• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月05日

3Q自動車 BH マイナス接続検証①

さてさて、先ずはBHのマイナス接続で検証です。
あくまでも最終プランに向けての味見です。検証するのはポイントのみです。
何故ならば、早く全部付けたいからです(笑)
猫舌長男なんです♪(´ε` )


現在、ボンネット内はこんな感じ。



プラスターミナルで部長、タコ口、マップセンサーシステムです。
プラスの雑電収集をしています。
最終プランではBHをマイナスで使用する予定ですので、今の構成でマイナス接続する効果を検証します。
接続先は以下です。






上下逆ですねΣ(・□・;)
ここはスロットル下から上へと刺さっているポイントです。


10km程のドライブをしました。
感想は、低速トルクが厚くなりました。
アクセルを踏んで2500辺りまで背中がググ〜と押される加速φ(・_・
2500〜3000までもトルクの厚さを感じました。
調子に乗って加速していつの間にか90?Σ(・□・;)
アブナイアブナイ。
ボルトの調律次第で変化するでしょう。

追記:検証条件
回転数はMAX3000
ですd(^_^o)それ以降はアブナイので…


後日、このブログにてプラス接続の体感を書き込みいたします。果たしてどうなるのでしょうか?






7/9追記

プラス接続してみた所、違いがよくわかりませんでした(笑)相変わらず低速トルクはモリモリですd(^_^o)
今後、他のモリコたちとの共存でどうなるかということに落ち着きました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/05 01:27:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【週刊】6/21:今週のニュース( ...
かんちゃん@northさん

天気が良かったので・・・
彼ら快さん

ボンネットに泥が😂⁉️
mimori431さん

レクサスGS450h Fスポーツ( ...
ひで777 B5さん

冷しきつねそば カップ麺
RS_梅千代さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ND5kenさん

この記事へのコメント

2014年7月5日 9:48
Purge Control Valve「パージコントロール」 M6-KBS-012ロケットボルトと、大きく関係しているM5-KBS-020セミ・EcoRacing-Boltの 「ソレノイドバルブガ−ドステー」 を取外して直接スロットルPurge Control Valveにバネワッシャ無しの鍋ネジの
ロゼか、Gdか Bkから 始めてみては、どうでしょうφ(..)

ボルトの調律をすることで大きく変化します。つまり加算する真逆の削除調律もありますね。
セミレの上側はSuperBolt1本で 強烈に効きますが下側を入れてもその2倍効かないのはソレノバルブガ−ドステーによってアッパーボルトへ流れているわけで、
その原因はインマニの下側に (^ー^* )フフフ♪某所へクーラントを介してスロットルまで某所から→ 雑電を伝導しているわけです。期待の亀山緑水ですと、ロケットSuperBoltにみやーっちさんはBL色系M8端子かBHのYが刺さってますが、要らなく成るかもしれませんね。 
その逆向き画像のスロットルロア側のBolt ← PCS(パージコントロールソレノイドバルブ)と考えると、そこにヒントがあります。画像の逆向けは沢山の方々が参考に成り喜ばれるでしょうね。
蒸発ガソリンを必要に応じスロットルの下側の二重角穴へ燃焼させ大気蒸散を、防止し燃焼目的のために、インテークへ戻し燃焼させています。
解りにくいお話でしたが、マニアな京菜博士からの引用です。いずれ おー φ(..) 聞いた事があるわ。の日迄

負圧の、参考動画 http://youtu.be/TgYLOk6nk4w
コメントへの返答
2014年7月5日 22:30
ありがとうございますm(__)m
やはり、ボルトでの調律が必要ですね(>_<)
とはいえ手持ちの色ボルトは少なく、財布も…

現状でできる検証に励みますm(__)m
全体のバランスを考えると更に時間が必要ですね(>_<)

今後もアドバイス頂ければ幸いですm(__)m




プロフィール

「エンジョイホンダ イン 富士スピードウェイ!  なう!!」
何シテル?   07/07 10:41
みやーっちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 クローズド エンド キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 18:22:40
ホンダ(純正) フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 22:56:13
クラッチペダルAssy・マスターシリンダーAssy交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 22:15:19

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
201810更新 追加予定品も全て入手完了。FSWも走ったりしてカーライフ満喫中〜(^o ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2018年5月10日でマイカーから妹の車になりました。 一部の3Qパーツを残し、レカロシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation