2014年04月03日
3000kmでオイル交換指定の車種もあると思うのだが…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054958710
ターボ車はほとんどそうじゃないの? しかも専用オイルじゃないとだし。
少なくともインプレッサはそうだったんだけどな。確かに3000で交換しないと調子悪くなるし。添加剤入れて5000km交換してたけども。
Posted at 2014/04/03 11:51:31 | |
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2014年04月03日
オイルエレメント前回も交換してるのに今回も交換してやがってディーラーに文句言ったら全額返金になってしまった。いや、確かにあちらのミスなんだけど、そこまでしてもらわなくても…(^_^;)
Posted at 2014/04/03 10:48:50 | |
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2014年02月01日

カラーリング変更してみました。
Posted at 2014/02/01 18:13:30 | |
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2014年01月03日
圧雪路&アイスバーンでの燃費の悪化度がひどすぎる。16だって。高速でも20切ったことないし普段のドライでも20切ったことなんぞ無いのに。これはちょっとなんか考えないと。温度が低すぎて回転数が余計に必になってる感がある。夏場なら2000rpmくらいで巡航できるのに、冬だと3000rpm巡航くらい。そりゃ燃費も悪くなるというもの。気温だけの問題なのかどうかは厳密には不明だけど、そもそもN-ONE専用オイルを入れているから、粘度はかなり低いのだよなぁ。これ以上粘度低いとか無理だと思うし、壊れると思うし。冬場の燃費、どうすりゃええのん?
Posted at 2014/01/03 06:18:21 | |
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2013年12月11日
嫁をとると名義変更になるが、嫁のクルマも名義を変更せねばらない。絶対にしなければいけないかというと、そうではない実情もあるし、委託するとけっこう高いので、嫁に委任状書かせて俺が手続きしてきました。自分でやるとやたら面倒くさいだけで、金はかからんのよね。
久々に乗ったデミオは軽自動車とは比較にならんパワーで、圧倒的な走りだたよ。100kg軽量化してからのモデルのデミオは下りならインプやランエボでさえもカモれると思うのん。軽さは命ダネ!
Posted at 2013/12/11 05:20:48 | |
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