• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山縣新之助のブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

衆議院東京15区補欠選挙

色々とお騒がせな(?)事もあった衆議院東京15区補欠選挙…

結果はと言うと、やはりと言うか立憲民主党の酒井菜摘さんが当選されましたね。

まぁ自民党が候補者を擁立しなかったので当然と言えば当然ですね…

もっとも立憲も期待はできませんが…

alt

↑落選はしましたが、結党後今回初めての選挙で大手メディアからも碌に取り上げてもらえなかった日本保守党の飯山さんは十分健闘したと思いますね。

意外だったのは次点の須藤元気さん。ここまで健闘するとは想定外でした。
おそらくは自転車で選挙区を周り、有権者に握手を交わし、ドブ板選挙に徹したのが良かったのでしょう。

各地で地方議員を輩出している参政党の吉川さんは日本保守党に票を喰われたか?

意外と伸び悩んだ乙武さん…つばさの党のネガティヴキャンペーンが効いた?

alt
↑X(旧Twitter)では結構盛り上がっていたのとは裏腹に、投票率は40.70%…意外と低かったですね。

これだけ自民党がクソな事やっていながら選挙で1票を投じないのはおかしい。

投票に行かないのは政治に対する不信感が大きな理由でしょうけど、
自分達の生活に関わってくるのだから、棄権せずに選挙はちゃんと行きましょうよ!

あーだこーだ文句ばっかり言うくせに、選挙に行かないのはダメです!

選挙に行かなかったら増税されても、戦争が起こっても、緊急事態条項が創設されても文句言えんぞ!

もう少し危機感を持った方がいいですよ。

alt
↑今回問題になったつばさの党の演説妨害…

賛否両論ありますが、自分的にはつばさの党の言っている事は一理あるなと思ってます。やり方は少々乱暴とはいえ間違った事は何ひとつ言ってません。特に創価学会などのカルト宗教の問題やコロナワクチンの危険性、コロナワクチンが原因だと思われる超過死亡…今もっとも懸念事項であり、憲法改正で創設されると言われる『緊急事態条項』の反対等…他の政党が一切取り上げない事にリスクを冒しながらも切り込んで言っているのがつばさの党です。(ワクチンと超過死亡については参政党もやってますが)






















↑綺麗事ばかり言ったってダメなんです!時には少々乱暴ですが、このような行動を起こすことも必要ではないかと思うのです。

国政政党は国民から質問された事にはしっかりと答えるべき!特に立憲民主党は普段国会で岸田総理に「説明しろ」と言いながら、つばさの党の質問には一切答えず逃げる…卑怯です。


代表の黒川敦彦さん(元NHK党の幹事長)は東京都知事選挙に出馬されるようなので、都知事選挙でも小池知事の学歴詐称疑惑をしっかりと追求していくと思います。

Posted at 2024/04/29 18:59:32 | トラックバック(0) | 日記
2024年04月19日 イイね!

コロナワクチン接種後に死亡、遺族13人が9100万円の損害賠償求め提訴


新型コロナウィルスのワクチンを接種した後に死亡した人の遺族らが計13人が17日、国がワクチンの危険性を十分に知らせないまま接種を推奨して被害を広めたとして、国に計約9100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

原告側は訴状で、「国は重篤な後遺症や死亡が続発している事実を伝えなかった」とし、「ワクチン接種の危険性を知ることができず、死亡や後遺障害などの被害を被った」と主張している。

厚生労働省は「訴状を受け取っておらず、コメントを差し控える」としている。

(讀賣新聞オンライン 2024,04.18 の記事より引用)


ネットやSNSでは数年前からコロナワクチンの危険性が指摘されてましたし、国政政党では唯一参政党だけがコロナワクチンの危険性を指摘してきました。今更感はありますが、地上波でコロナワクチンの事に触れられたことは良いことではないかと思います。

コロナワクチンの訴訟は始まったばかりですが、今後、訴訟が全国的に広まっていく可能性は高いかもしれません。

altalt
↑2021年以降、いわゆる「超過死亡」が増加しておりますが、間違いなくコロナワクチンによるものと思います。


↑Googleで「超過死亡」と検索してみてください。



altalt


↑当時のワクチン担当大臣である河野太郎さんはこの事をどう思っているのでしょうか?

はじめしゃちょーとyoutubeでコラボした際に、「2億回打って死者は1人もいない。副反応はそんなに心配する事ではない」と言ってましたよね?
大臣は降りたからこの事は自分には関係ないなんて思ってないですよね?

「ワクチン関係の責任は自分が取る」って言ったのお忘れですか?



alt

↑ワクチン接種を推奨した政府と河野太郎ワクチン担当大臣(当時)の責任は大きいです。ワクチンを日本に供給したファイザー、モデルナ、ワクチン接種を促した医師、専門家、有名インフルエンサー、youtuberも同様です。

しっかりと責任を取ってもらいたいですね。


Posted at 2024/04/19 17:58:01 | トラックバック(0) | 日記
2024年04月16日 イイね!

MAZDA公式HPに掲載とMAZDA2…。

最近、愛車に関する発信(発信っていってもただ車の写真をpostしているだけですが…)はInstagramを利用させていただいております。

以前、InstagramでMAZDAより、自分のInstagramの投稿を公式HPに掲載させて欲しいとのコメントをいただきました。

メーカーの公式HPに自分の愛車が掲載されるなど滅多にない事ですので、快く掲載をOKしました。

alt
↑自分のMAZDA2は、公式HPの「Owner's Photos」に掲載されております。

alt
↑Owner's Photoを開くと…多くのマツダ車が掲載されており、どのクルマも写真のセンスの良さが感じられます。
alt

↑実は…メーカーの公式HPには前車デミオの時にBBSのオーナーズフォト
に掲載されて以来2度目なのです。

alt
↑こちらがMAZDA公式HPに掲載された自分のInstagramの投稿です。

MAZDA2の納車日に即!Instagramにpostしたヤツです。

他の写真と比べたらあまり映えてるとは言えませんが…

でも、メーカーの公式HPに小さいながら自分の愛車が掲載された事は嬉しく思いますね。

Posted at 2024/04/16 16:57:17 | トラックバック(0) | 日記
2024年04月09日 イイね!

NHKの偏向放送


※唯の個人的なボヤキなので、興味ない方はスルーしてください。

柿沢未途 元議員が辞職した事を受けて今月行われる東京15区(江東区)の衆議院補欠選挙…

昨年、作家の百田尚樹氏により結党された日本保守党より立候補された飯山陽(あかり)氏に対するNHKの報道があまりにも酷すぎますね。

alt
↑乙武氏はじめ他の候補者はしっかりと尺を取って動画を流しているのに…

alt


↑飯山氏だけがなぜか静止画。動画で放送したら何か都合の悪い事でもあるのでしょうか?

自分別に日本保守党の党員でも支持者でもありませんが…コレは明らかに偏向放送としか思えません。

勝手に電波を流し、国民から受信料を取っておきながら、公共放送であるNHKがこのような偏向放送をするのは本当におかしいと思いません?


民放ならともかく、国民から受信料を取っているんなら公正公明な報道してください!


Posted at 2024/04/09 17:45:10 | トラックバック(0) | 日記
2024年03月16日 イイね!

夏用に"BBS RG-R"装着とMAZDA2…。

今シーズンMAZDA2 15SPORTには夏用として"BBS RG-R"を履かせることにしました!(中古ですが…)
alt
↑MAZDA2に履かせるのはRG-Rのゴールドダイヤカット(GLD)の17inchです。

エアログレーメタリック(52C)にゴールドのホイールは果たして似合うのかどうか?分かりませんが、コレばかりは実際に履かせてみないとなんとも言えないですよね。

alt
↑BBSは前車デミオで初めて夏用にRE-L2の16inch
を履き…
alt
↑現愛車であるMAZDA2にそのまま引き継いでいます。
alt

alt

↑贅沢なことに冬はRG-Fの

15inchを履かせてます。

同じBBSで15→16→17inchと…1inchずつステップアップしてますね。

ホイールの方は購入済で、近いうちに届く予定でいます。
Posted at 2024/03/16 17:27:40 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

主に車両整備の忘備録として活用。 blog的投稿は《CARTUNE》《Instagram》にて毎日更新中! 「CARTUNE」 https:/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ(純正) MAZDA2 SPORT+ 純正アルミホイール 16インチ 5.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 18:18:53
投資のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 03:21:01
マツダ(純正) ナンバープレートホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 15:09:35

愛車一覧

マツダ MAZDA2 3代目DJ (マツダ MAZDA2)
☆2023年式 MAZDA2☆ グレード:15SPORT(6A/T FF) カラー : ...
マツダ デミオ 二代目DJ (マツダ デミオ)
☆2018年式 マツダ デミオ ☆ グレード:15S Touring(6A/T FF) ...
マツダ デミオ 初代DJ (マツダ デミオ)
DY前期、DE後期SKYACTIVと乗り継ぎ、DJデミオに。 免許を取ってから中古車3 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
初めての愛車です。 購入価格はコミコミ17万円! 免許を取って一人で初めて道路を走っ ...
© LY Corporation