• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀号☆のブログ一覧

2018年07月23日 イイね!

2018 EBISU★R1

毎年夏恒例のACTIVEさんの2018 EBISU★R1に参加して来ました!!

今年も旅行気分で前泊で満喫して来ました。

道中は、佐野ラーメンをパーキングで食べて、定宿にチェックイン♪


2018072201


2018072202

夕方、涼しくなってから洗車とコーティングもゆっくり施工して、夕飯はお勧めの洋食屋さんでハンバーグステーキを堪能しました♪
これがまた最高に美味い(^^)/


2018072203

2018072204

その後は、温泉にゆったり入ってお部屋でビールを飲みながらテレビ見て、そのまま寝落ち(笑)
いや~久々にゆっくりさせてもらい、エネルギー充電出来ました♪

翌朝は、たっぷり睡眠出来て5:30起床、温泉入ってから余裕のエビスサーキット到着。


2018072205

今年のエビスは、真っ青な青空の快晴というか暑い一日でしたが、とびっきり楽しい一日でした。


2018072206

今年は、オレンジ号でレースN(ノーマルクラス)に参加して、20台エントリーの中で予選4番手、決勝3位入賞で一日を無事に終えました。

最後の表彰式は、最高のスマイルで記念写真♪


2018072207

今年もトビッキリ楽しい一日を夏のエビスで楽しませて頂きました。

主催のACTIVE様、スタッフ、関係者の皆様一日お疲れ様でした。

楽しい、夏の思い出ありがとうございました。(^^)/


Posted at 2018/07/23 19:28:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月15日 イイね!

オレンジ号 電動パワステ装着☆

実は、デモカーのオレンジ号(NB)が、今年5月のサーキットでのサーキット走行で、パワステがブローしてしまいました。

原因は、定番のパイピングトラブルではなく、パワステ本体に巣穴のような穴が発生してエンジンルーム内がオイルまみれになってしまいました。(あせりましたよ 笑)

パワステポンプ本体がダメになってしまった事もあり、ノーマルへの復帰ではなく、今話題の電動パワステにこれを機に交換しました☆


製品は、インテグラル神戸さんの電動ステアリングコラムアシスト Kitです。
しかも、最上級バージョンのオプション2 ジムカーナスペック☆です。


201807151


201807153


201807152


これで、パワステトラブルからの不安のなくなったし、パワステポンプ撤去に伴うメカ負荷低減でエンジンレスポンスも向上します。

これで、安心してサーキット走行に集中出来ます!!


大切なのは、挑戦し続けること。

常に、あたらしい技術にチャレンジし続けます(^^)/

Posted at 2018/07/15 08:46:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月25日 イイね!

ロードスター祭☆

今年もロードスター祭に参加して来ました!!

今回は、オレンジ号は息子、NA8CのOさん、先日のロド天美浜の195Cupで優勝したIさんと参加して来ました☆


201804242


2018042410


201804241

当日は、30度を超える真夏日の中、みなさん走りを楽しんでおられました。


201804244


201804245


201804246


201804247


201804248


201804249

息子も大分上達して来ました♪

主催の平井自動車さん、今年も楽しいイベントありがとうございました。

また、来年も参加させて頂きます(^^)/


201804243

Posted at 2018/04/25 22:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

もう一つのR1GP

今年、うちの息子がR1GPにデビューしました。

201803041

昨年夏に18歳の誕生日に免許を取得して、今年1月の茂原走行会が初サーキットデビュー。

そして、今回R1GP初参戦です。

今回は、スタッフの一員としてだけでなくエントラントとしての参加。

これ迄とは違った形でのR1への参加となりました。

201803044


午前中は、私が助手席に乗りコースのライン取り等についてレクチャーしました。

今回のオレンジ号は、息子用にビギナーが運転しやすいようなセットアップに調整してきました。

201803042


201803043

201803045


201803046

201803047


午後からは、一人でアタックをはじめて、最終的には46秒台でラップ。

18歳で免許取得半年、2回目のサーキットデビューですので、十分だと思います。

アウトインアウト、縁石にもガッツリと乗れ、ペースこそ遅いですが全体的なリズム作りは評価すべきレベルだと思います。

若者は、走るたびに秒単位で速くなりますから。

まずは、何より楽しむこと。

201803048


今の私の課題は、伝える事、教える事、つなげること。

次の世代の人たちを大切に育てる事も大事な役割だと思います。

はじさん、いつもいい写真ありがとう☆

No Attack No Chance☆


Posted at 2018/03/04 08:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月25日 イイね!

袖ヶ浦フォレストレースウェイ スポーツ走行

近くにありながら作業が立て込んでいて、会員になってから、ほとんど走りに行けていないスポーツ走行。

今日は、思いきって作業の手を止めて午後からのスポーツ走行に行って来ました☆

袖森は、筑波2000よりも長いテクニカルサーキットです。

とても攻め甲斐がありますね♪

201802251


201802252


201802253


今日のリザルトは、1分19秒4でベスト更新☆

201802254


今迄、年に1回のスキーみたいな感じでリズムを取るポイントがつかみずらかったですが、うまくシンクロナイズしてきたようですね。
次の目標の18秒台は見えてきた感じですね。

オレンジ号のコンセプトは、一般的なユーザーカーと同じ目線の仕様で走る事。
エンジンは、フルノーマル、エアクリーナーもノーマル。
アンパネ、GTウィング、空力も一切なし。
もちろん、エアコン、パワステオーディオも付いてる快適仕様です。
軽量化は一切せず、足とボディーだけ。

空力系をやれば1秒半くらい一気に短縮するんでしょうけど、それはやらずにあくまでも、過度なチューニングはせずに必要最低限なチューンでサーキットを楽しむこと♪


201802255


201802256


201802257

机上の計算でなく、走り込む事で分かる事が沢山あります。
自分の手を汚さない限りは、現場で何が起きているかが分からないし、その先のステージも見えないはず。
袖森が楽しくなってきましたよ♪
No Attack No Chance☆

今シーズン中に、もう一度アタックしたいですね(^^)/

Posted at 2018/02/25 21:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2018 EBISU★R1 http://cvw.jp/b/1933639/41755878/
何シテル?   07/23 19:28
銀号☆と申します。 サーキットネタ中心ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット タイムアタック仕様

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.