初、ファミリー車をみんカラ登録しました。
投稿日 : 2022年04月26日
1
お友達のおうち氏より買い取らせて頂いたボルボV60を見て、ファミリーユースのビアンテを愛用していた兄が、甚く気に入った模様。
私個人的にも気に入っていたのに、殆どジャイアン的に唾をつけられてしまいました(汗)
2
ここ3年間ほど、家族行事に活躍してくれていたビアンテ。最後の方は、殆ど兄のゴルフ専用車になっていました。
ボルボに押し出される形で宙に浮いたので、昨年販売したエクシーガとトレードすることになりました。
3
昨年オークションで仕入れた際にも、ビアンテとの入れ替えを画策したのですが、兄の反対により、採用されずに商品となりました。
個人的には、アイサイトによるカルガモ走法がしたかったので、ACCの装備されたボルボが来て喜んでいたのですが…(泣)
4
意せずして、エクシーガに不具合が出ての修理相談を受けたので、ビアンテとのトレードを提案しましたら、快く承諾して頂けました(笑)。
販売時のまま、社外の16インチAWにスタッドレス装着で戻ってきましたので、まずは手元にあるホイールと合わせてみます。
5
試着① フォレスター純正OPのBBS16インチ
50歳代のオヤジにはウケの良いBBSですけど、流石に大柄なエクシーガの車体に16インチは如何なものか…?
6
試着② エンケイRP-F1 17インチ8Jオフセット46(だったか?)→以前、GC8で使っていたものです。
スポーティで格好良いですけど、ノーマル車高とのバランスや、用途を考慮したら太過ぎな気がしないでもないです。(外径を合わせるには、235/45R17くらいが適当っぽいので)
7
…という経緯で、とりあえずスバル純正の18インチホイール+TOYO PROXESスポーツ 215/45R18をポチってみました。
装着してみてどうか、ですね。
8
試着ついでに、各部メンテナンスをしました。
エンジンオイル(WAKO`S TripleR 10W-40)・エレメント、ブレーキフルード、エアエレメント(純正入替社外品)の交換。ブレーキパッド(赤いのでアクレ?)は、残量約5mmほどなので継続使用します。
後は、点火プラグ(NGKイリジウムMAX)、持病である5ATのタービン回転センサーハーネスASSY&専用ATF&ATFエレメントは注文済みです。
タグ
関連コンテンツ( アイサイト の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング