メーカー/モデル名 | レクサス / NXハイブリッド 350h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | エクステリアが気に入って購入しました。試乗はVersion Lでエンジン音が気になりましたが購入したFスポは改良されたのかほとんど気にならず、足も固めで乗り心地も良く満足してます。リモートエアコンで寒い冬でも車内が暖かい状態で乗れるのはありがたいです。 |
不満な点 | 最小回転半径がやや大きめなことと、ナビ画面は大きい割に表示できる情報が少なく効率が悪く感じます。メーターも質素ですね。 |
総評 | 初レクサス、初SUV、初ハイブリッドです。エクステリアと乗り心地が気に入って決めたので、それ以外で多少不満があっても全く問題なくとても満足度が高い一台です。色々な場面でアドバンスドパークを試してますが、かなりの確率で上手く駐車でき満足してます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エクステリアが気に入ったのでとても満足しています。街中で多く見かけるホワイトノーヴァガラスフレークとオレンジキャリパー、パノラマルーフです。内装のヘーゼルも落ち着いた色で車内も明るく良いです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ターボ車が気になってましたが営業担当者からのおすすめでハイブリッドにしました。出だしはスムースで静かですが、いざという時のパワー不足は否めません。FスポなのでSport+にするとサスが固くなりコーナーも安定しますが、ハンドルが重くなり長時間は腕がだるくなります。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスを固くしても乗り心地がとてもよく車内は静かで快適です。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
大きな荷物を積むことがあまりないので十分すぎる容量です。パワーバックドアも便利で段差が無く積み下ろしもしやすいです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイブリッドなのでガソリン車より燃費は良いですが、燃料がハイオクなのと乗り方にもよりますが期待したほど距離が伸びないです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
輸入車と比較すると安いし国産車も価格が上昇しているので高いとは思いませんでした。
|
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
![]() |
スズキ スイフトスポーツ セカンドカーとして購入しましたが、今ではメインで使っています。乗りやすいし楽しい、遠乗り ... |
![]() |
レクサス NXハイブリッド 初SUV、初HEV、初LEXUSです。 |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 歴代の所有した車で一番長く乗り、一番楽しく一番遠くまで行ったことのある、思い出がいっぱい ... |
![]() |
ホンダ シビックフェリオ 初めて買った車です。燃費が良く静かで運転しやすかったですが、サスが柔らかくロールが大きい ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!