2013年10月31日
シートカバー
3歳の娘がお菓子や飲み物をこぼしたり、前席後ろ側の泥キック跡の防止にシートカバーを付けようと考えました。
あと、Rグレードは黒一色のモケットなので、カバーでいい感じになるかな~と。
いろいろ考えましたが、
オートウェアのBRZ/86専用タイプのブラックにしました。
赤/黒だと86っぽいし、おっさんだし。
青/黒は、ボディが青だったら迷わずこっちだったが、内装赤ステッチとチグハグだし。
渋くブラックにしました。
楽天のあるショップで購入したのですが、
仕様の生地と違うものが送られてきました。
ウェブサイトの図や写真では、お尻と背中(腰)の生地はパンチングのはず。
しかし、送られてきたのは、全て同じパンチングでない普通の生地。
まあ、どちらでもいいけど、夏場は蒸れるのかな?
一応、確認のためショップにメールしたところ、仕様はパンチングだと。
で、こちらは、届いた商品はパンチングじゃない!と言っているのに。
3回ぐらい説明のメールを送るも、話が進まない。
しまいには、各パーツ数枚ずつ写真を撮って送れと。
そこまで必要か?
ヘッドレストはいらないとしても、パーツ7個かな。20枚は送った。
ちょうど、肋骨にヒビが入っていた時で、激痛に耐えながら撮影しました(泣)
で、やっと、仕様でない商品だと確認された。
しかし、作り直しには3週間かかるので、問題なければそのまま使うことも。。。だと。
問題なければ。。。???
仕様と異なる商品=不良品でしょ。
まだ納車前なので、良品が届いたら良品を装着しようと考えていた。
納車が近づいたので、納期がいつになるかかくにんしたら、
メールの書き方が悪かったのか?連絡が悪かったのか?
どちらを使用するか返事を待っていたので、発注していなかったと。
これから3週間だと。
はっ?
もらったメールでは、作り直す!と書いてあったのに。。。
普通、良品届くまで不良品を使っててもらえます。ではないの?
装着の手間とかあるんだよ。
写真の件とか、不良品を引き取らせようとする件とか、あまりにも不愉快なので、
メーカーとショップのどちらの意向なのかをショップに尋ねても、あやふやな回答。
ということは××××の問題だと思われるが。
これ以上不愉快な思いをするのも嫌なので、このまま使うことにしました。
蒸れるかもしれませんが、メールや電話での不愉快さよりはマシでしょ。
すいません、愚痴って。
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Posted at
2013/10/31 15:06:30
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