• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AMMYの愛車 [スバル エクシーガ]

初、ファミリー車をみんカラ登録しました。

投稿日 : 2022年04月26日
1
 お友達のおうち氏より買い取らせて頂いたボルボV60を見て、ファミリーユースのビアンテを愛用していた兄が、甚く気に入った模様。

 私個人的にも気に入っていたのに、殆どジャイアン的に唾をつけられてしまいました(汗)
2
 ここ3年間ほど、家族行事に活躍してくれていたビアンテ。最後の方は、殆ど兄のゴルフ専用車になっていました。

 ボルボに押し出される形で宙に浮いたので、昨年販売したエクシーガとトレードすることになりました。
3
 昨年オークションで仕入れた際にも、ビアンテとの入れ替えを画策したのですが、兄の反対により、採用されずに商品となりました。
 個人的には、アイサイトによるカルガモ走法がしたかったので、ACCの装備されたボルボが来て喜んでいたのですが…(泣)
4
 意せずして、エクシーガに不具合が出ての修理相談を受けたので、ビアンテとのトレードを提案しましたら、快く承諾して頂けました(笑)。

 販売時のまま、社外の16インチAWにスタッドレス装着で戻ってきましたので、まずは手元にあるホイールと合わせてみます。
5
 試着① フォレスター純正OPのBBS16インチ

 50歳代のオヤジにはウケの良いBBSですけど、流石に大柄なエクシーガの車体に16インチは如何なものか…?
6
 試着② エンケイRP-F1 17インチ8Jオフセット46(だったか?)→以前、GC8で使っていたものです。

 スポーティで格好良いですけど、ノーマル車高とのバランスや、用途を考慮したら太過ぎな気がしないでもないです。(外径を合わせるには、235/45R17くらいが適当っぽいので)
7
 …という経緯で、とりあえずスバル純正の18インチホイール+TOYO PROXESスポーツ 215/45R18をポチってみました。

 装着してみてどうか、ですね。
8
 試着ついでに、各部メンテナンスをしました。

 エンジンオイル(WAKO`S TripleR 10W-40)・エレメント、ブレーキフルード、エアエレメント(純正入替社外品)の交換。ブレーキパッド(赤いのでアクレ?)は、残量約5mmほどなので継続使用します。

 後は、点火プラグ(NGKイリジウムMAX)、持病である5ATのタービン回転センサーハーネスASSY&専用ATF&ATFエレメントは注文済みです。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@す け レガシィアウトバックだけは残りそうですよね~🤔」
何シテル?   04/27 06:34
AMMYです。ずっと迷走してますが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

毛無峠に行って来ました❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 23:35:31

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
 今時な車を乗ってみようと思い、導入しました。 メインカー初の、トヨタ車です(スバル製で ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 愉しめるFR車を乗りたくてRX-8(2型)を試しましたが、しっくり来なくて久しぶりにN ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
 ついにパジェロミニも4台目。SOHCになってからのターボ4WD/MTです。
スバル エクシーガ エクシーガ3号 (スバル エクシーガ)
 遂に、ここまで(3台目)来ると悪ノリですね。  今年の2月に家族が増え、セレナS-H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation