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2010年12月12日

101210 いっしょに♪TC1000行ってきますた

101210 いっしょに♪TC1000行ってきますた おちかれ玉です。

昨日は朝からバタバタと忙しくアップもできず。
朝イチで街乗りタイヤに交換→某所へブツをお届けに参上→とんぼ返りで帰宅して幼稚園の発表会へ→発表会終了後にお兄ちゃんのサッカーの試合観戦→帰宅後不要になったウッドデッキ解体→日没
と、晩御飯でビール&日本酒をキューっといったら速攻で寝ちゃいました(爆)

さてさて一昨日10日は1ヶ月ぶりとなるTC1000へ行ってきました。
今回はエンジン&ミッション&デフ汁交換でリフレッシュ、前日までにキッチリとフルードのエア抜きもOK!と準備万端です。
あ、フロントハブはそのままで(爆)

今回はshiogonさんまちゃむねくんと3人と少な目でしたが1日楽しく走れました。
晴れ男パワー全開、どっぴーかんの晴天でタイムアップの予感(笑)
今回は前回の反省点・アドバイス等から
①3速で引っ張れるところは引っ張る
②ガマンはインベタ気味
③最終は洗濯板乗らずに回る
をメインに気をつけながら走りました。
結局②は走行中すっかり忘れてましたが。。。
あ、あとGTウイングも前回よりも1段立ててダウンフォース狙ってみたり、はそさんからのアドバイスでキャンバーをもうちょっと付けてみたりしました(笑)

そんでは


▼1ヒート目 タイヤ A050 Mコン 245/40R17
減衰 F:4段戻し R:7段戻し エア冷間F:1.85 R:1.9 DCCD:ロックから2段戻し

ベスト 40.290

いきなりベスト更新(・∀・)
今回から助手席外して軽量化♪
1コーナーは羽根の効果か3速で周るからかアクセルが踏める♪
3速多用でシフトチェンジのロスがなくなったのと最終ラインでの舵の当て方がゆっくり操作できるように。
その代わり、最終立ち上がりのラインが探りながら・・・

▼2ヒート目 
タイヤ・減衰・DCCD:同じ エア温間F:2.2 R:2.1

ベスト 40.116



さらにベスト更新!
1ヒート目と同じく最終立ち上がりラインはやっぱり探りながら。
ベストが出たときは探りながらでアクセルを踏めずタイムロス。。。LAP-SHOTでタイム見て「あ~くそ!」と叫んでます(爆)
某氏からアドバイス貰った『シフトノブ→ハンドル』の操作はなかなかクセが抜けません(汗)

▼3ヒート目 
タイヤ・減衰・エア・DCCD:同じ

ベスト 40.933

お昼だったので悩みましたがA050のままアタック!
クラス組換えでshiogonさんと追っかけっこしたりで楽しい枠でしたが気持ちばかり前に行ってタイムも出そうにないので早々にアタックやめてクーリング~

▼4ヒート目 
タイヤ:ディレッツァ03G R1コン 減衰・DCCD:同じ エア冷間F:1.9 R:1.95

ベスト 43.605

今回から投入した練習用中古Sタイヤ。
08年製造なので全然OKかと思いきや滑る滑る(汗)
5、6周くらい熱入れ走行するがグリップ感が乏しくアクセル踏めず。
終始熱入れ走行でアタックできず。。。

▼5ヒート目
ちかれてヘロヘロなので走行パス(笑)
イントラ同乗をお願いしました。
Sでのエア圧の設定の仕方なんかをメインにレクチャーしていただきある意味で目から鱗(笑)
次回以降の参考になりました~


39秒台まであと少し!
この目標は来年に持ち越しですね~
今回の反省点を踏まえて次回は気持ちよく39秒台目指して楽しみます♪




この記事は、TC1000☆wwについて書いています。
ブログ一覧 | One's car-GDBC- | 日記
Posted at 2010/12/12 08:23:53

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この記事へのコメント

2010年12月12日 9:42
どもです。
楽しかったですねー。

注意点が殆ど同じだ(爆)。

やっぱり最終の進入がスムース&自分よりハンドル切るのが1テンポ速くて小回りできてるのかなぁ。
参考になります。

また走り行きましょうねw。
コメントへの返答
2010年12月14日 15:55
乙でした~
03Gの食わなさっぷりにはビックリしましたが楽しかったですね!

自分もshiogonさんの動画見てがまんのインベタラインで差が付いてる気がします。
お互いにいいとこ吸収できれば39秒も見えてきそう(笑)

来月ご一緒できなさそうですが、また行きましょう~
2010年12月12日 10:18
お疲れ様です

まちゃむね君も一緒だったんですね

TC1000も暫く走っていないので来年は是非ご一緒してください

本庄もね!
コメントへの返答
2010年12月14日 15:56
押忍!

今回はまちゃむねくんと3人でした。
番長も久々にTC1000どうでしょ?

>本庄
自分は行けませんが、1/4に出撃するみたいですよ~
2010年12月12日 10:54
もう少しで40秒切りですね。
来年こそは走りに行きたいと思います。
その時は宜しくお願いします!
コメントへの返答
2010年12月14日 15:58
あと少しなんですが、ここからが壁が厚そうです(笑)
来年はご一緒できるといいですね!
2010年12月12日 11:44
キレイな走り方してますね。
ということは、無理なく操作ができていると言うことなのでしょうか(^o^)
コメントへの返答
2010年12月14日 16:00
カメラの固定方法がいいのかキレイに見えますね(爆)
最近は操作を丁寧にしようと心がけているのが少しづつ自然になってきたのかもしれません(笑)
2010年12月12日 12:39
またまたベスト更新乙です♪

shiogonさんと同じく時間の問題ですね~。
ハウッ!(゜Д゜;)
10秒遅れは維持しなくてはwww
コメントへの返答
2010年12月14日 16:01
乙です。
でもこの辺から頭打ちの予感も(汗)

まちゃむねくんと同じ組に43秒台で走るカプチーノがいましたよ(汗)
10秒落ちといわず8秒落ちくらい目標でwww
2010年12月12日 16:33
一昨日はお疲れ玉でした!

画像参考になります♪ありがとうございます!

さっそく自分はヘアピンでのステアを切る量が少ないことがわかりました(汗)

あとホイールなんですが、ワタクシが引き継がせていただくことになりました!

ありがとうございます!
コメントへの返答
2010年12月14日 16:04
お疲れ様でした~

1ヘアでのラインはいろいろあると思いますが、ガマンコーナーへの侵入ラインを考えると無理しない立ち上がり重視のラインの方が楽に曲がれると思いますよ。

>ホイール
詳細は聞いていると思いますが、あと2本見つかるといいですね。
2010年12月12日 21:07
お疲れでした。
ベスト更新おめです。39秒台に大手ですね~
頑張ってくださ~い。

先日キャンバーを測ってみたら、フロントがなんと0度30分!
ノーマルの基準値っす(滝汗
ん~どうしましょ(悩
コメントへの返答
2010年12月14日 16:08
乙です。
やっとインプレッサらしいタイムになってきました(笑)
でも40秒の壁は厚くて足踏みがつづきそうな(汗)

>0度30分
モロに基準値ですね(笑)
じつさんの足って純正形状でしたよね?
アッパーのみ調整式に変えてみるってのはどうでしょ?
2010年12月12日 22:19
お疲れ様でした。
そして・・・ベスト更新おめでとうございます!!

やりましたね~。

しかも、39秒台が目の前ですね。

私も頑張らねば・・・(^^)
コメントへの返答
2010年12月14日 16:09
やっと39秒台が見えるトコまできました~
でもここからが大変そうな。。。

あと2ヶ月がアタックシーズンですから上手く予定を合わせて走りに行きたいところです。

はそさんも軽量化で今シーズンはタイムアップ狙えそうですね!
2010年12月12日 22:20
走行会お疲れさまでしたm(__)m

ベスト更新おめでとうございます(^^♪

ラリーの走りも迫力ありますが、ご自分でサーキットに行かれる姿、毎回毎回感心致します(^^♪

冬のサーキットは日差しが少々まぶしいですね・・・汗


コメントへの返答
2010年12月14日 16:12
楽しい1日でした~

ラリーは近くで見れる迫力がたまりませんよね~
サーキットにはまたラリーと違った迫力もあります(笑)

>冬のサーキット
日が低い分だけ路面の照り返しなんかも眩しいんですよね~
2010年12月14日 10:07
おぉーきましたねぇー 40秒台.....次は39秒狙いっすね\(^o^)/ 自分はそこで3年間も低迷していますが....(笑) 来年、ご一緒のときは宜しくお願いしまーっす(^^♪
コメントへの返答
2010年12月14日 16:12
やっと40秒前半にこぎつけました(笑)
でもイチゴさんや他の方を見てるとこっからが高い壁になりそうな。。。
こちらこそ来年ご一緒の時は宜しくお願いします!
2010年12月23日 14:37
久々見たら車かわってるwww
うちはバイクのエンジンヒビ入れて修理中なんだぜ。

登録しないとコメントできんのめんどくさいな。
コメントへの返答
2010年12月23日 16:43
おひさし♪
一瞬だれか悩みますたw

>ヒビ
ありゃ、クランクケースじゃなくてエンジンかい(汗)
今度そっち方面行く時には連絡しまっす。

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