
こんばんは☆
今日は2週間連続で東京へ…(爆)
いつかは見てみたいと思っていたAKBの公演…
そんな中、先日から東京ドームシティホールで開催されたAKB48グループ全公演のチームA6th「目撃者」公演のチケットを申し込んでみたら見事当選Σ(゜∇゜)
この「目撃者」公演は秋葉原のAKB48劇場でチームAが行っている公演なんですけど、チームAのメンバーはこの16人…
岩佐美咲
多田愛佳
大家志津香
片山陽加
倉持明日香
小嶋陽菜
指原莉乃
篠田麻里子
高城亜樹
高橋みなみ
仲川遥香
中田ちさと
仲谷明香
前田敦子
前田亜美
松原夏海
このメンバーを見てわかるように、あっちゃんやマリコ様、こじはるやたかみな、そして推しのもっちぃといったAKB の主力が揃っているのがチームA なんです☆
しかし、それだけのメンバーゆえに普段の劇場公演では誰かしらのメンバーが他の仕事で出演できてない状態が続いてるんですよ…
あっちゃんなんて、忙し過ぎてまず公演に出てないですからねf(^_^)
でも、今回の「見逃した君たちへ2」での目撃者公演は奇跡のオールメンバーが出演(*´∇`*)ハァハァ
これは絶対に行かなきゃ損でしょ(*≧∀≦*)ノ
てなわけで、今回はマリコ様推しのみんカラ友達、黒塗りフーガ@センムさんを誘って見てきました♪ヽ(´▽`)/
道中は新東名を使って東へ…
今日は天気が非常に良く、富士山がキレイに見えました( ´ー`)
新東名は走りやすく、周りの車のペースが速くて楽に行けたさ、目撃者公演のDVD を爆音でかけて行ったのであっちゅー間でしたね♪(爆)
せっかくの上京なんで、道中は横浜に行って本場の家系ラーメンを堪能☆
この「寿々喜家」は家系ラーメンマニアだったEJ さんに昔教えてもらったお店で、おいらが今まで食べた横浜家系ラーメンの中では1番美味しいと思った味なんですよ( ´¬`)
スープまでバッチリ完食して、その後は大黒PA に立ち寄ったりしつつ14:00過ぎに東京ドームシティに到着♪ヽ(´▽`)/
東京ドーム最寄りの駐車場だと時間打ちきり制じゃなくて高額になってしまうので、ちょっと離れた打ちきり制あるの駐車場に停めました(゜∇゜)
時間もあったので、とりあえず記念にグッズのパンフレットを購入♪
パンフレットを買うと生写真が1枚付くんですが、出たのはビミョーな研究生…( ̄▽ ̄;)(笑)
すると、出口で知らない人に「写真誰が出ました?」と聞かれましたΣ(゜□゜)
その人はすでに今回の生写真を大量に持っています( ̄□ ̄;)
んで、おいらがもっちぃ推しというのを伝えると、その研究生写真と以前出した大島優子の写真と引き換えにもっちぃの今回の生写真とトレードしてくれるとのことΣ(゜∇゜)
ぶっちゃけ優子だろうとあっちゃんであろうと、もっちぃ以外の写真はいらないんでトレーディングが成立♪ヽ(´▽`)/
なにげにおいら、未だに自力でもっちぃを出したことがありません…( ̄ー ̄;)(爆)
その後はいったん駐車場に戻って昼寝…
もっちぃの写真をもらえて気分が良かったのか、もっちぃが五目ごはんのCMをしてた夢を見ました…( ´¬`)(謎爆)
1時間ほど仮眠して、センムさんから連絡が入ったので合流♪ヽ(´▽`)/
スタバで茶しばいてから会場入り☆
今回おいらが取れたチケットは3階のほぼ真後ろ…( ´△`)
SKE 48の日本ガイシホールの時も一番後ろでほとんど見えませんでした…(-_-)
だから今回も全く期待してなかったんですが、いざ入ってみると意外にも見えるじゃんかΣ(゜∇゜)
この東京ドームシティホールは、コンサートをするために座席設計してあるので、どこから見ても見やすいように作られてるんですってΣ(゜∇゜)
そんなこんなでマリコ様の影アナから始まり、前座で研究生による「ミニスカートの妖精」を1曲披露してからお決まりのovertureでよっしゃいくぞ~(*≧∀≦*)ノ
ステージにはチームAフルメンバー16人が…
この光景を生で見れてることがほんと信じられません(*´∇`*)ハァハァ
そして、あっちゃんなど主力メンバーがそこにいるというのに、そっちのけでもっちぃを見れるという贅沢さ…( ´¬`)(爆)
もっちぃはデコ出しでめっちゃイイ女になってるし…(*´∇`*)
たかみなは髪切って、さらにお子ちゃまになってました(笑)
1曲目の「目撃者」から2曲目の「前人未到」へ…
ここでみんな衣装を1枚脱いで早着替えするんですが、そこでもっちぃが何かを拾ってポイッとステージ脇に投げましたΣ(゜□゜)
たぶん、誰かの衣装のパーツが取れたんでしょう…
早着替えして次の曲で立ち位置変更と、めまぐるしいこの状況で、落ちたパーツを誰かが踏んで転んだりしないようにした、もっちぃの配慮はとても関心しましたよΣ(゜∇゜)
握手会ん時は可愛くて優しいもっちぃだけど、ステージで見るもっちぃはカッコイイプロのエンターテイナーでしたね(*´∇`*)
んもぅ!今度の握手ん時に褒めてあげよっと( ´ー`)♪
4曲歌ってMCへ…
ここでメンバー1人ずつ自己紹介するんですが、おいらはもっちぃの推しタオルを見せてひたすらアピール(*≧∀≦*)ノ
アピールすればもっちぃも気づいてくれるかもしれんし、モニターにも写れるかもしれないんですが、モニターに写ったのはもっちぃの推しタオルを2段重ねで掲げてた人が写りましたΣ(;゜□゜)
やっぱアピールするならあれこれ知恵を絞らないといけないようですね…( ̄▽ ̄;)(汗)
ちなみに昨日の公演では場の空気をわきまえない人間がMCでメンバーがしゃべってるにもかかわらず大声で叫んだり、おとなしく聴くバラード曲なのにMIX入れたりするマナーの悪さが指摘されましたが、今日の公演ではそんな人は一人もおらず、観覧マナーは非常に良かったです( ´ー`)
その後はユニット曲へ…
ここではもっちぃが艶やかに歌いあげる「腕を組んで」や最近推しているあきちゃと指原が歌う「炎上路線」、たかみなソロで歌う「愛しさのアクセル」等を披露☆
たかみなの生アクセルはカッコよかったわぁ~(*´∇`*)
ここで再びMCが入って、曲は中盤へ…
ここでは「美しき者」や「アイヲクレ」といったシリアスな歌が続くんですが、ここではオペラのように歌と躍りが見事に融合していて、メンバーの綿密な動きに魅了されましたΣ(゜∇゜)
いつもDVDで見てる時はそんなこと全然感じ取れなかったけど、今日は3階から見下ろす状態でメンバーのフォーメーションがよくわかりましたよ☆
そこからアップテンポな「摩天楼の距離」へ…
おいら、この曲は低音バンバン鳴ってノリノリになれるからすごい好きなんですよ(*≧∀≦*)ノ
ぶっちゃけ今日のPA音はあんまズンドコ出してなくて物足りなかったですが…f(^_^)
んで、3回目のMCをした後「命の意味」を力強く歌って一度閉幕…
常連さんのアンコール発動でチームAコールをして再びメンバーが登場♪ヽ(´▽`)/
ここの「ずっとずっと」がおいら好きなんで、再びはじけました(*≧∀≦*)ノ
その後、たかみなが今回の公演への思い入れ、チームAの団結力を観客に伝えてアンコールラスト曲「pioneer」へ…
Pioneerもカッコイイ曲なんで聴きひたりつつ、今日こうして揃ったチームA16人の姿を一人一人目に焼き付けて公演曲は終了☆
けど、これだけでは終わりませんよ…( ̄▽ ̄)
最後の最後には今月発売される新曲「真夏のsound good!!」をチームAバージョンで初披露Σ(゜∇゜)
2時間のライブはあっとゆー間で、最初から最後までほんと楽しめました♪ヽ(´▽`)/
ライブ終わった後は王将で夕飯を食べつつ、センムさんとヲタ談義♪
そしてセンムさんにかまやつ号のオーディオフル爆音でA6公演を試聴してもらいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
いちおみんカラ繋がりなので、AKBをカーオーディオでいかにうまく流すかというのを指導させていただきました♪ (笑)
そんなこんなで23時まで楽しくオフさせていただきました♪ヽ(´▽`)/
実はこの後密かに茨城で行われていた夜ミにサプライズ参加しようと企んでたんですが、ちょいと時間が遅くなりすぎたので断念…( ´△`)
帰りは浜松いなさJCTから20キロの渋滞にハマりながら5時間かけてなんとか帰宅…(汗)
往復750キロの長旅でしたが、道中ひたすらA6公演DVDを爆音で流して楽しくドライブすることができました( ´ー`)♪
今日は東京ドームシティでのライブの他に、秋葉原のAKB劇場でチームKの公演を見ようと思ってたんですがそれは見事に落選…OTZ
今度は秋葉原の劇場でチームAの公演を見てみたいですね( ´ー`)
センムさん、今日はお疲れ様でした(*´∇`*)
さぁて、今からもっちぃの夢をもう一回見よっと…( ´¬`) (爆)