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猫好き男。の愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2017年10月6日

リアハブベアリング交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
走行中に後方からゴーと異音が出始めました。ジャッキアップしてタイヤを回すと右後輪だけハブベアリングからゴロゴロ音が出ているので交換します。
2
ネット通販で特売していたリアハブベアリングセットを購入しました。アウターとインナーのセットで724円と激安だったので1台分購入しました。

品番 インナー90043-63012
   アウター90043-63256
3
ドラムを外して調べてみるとアウターはゴリゴリですがインナーは問題無さそうです。
4
ドラムの内側に2ヶ所に溝がありベアリングを叩き出せるようになっているので貫通ドライバーとハンマーでベアリングを抜きます。
5
インナーはまだ使えそうなので、アウターだけ交換しました。あとはグリスを塗って取り付けナットをトルクレンチで70Nmで締め付けて終了。

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この記事へのコメント

2020年4月25日 0:32
参考になります^ ^
コメントへの返答
2020年4月25日 7:49
インナー側は結構きつめで抜きにくいです。

プロフィール

「1年点検でキャンバーボルトは車検NGと言われてしまいました。
デイーラーは厳しいな。」
何シテル?   01/19 16:53
猫好き男。です。よろしくお願いします。 プライベートチューナーなのでサーキットを走り不満な箇所を自ら改善 することで喜びを感じる人種です。 車も大好きです...
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