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さいたまMT634の愛車 [ホンダ PS250]

整備手帳

作業日:2022年11月7日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラーの交換後に時折発生するようになったアフターファイヤー。
ま、社外マフラーに交換することによって抜けが良くなったことと、純正によって構造上スポイルされていたものが露出するということだと思います。つまりは純正マフラーに戻せばアフターファイヤーは消える、ということなんでしょうけど、一応、というか気分としてプラグの確認をしてみました。
2
外したノーマルプラグです。

うんうん
丁度良い感じに焼けているとおもいます。たぶん。

ということは、薄くも無く濃くも無くということだと思うのです。キャブはいじる必要なし。
つまりはマフラーの純正戻して回復するはず(だけど、マフラーは戻さんw)
あとは4万キロ強の走行で交換歴は不明ですが、多分換えてないだろうと思われるので、そういう意味で通常の交換ですね。
3
気分の問題なので、気分でイリジウムプラグにしてみます。

エンジンかけてからのアクセル戻しで少しアフターファイヤーが出ますね。ノーマルプラグに比べると気持ち音が小さめな感じ、あくまでも感じがします。

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さいたまMT634(デジ簡CB共用)、焼鳥日高をこよなく愛する初老のおやじです。よろしくお願いします。 プロフ画像は愛猫の「むさし(二代目)」アメショ♂ ...
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