• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月27日

『ドキッ!第1回親父だらけの運動会』~その2午前編~

『ドキッ!第1回親父だらけの運動会』~その2午前編~ さて、細かいところは飛ばしていきなり午前の走行の話題です(笑)


無事に計測器の動作確認も終え、ドラミ・慣熟歩行と一通り終わったらいよいよ走行開始です。
午前中は基礎練習がメイン。
ジムカーナの基本ともいえるサイドターンがメインともいえるコース設定でした。
サイドターン初体験の私にとっては、まさに手探り状態でしたが、なかぢさんたか兄さんからのアドバイスに沿って練習したところ、それっぽいターンもできるようになって楽しくなってきました!
おかげで基礎練習のコースでは白煙を上げながらグルングルン回って遊んだおかげで車内にまでタイヤ臭が立ち込める有様(笑)
練習コースの走行はなかなかモノにできずもどかしかったですが、サイドターンが少しできるようになったことが午前中の収穫でした。

そんなこんなで気付けばお昼近く。

お手伝いの人たちとで午後のコース設定にするため準備を始めました。
私は朝イチで動作確認していた計測器の光軸調整と再度の動作テストを。

ここでさらに問題発覚!
スタート・ゴールの入力はあるものの、PC側ソフトの計測入力が入ってきません(汗)
コイツが小さな問題。。。
5分ほどいろいろやって・・・原因を思いだしました!
原因はソフトへの入力設定のミス(汗)
いわゆる初歩的なミスのために計測入力が入ってきませんでした(笑)

これで計測器も準備完了!
まずはテストでお手伝いに来ていただいていたあつ坊さんに車でスタート・ゴールを通過してもらい、実際に計測できるかテストしました。
結果は・・・



Good!


完璧です!(言いすぎ)
ソフトの仕様もありますが、本格的な計測システム(っぽい)が完成しました!(笑)
さっそく、PRS大橋さんに参考タイム計測という事でデモランをしていただきました!

早すぎっ!(笑)

計測器もしっかり動いて測定できて一安心です。
そうして午後のコースへと舞台は移っていくのです。。。




はてさて、やっとこフォトギャラリーにアップしました。
しかぁし!!
私の腕の未熟なため、200枚近く撮った画像の半分以上がピンボケ&手ブレで使い物になりませんでした(涙)
これは撮影の腕も上げないと意味がありませんね。。。
撮れなかった皆さん、申し訳ありません!

1024親父だらけの運動会 その1


1024親父だらけの運動会 その2
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/27 00:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月も後半に‥(2025/06/2 ...
hiro-kumaさん

【ディーバ プチオフ グルメ】 修 ...
{ひろ}さん

GAZOO 愛車広場 出張取材会 ...
ヒデノリさん

誕生日スペシャルバージョン
アンバーシャダイさん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

ここはどこでしょう?
すっぱい塩さん

この記事へのコメント

2007年10月27日 1:31
本格的な計測装置やっぱりすごいです。
次回以降も大活躍しそうですね。
コメントへの返答
2007年10月27日 8:42
今回動作させてみてストップウォッチ昨日が不要な事がわかったので大幅にサイズダウンができそうです!
次回以降も活躍間違い無しです!(笑)<言い過ぎ?(爆)
2007年10月27日 6:25
おつかれさまでした。
皆さんちょこまか動くから、写真を撮るのも大変ですよね(;^_^A アセアセ…
デジカメって気軽に撮り直せるからありがたいです。
よい写真を見せていただきました…
m(__)m
コメントへの返答
2007年10月27日 8:45
今回はデジイチでの撮影でしたがまだまだ修行が足りないようです(汗)
デジカメは失敗を恐れずにバシバシ撮れるのがいいです!
2007年10月27日 6:38
何をおっしゃいます!みんなキレイで良い画像じゃないですか!
でも、お父さんを、ちゃんと落として持ち上げるオチに使うあたりはさすがです!!
コメントへの返答
2007年10月27日 8:53
200枚以上撮ったのに使える画像が意外に少ない事がショックです(涙)
綺麗なのはデジイチのお陰ですね(笑)

お父さんは午後の計測の合間に撮影できたので、特等席からの撮影ができたおかげですね!
落としっぱなしならずよかったです(笑)
2007年10月27日 7:37
作っちゃうあたりホントすごい!
これでより盛り上がれたからね
製作お疲れ様でした

お父さんの写真、いいねぇ!!!
あれはお家に飾ってもらわなきゃね
コメントへの返答
2007年10月27日 8:57
計測器はまだまだバージョンアップ予定ですからもっと使い易くしたいですね。
なによりも、自分のポカが無いようにしないと(汗)

お父さんの写真、写りはバッチリなんですが・・・
↓に書かれてるように窓が(汗)
ま、これもポカミスってことで(笑)
2007年10月27日 7:58
おはようございますっ!

綺麗な画像ありがとうございます。

問題点が・・・運転席の窓開いてますね(汗
走行後に工場長(インプ丼さん)に指摘されて気がつきました。(滝汗

ご迷惑お掛けしました。
運転席の窓をあきっぱなんて・・・
閉めるのは基本中の基本ですからね(涙
コメントへの返答
2007年10月27日 9:03
正に花〇ら全開状態ですね(爆)
私も写真整理で気付きましたが、我ならが上手く撮れてたのでアップしちゃいました(笑)

次回はしっかり締まりをよくして走行開始しましょう!(笑)
2007年10月27日 9:00
おはようございます。サーキット行きましょうね。
計測器、お手製ながら立派でしたよ。
ファイル、メールしておきました。
コメントへの返答
2007年10月27日 9:07
午後はミニサーキットチックで楽しかったですね。
まずは茂原あたりでどうでしょう?
予定合わせて行きましょう!
メールありがとうございます!
2007年10月27日 9:54
おっと!きましたよぉ~♪
小さい大事件!?

なるほど・・計測の入力の事でしたか(^-^;
誰か小さくパイロン接触でリップが・・・とか考えちゃいました(^-^;
ある意味、これはダメージが無い話しでよかttです(^-^;
コメントへの返答
2007年10月27日 11:08
大した事件ではないと言えばそうなんですが、現場で起きると慌てますね(苦笑)
パイロンは沢山の方が食べてましたが、リップ破損は誰もいませんでしたよ。

この後の大事件の方が参りましたよ・・・(汗)
2007年10月27日 11:26
うちの計測器も格安ですよ♪
無線機もセットで1万円しませんからね。
制作費2万くらいかな・・・・
ソフトはお手製のやつは動作ミスが多くてフリーのソフト使ってます♪
コメントへの返答
2007年10月27日 12:04
激安ですね。
ソフトは恐らく同じフリーのを使ってます。
ウチの材料費はセットをしまっておくクリアケースとミニ三脚込みで1万以下でした。
2007年10月27日 13:32
計測器一波乱あったけど無事動作したんでOKでしょ(^^
ご苦労様でした
また使うイベント開催しようね~

↑課長の所の計測器は、たまに青い車を嫌います(T_T
コメントへの返答
2007年10月27日 15:16
無事動作して計測も順調だったのにもかかわらず午後に悲劇が・・・(涙)
イベント、またやりたいですね!

光電管のメーカーや種類によっては乱反射で誤動作する物もあるので困りますね。。。
その点、今回のは激安の割にちゃんと動作してくれてよかったです!
2007年10月27日 15:48
お疲れ様でした。

流石親父s♪各分野のエキスパート?達が集まってるので
無い物ないですね^^
ん!?じゃ~私は何のエキスパートだ!?取り締まりか(^^;
またやりたいですね☆彡
コメントへの返答
2007年10月27日 18:20
お疲れ様でした~

さすが親父達、用意周到です(違)
私なんか荷物が満載過ぎて片付けるのがとても大変でしたよ(汗)
ホントに日が暮れてたし(爆)

取り締まり!?
サマンサさんってそっち系だったの???
また企画してやりましょう~
2007年10月27日 18:44
お疲れ様でしたー!

フォトギャラリーの写真、
いただきましたー!
自分の写真って、
自分では撮影できないので、
とってもうれしいです!

また、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2007年10月29日 1:01
コメ遅くなりました~

写真、あんなのでよければ持って行ってください(汗)
自分の運転中って自分が撮れない分いいですよね!

今回はあまりお話できませんでしたが、またよろしくお願いしますね!
2007年10月28日 0:20
お疲れ様でした。

本当に親父ーズの方達は凄い方の集まりですね。
その内法律まで変える人まで現れるかも・・・(爆)

また運動会やりましょうね!
コメントへの返答
2007年10月29日 1:03
お疲れ様でした!

結成1年経ってないのにこれだけの運動会ができるのも親父ならではですね(笑)
法律はどんなのができるのか興味津々です(爆)

次回もありそうな気配ですからまたみんなで楽しみましょう!

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation