• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUKIKAZE_RN!のブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

実力を遺憾なく発揮(爆)




今日は2019オートテストチャレンジin八食に参加しました。

県内外のジムカーナ現役選手から

一般は70歳代のおじいちゃんおばあちゃんまで車種も様々35名が参加。

話に聞くと別な地域ではもっと参加者も多いそうで。

やっぱこの辺は告知・宣伝の上手い下手もあるんでしょうかね。






分け方は参加あり・初参加のAT/MT車それぞれで計4つのグループ。

自分は初めてなのでMT車(初参加)のグループ4(9台)へ。


タイム対してにポイントが付き51秒台なら51P、43秒台なら43Pとタイムが良いほど少なくなります(何か変だけどw)。

同点ならそれ以下のタイム差、又は車格の差?(笑)

2回のタイムアタックで良い方がベストポイントとなり各グループの順位が決まります。





会場スペースが狭いこともありかなりタイトでMT車は1速のみ。

この前のサザンサーキットでの経験が多少活かせるか…。

因みにこの競技でのサイドブレーキは使用禁止。





1回目のアタック前にデモ走行を披露した

全日本ジムカーナ選手権にも出場している地元の上野健司選手(ご無沙汰でした)。

市販タイヤでサラッと走って31秒台。





さて、自分の走りはどうだったかと言いますと…。




言いたくないなぁ(^-^;





【TA1回目】

一応、タイムは33秒台でグループ4ではちょっと抜けてのトップタイム。

MT車(参加経験あり)のグループ3に参加している

ジムカーナ選手の人たちの上位32~33秒台に割り込むタイム?



だったのですが…。



痛恨の二度のパイロン接触によりペナルティポイント大量追加でグループ最下位(笑)

上野選手『何か車が凄くギクシャクしてましたよ』

そうなんです、VSCも切り替えるの忘れてました(爆)




【TA2回目】

今度はちゃんとVSCを確認して慣れないパイロンギリギリとか狙ったりせず無難に纏めれば…

くらいに思えば良かったのかも知れません。


でも、さっきはVSCに邪魔されつつもあのタイム。

切ればもう少し行けるはず。

そしてジムカーナ選手のひとりでも多く…。



とか下手な癖して欲を出したのが良くなかったのかも(;^_^A

90度ターンのバックでの車庫入れで目測を誤り

収まり悪くやり直しで大きくタイムロス(旗を振るオフィシャルをガン見しすぎた~w)。

しかも再びパイロンにも接触(合計3回もパイロンに触れたのは自分だけじゃない?)。



TA2回目も大失敗。

速さはグループ一番。

でも、結果は断トツの最下位でした\(^o^)/




各グループの表彰式では

会場司会者さん『速さはあったのに…フルバケットだからパイロンも見えずらくて〇×△※』

グループ上位ならまだしもやっちまった感の最下位でインタビューされるのはちょっと悲しいぞ(笑)




しかし、これが実力ですね。

本番に弱い…つうか今回は自分らしい落ち着きの無さがモロに出たって感じかなぁ(^_^;)


何かこうなるじゃないかって予感はしてたんですよ。

昨日から細かいことでちょっとイライラしてまして出かける直前にも色々と…。

『あなたそういう時の後って何するにも絶対失敗してるよね(笑)』

かみさんの言う通りになっちゃったなぁ(^^ゞ




う~ん、それにしてもオートテストって奥が深い。

午後にも2回デモ走行した上野選手ですら

2回ともバックギアに入らなかったりパイロンにだって接触するくらいなんだもん(^_^;)




あ、これ書かない方が良かった?(笑)





来年もあるんだろうか?

リベンジしたい…。

てかR1でもやってみたいんだけど(^^ゞ









で、ちょっと話は変わりタイムアタックシーズンに向けてニュータイヤを購入しました。

予算の都合も含めZⅢ3セット目のはずが…ネオバ?

今となってはこのタイヤを選択する人はかなり少数派だとは思うのですが、

織戸・谷口ファンとして一度は履いてみたかったとの思いが強くこうなってしまいました(笑)


投入予定は10/13。

ASPAで行われるガレージオートK2他主催のアスパミーティングになります。

そして続くMSP・SUGOと今年も各サーキットで自己ベスト更新って形で締めくくれるといいんだけどなぁ。






てか普段からバック一発で決められるように練習しとこう(笑)

最近ホントバック下手なのよ(爆)






えっ、動画のアップ?

無い無い見せたくないwww(ヾノ・∀・`)




Posted at 2019/09/29 22:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月25日 イイね!

やっぱレースは楽しい








22日 ASPAわいわい走行会に参加してきました。

お知り合いの1台がオイル漏れからASPA初の小火災というアクシデントもありましたが、

体には怪我もなく無事で何より(;^_^A






こちらは午後に行われた7周ミニ・レース(参加10台)の動画です。

リバースグリッド7位からいい感じにスルスルっと3位まで上がれたのですが、

如何せんタイヤが終わってまして…。

結局いつもの後方からの撮影車的な(^_^;)







そして他の参加者の車載もご紹介(^-^)


まさ親方さん初優勝おめでとうございます(笑)


ASPA主催の走行会はこれで終わり。

の予定でしたが、もしかしたら10月最後の日曜日には何かしらの企画があるかも?

とその前に来月はガレージオートK2さん他主催の走行会。

いよいよニュータイヤ投入となるのでまさ親方さんに抜かれた自己ベストを更新せねば(^^ゞ




Posted at 2019/09/25 22:20:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月17日 イイね!

SOUTHERN SONIC!!に行ってきました




15、16日と連休を取らせて貰い今回はかみさんを連れてSOUTHERN SONIC!!参加。





日程変更の影響とかも幾分あったのかな?

台数はちょっと少なめ。

でも、もしかしたらMSPの時よりも楽しめたかも知んない(^_^;)


かみさん『この中に並べると君の車は地味だね』

自分もそう思った(笑)





昨年は走行エントリー4台ってことでしたが、今年は11台。

動画で予習はしたけど、1速も多用するし

ステアリングも忙しくて想像以上に難しかった(;^_^A

後半の低速セクションでちょっとリズムを崩し狙っていた1分3秒切りにはちょっと届かず…。


でも、何かここ癖になりそう(笑)

また機会が合ったら走りたいなぁ。


因みにアタック中MSP最速(フルコース車種別)って言われてるけど、

最近グリップで走る86/BRZがいないだけだからね(笑)

道場荒しとかとんでもないっつ~の(^-^;





パレードランではサクさんとお久しぶりの片平自動車さんに続きコースイン。

車両集合写真は東北86/BRZcrewの3台でフロントを独占(^^ゞ




SONIC!!のあとは…。





ちょっと夫婦でトレーラーハウスに興味があるものでどんな感じかなって実際に見てみたくて

女川町まで移動し宿であるホテルエルファロへ。

実はSONIC!!の日程変更で空きは一部屋でした。




食事は手っ取り早く移動ラーメン屋【あらどっこい】で済ませ(実は食べたかったw)。




寄って来た野良猫にもラーメンおすそ分け。






ダンボルギーニだ!(ここでは手作りのごみ箱を2つ購入)。

他にちょこっとお土産を買ったりして…。




途中北上のカフェでコーヒー飲んで…。




夕方無事帰宅。

あっという間の2連休だったけど、充分楽しめたかな。





出発前にETCカードを紛失したことを除いては…( ノД`)









Posted at 2019/09/17 20:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来年に向けて…。」
何シテル?   12/30 18:52
BRZへの乗り換えを期に約3年ぶりのみんカラ復帰。 2015年7月、20数年越しで念願だったサーキット・デビューを果たしました(笑) 以下2023年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

シュティッヒ レグザス M110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 16:16:15
メーカー・ブランド不明 スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 15:26:31
スバル(純正) GDB用ドアレターマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 17:58:27

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
NAの80スープラからの乗り換えで車両はB型となります 2013/08/12 契約 2 ...
スバル R1 スバル R1
初のセカンドカー( ̄▽ ̄) 通勤用なんだからかみさんからあまり弄るなと言われていますが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation