NB2エンジンもドッキング出来ましたので、制御系をセットアップしていきます。
NB1とNB2は、見た目はあまり変わりませんが、制御系の接続は別物ですね。
写真には写っていない個所もかなり変更が必要です。
もう何日も回路図と現物をにらめっこで気が狂いそうでした(笑)
お陰でバッチリノウハウは得られましたので今後に生かす事が出来ますね。
今回、ラジエターはアルミの大型仕様のものを装着しました。
水温も下がって安心面は向上しております。
補器類も取り付けてようやくハード面では装着完了です。
今回は、降ろしたついでにミッションもストック品に交換しました。
勿論、メンテナンス作業も済ませてから積み込みしましたよ♪
エンジンは、オーバーホールは行っておりませんので、出来る限りのリフレッシュをはかる為にMoty'sさんのエンジンフラッシングオイルで丁寧に洗浄しました。
新品オイルと混ぜてフラッシングを行いましたが、抜いたオイルはガッツリ汚れていましたので、かなりの洗浄効果が期待出来ます。
過去にもNA8でラッシュ音がおどろく程改善したりと効果抜群の洗浄剤です。
さて、本チャンのエンジンオイル、ミッションオイルは、これまで実績のあるグレードを使います。
そして、吸気系はRECSでしめます。
今回も、壮絶な白煙を噴き出して効果の程を期待されます。
皆さんも定期的な施工をお勧めしますよ。
これでようやく一連のNB2リフレッシュエンジン装着作業が完了しました☆
今後は、アタックシーズンに積極的に走らせるつもりです。
どうぞ、宜しくお願い致します。
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