• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月16日

[本編]20201213 なんとか走れた2020 阿讃メンバーズアタック大会 Rd.4

[本編]20201213 なんとか走れた2020 阿讃メンバーズアタック大会 Rd.4
お疲れ様です。
一気に寒くなっちゃって
アタッカーにはワクワクする季節ですね。
(あ、でも雪がどーなんでしょうね。)

どーも、メガネ@紫です。


前回のブログはコチラ


ってことで、
続きいきましょ。



というか、
とっとと車載を見てもらうが早いでしょ
ってことで、、、





で、車の状況はどうだったかを踏まえて
結果から考察をちょっと。。。


まず、デフのギア鳴り。。。
これ恐らく動画見た方ほとんどが
一番気になるところであろうかと。




以前のブログでも少し触れましたが
遡ること今年2月に↑こんなことがあったんですよね。

で、そこから当然のように予定外出費が発生してしまい
しょーがないからデフ玉(LSD本体)のみを新品にして
後は使いまわしてみよーってなったんです。
なので原因は分かってます。

それでも、バックラッシュ調整等でどーにかならんもんかと
試行錯誤の結果がアレでして。。。ここは要対策ですね。
折角タイム出そうなラップ中にまた『ゴンッ』『バンッ』『ガラガラ』
なんて聞きたくないですからwww


※誰か4.1ファイナル組込みのAP2デフケースが
 余ってたら大至急でご連絡下さい。
 価格交渉次第で即決購入するかもしれませんw


とはいえ、今期だけで
某社デフ(コレ大破)からCUSCO→OSとデフを変えてますが
5年以上振りのOSデフは良かったと思います。
(現在CUSCOとOSの二刀流状態です。)


それからアライメント。。。
これについては
アレコレと変更パーツがあったにもかかわらず、
(そもそもアーム交換してるにもかかわらず、)

単純に板金からの仮帰りから当日までの時間がなく
無理やりねじ込める余裕もなかったため、
偏心カムボルトのマーキングと写真頼りで
暫定的に合わせて、トーのみ調整してみました。
(板金屋さんも無理言ってすみません。。。)


さらにタイヤですが、
これはアーム交換等の後のシェイクダウンテストも
ありますからいつものよーにケチっただけっすw


そんなこんなにしては割とそこそこタイム出たかなって
気はします。
ほんとはもっと出ないんじゃないかというか、
そもそも無事走れるのかレベルだったもんで(^^;


とはいえ、、、
前述通り予算はとっくに破綻してますwww
追加予算ももうほぼ限界に達しましたwwwww


これ以上はなんとか走れる状態にして
(も~ちっとマシな状態にして、、、、)
僕が腕でカバーすれば、、、、、なんて(ばく


壊れない速い車を急ピッチで作らねば、、、
とも思ってますがね。。。。


現時点での目標はあくまで
阿讃サーキットで4〇秒△を出すことですので、
それが今季中に達成可能かどうかのジャッジがつく日まで
頑張ってみますw


ちなみに、、、
デジスパのスーパータラレバタイムは
すでにその領域にいきつつあります。
スーパータラレバなんで
全くアテになりませんが、、、
こないだの走行でもあとコンマ1~2は拾えたであろう
と分析しています。


となるとNewタイヤと完全体の車両状態、
そしてドライバーが空回りせずに乗れれば。。。
ぶっちゃけ自己ベストのコンマ3秒アップぐらいは
いける予感します。

そーなると最高速も140km/h台確定かなとwwwww
(今回は参加された方はご存知ですが139.いくつまでは
 いけてました。)


最後に、
当日参加されてた方、お相手していただいて
お疲れ様っす & あざーっす。
(あ、ギャラリーか飯食いにか、はたまた盗撮しに来てた人も
 あざーっすwww)


また、阿讃サーキット及び
GR Garage トクシマ オートモール店のスタッフの方々、
お疲れ様でした & ありがとうございました。

GRヤリスの試乗やら90スープラ(4気筒ターボのやつ)の試乗と
かなり有意義な時間を過ごせて良かったです。


来年もメンバーズアタック大会は継続して行われる
とのことですので、これを読んだ皆さんも
是非参加されてみてはいかがでしょうか。
(ギャラリーで来て試乗だけして帰るも可能っす。)


にこやかなGR Garage トクシマ オートモールのスタッフさんと
GRヤリス&スープラ
(試乗に付き合う名目とはいえ、
 阿讃で横乗り数十ラップもお疲れ様でしたwww)




見たことある人たちの阿讃の日常的風景ww
(学生が授業後に質問しにいってるような一枚w)




パソコン忘れた僕に快く(?)ロガーデータ取り出しを
引き受けて下さった、てらってぃ~先輩の車♪




以上、
阿讃メンバーズアタック大会Rd.4の模様とその背景でした♪

次は、
来年2021/1/10(日)
阿讃メンバーズアタック年間王座決定戦 ですね。

年間王座はゲットさせて貰います!

フリー走行での年間タイムランキングのチャンピオンも
欲しいですが、、、車がねぇ・・・。。。
という感じでまた!!
関連情報URL : http://www.nmt.ne.jp/~asan/
ブログ一覧 | レポート | クルマ
Posted at 2020/12/18 20:32:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お盆初日から朝ドラ!
のうえさんさん

🏯城攻略〜陸奥国 白河小峰城〜  ...
TT-romanさん

晴れ(ぼちぼち)
らんさまさん

充電ドライブ!
DORYさん

ロバのパン屋がいた
パパンダさん

現車確認っ😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2020年12月18日 20:42
優勝、おめでとう㊗️

講義してるのビーストだよね?(笑)

来年は試乗しに行きますね
( ^∀^)
コメントへの返答
2020年12月18日 21:08
あざーっす!って
走れば優勝だったんで
NAクラスな車両ならなんでも
良かったんすよw

講義を受けているのは
野獣さん改め
改名待ちの人デスネ。。。w

試乗のみも良いですが
アタックしに行きましょ♪

プロフィール

「20210613 阿讃バトルカップ2021 Rd.2 雨のつもりが... http://cvw.jp/b/1968213/45216351/
何シテル?   06/25 09:43
グリップ、ドリフトどちらでも サーキットメインで走ってます♪ あと香川県丸亀市のクォーターマイルという ショップさんにお世話になりつつ 準スタッフも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
《2020年仕様》 ■エンジン:F20C改F23C(2.3L仕様)    BC(Bria ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト練習用 ノーマルエンジン、ブーストアップ、 タービンはS14?、マフラー、 ナ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation