21:18
やっぱりCVTは燃費伸びるんだね。
嫁さんのは俺が乗ると街乗りで7くらいしか走らない・・・
とりあえず今日、ACQの鍛造1ピースアルミ買ってみました。(謎)
19インチですが純正よりは軽くなったから燃費伸びるかな?
また電源強化お願いしますね。
コメントへの返答
2010年6月22日 21:23
頑張れば伸びますね(゜▽゜)
てか、19インチにしたんですかΣ( ̄▽ ̄;)
しかも、ACQってことはあのメーカーですよね…( ̄ー ̄;)(謎爆)
燃費計測がてら、また遊びに来て下さい♪

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「Twitter始めました☆スマホ変えたらすぐログインしろとかいうので…(-_-メ)」
何シテル?   07/24 22:38
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