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2011年07月10日

とりあえず・・・

とりあえず・・・ 久しぶりのオイル交換・・・

市川のSABでさんざん悩んで?

なぜか小岩のSABに移動して・・・

チラシ商品で3980円に釣られ

使う気のなかった?

カストロールのEDGEを・・・粘度も5W-40の硬いオイルを・・・

今まで小岩のSABで計り売りしていたAGIPのPROTECTION5W-30が
ラインナップから落ちて?
さんざん悩み??
気持ちはelfのEXCELLIUM PRO 0W-30に傾いていたけど・・・
4ℓ缶で6480円!
チラシ品のEDGE3980円が圧勝しました・・・

市川のSABでモービルの販促員と話してたけどモービル1が一番PAOを
含んでいるとか、カトロールとBPではBPのほうが親会社だけあって
ランクを上につけてるとか・・・
ちょっと面白い話ができました!
(モービルを一生懸命売ろうとしてたけどネ?ちなみにABオリジナルは
モービルらしいので?次回使ってみようかな?)


やっぱり新しいオイルは良いですね~!
アイドリングがバッシっと決まるし?回転も滑らかになるし?
しかし・・・
プレい5W-40は硬すぎかな~?
ブログ一覧 | パーツ&DIY | 日記
Posted at 2011/07/10 20:35:50

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この記事へのコメント

2011年7月10日 22:06
ポリアルファオレフィン?
思わずグーグル先生に聞いてみましたw
(爆)

昔は色々カストロとかelfとかBPとか試してみましたが、今はもっぱらDでベースグレードオイルです。
(爆)
5W!
今は問題ないみたいですね~♪
コメントへの返答
2011年7月10日 22:46
定期的に交換するなら
Dのオイルで十分ですよね!

でも・・・オイル探しって楽しいから
ついSABとかで・・・

5Wは良いんですが・・・あとの40
かなりのマルチグレードですが
固めなんですよ・・・
通常は5W-30使ってたから
問題はないかと思うけど・・・
2011年7月10日 22:14
オイルは純正品しか入れたことないです(^_^;)

昔はカストロールの100%鉱物油とか、アンチ化学合成な時代もありましたが……
サーキットランをしないなら、メーカー推奨でいいかなと(中身は日石とかモービルだろうし)

まぁ、好みでいえばやや硬めなんで、5Wは好ましいと思います(^^)
コメントへの返答
2011年7月10日 23:32
マツダのオイルってどこだっけ?

今までもAGIPの5W-30のオイルを
使ってたから
5W-40でも問題ないかと思うけど
40は結構硬いんですよね・・・
夏場なら良いかと?

燃費にはマイナスなんだろうけど?


2011年7月10日 23:41
筑波で5w40いれた時、エンジン重かったの思い出しました(^◇^;)
コメントへの返答
2011年7月11日 0:30
あ゛~やっぱり硬いですか・・・
熱ダレには強そうかと思ったけど?
(熱ダレするまで走らないし・・・)

レスポンスが犠牲になるのね・・・
2011年7月12日 0:30
40って固いんですね

昔15W-50とかいれてたから
ってそれターボ車の話ね(^_^;)

ABはモービルと私も聞いてますので
何気にお得かも♪
コメントへの返答
2011年7月12日 2:29
ABにモービルの粘度テスター?で
鉄の玉が落ちるのがあって
5W-30と5W-40では落ちる
スピードがぜんぜん違いました!

ターボ車には15W-50でしたね!

ABオリジナル是非使ってみて
感想を聞かせてください!
2011年7月12日 11:57
かたいと燃費に影響するからすぐ?わかるかも。

プレじゃないけど、昔AWのビーアップを入れてましたよ!
柔らかいのか持ちがよくなかったような…
値段は忘れましたが(^_^;)
お得なのは、コバックで交換すると安いかも(笑)

コメントへの返答
2011年7月12日 23:43
実は…前回ガソリン入れたの?
二ヶ月前…
あまりに走らないから?
燃費気にならなくなりました…

へんなコダワリで化学合成油を入れたいんで?
鉱物油をこまめに取り替える方が
いいのかもしれませんが…

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