先ずはThe 耐感180min Final Stageに参加した東北 86/BRZ crewメンバーの皆さん。
クラス1-2フィニッシュおめでとうございます!
後日あらためて各参加メンバーからのレポートがあると思うのでお楽しみに(^-^)
昨年同様今年も最後のサーキット走行はSUGO。
自由な時間で自己ベスト更新に集中したいとの思いなどもあり耐感への参加を見合わせ
前日2日のハウマッチを優先させて貰いました。
日程が合わせられずご近所のタイガーさんと一緒に行けなかったのは残念したが、
現地では翌日の耐感を前に練習走行に来ていたちゃとくんさん・宗一郎さんとご一緒させて頂きました。
自分の怪しい計算から観覧限定ブログでは
①1分42秒864 / できれば平均的に出したい
②1分42秒166 / ベスト
③1分41秒644 / 奇跡が起きたら(笑)
と目標タイムを書きました。
40~41秒台を出しているcrewメンバーと比較して特に大きな遅れを取っているセクター1、
それと馬の背コーナーの見直しが実ればきっと結果を出せると思っていたのですが…(;^_^A
7周目8周目で春の自己ベストから約コンマ5落ちの43秒台後半に入り
これだと思える走りはできていなかったものの
このまま調子を上げて行けば42秒台に入れられそうな感触はありました。
しかし、ハウマッチ同時開催の走行会や耐感本戦を前にしての練習走行も多かったのか参加台数は累計80台ほど。
思っていた以上にクリアラップを取ることができません(笑)
ホームストレートやバックストレッチでパスできればロスはあまり無いのですが、
これでもかってくらいどこかのコーナー侵入前に追い付いちゃうパターンばかりで(^_^;)
午後に入ってもあまり状況は変わらず…。
それでも運良くクリアなタイミングが訪れ直前に微調整した減衰もより功を奏し
2周のみながら望んだ42秒台に到達することができました。
まだ1時間程あり残りはタイムを気にせずデータ取りでまた違う走り方をしてみようかとも考えましたが、
ご一緒していたちゃとくんさんと宗一郎さんの車両にちょっとトラブルが…。
まさか連鎖して自分もってわけじゃないんですけど
ちょうど40周でキリもいいし出費を抑えることも大事かなとここで終わることにしました。
仮に続けていたとしても支障は無かったと思いますが、
実際片付け中に小さな問題が見つかったのでホントにいい感じでの切り上げだったかも知れません(笑)
【SPアウト手前】
それと【馬の背手前】
42秒台に喜びつつも結果的に怪しい計算から算出した目標タイム②に及ばなかったことが
ほんのちょっとだけ心残り。
でも、デジスパイスで検証したところ遅い車に引っかかるまで
42秒台の2周よりも速かった場面もあったようです。
ベスト-ベストで繋げば1分42秒225、上の引っかかる手前までのラップで繋げば最高でほぼ1分42秒フラット。
そう考えれば怪しい計算も満更的外れでは無いかも?(笑)
とは言っても今の実力を考えればどう見ても①のタイムは無理だね~(爆)
そんなに人の目に留まるような走りはしていないと思うんですが、どこでどう見ていたのか。
耐感の練習走行で来ていた方から帰り際に綺麗な走りをしていたとお褒めの言葉を頂きました(^^ゞ
今回のSUGOで今年のサーキット走行もこれで終了。
来年も頑張ろう!
動画もアップ中でしたが、またまた途中で固まってしまう事態に。
ADSL使うのも限界かな(笑)
1本追加の2本立てにしたのでこちらは完了次第あらためて(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/12/04 02:10:57