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イイね!
2008年04月10日

つまんない話ですが。。。

先日、タイヤ交換(冬⇒夏)で
ホイールの脱着を○○○館でお願いしました。
ところが、ナットのホール周辺に甚大なる傷が付きまくり
ある程度は、仕方ないと認識はありますが、

あまりにも、ヒドイ・・・||||(・・、)
でも、コレって仕方ない事なのかな?

(画像、雨で取れなくて。。。)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/10 23:18:01

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この記事へのコメント

2008年4月10日 23:30
画像が無いので判断できませんが、あまりにもヒドイようならクレームをつけた方がいいのでは!?
コメントへの返答
2008年4月11日 0:00
画像なしでは、程度分かりませんよね。スミマセン(_ _;m)
hiro papaさんのは傷ありませんか?

週末、お店に相談してみます。
ちょっと、気を遣えば防げる事例だと
思っています。
付き会い長いのに残念です。
2008年4月10日 23:58
ホールの傷はテーパーの部分ですか?
ナットを締めるときのホルダーの傷ですか?

私のも19ミリのナットだとホルダーで傷をつけるので
17ミリでインパクトを使わずに手締めで閉めていました。

今はそれより細いEXEのナットにしました。
ナットホルダーの径が小さくなった為傷がつくことはなくなりましたが
手締めで締めています。
コメントへの返答
2008年4月11日 0:08
画像なくてホント説明し難くスミマセン
多分ホルダー?(単語の知識なくスミマセン)
の部分です。
当然奥まった部分構造上、レンチが
接触すると思われますが、
ホール入り口部分はホイール専用のレンチを使用すれば接触は回避できると
思います。
現実、過去に同ショップで脱着1回
Dにて脱着1回やってますが、
目立つ傷は皆無でした。

今回は何故?_

やはり、自分でやるしか防衛策ないのかなぁ。
2008年4月11日 0:18
多分、インパクトレンチで外した時に
ホルダーが暴れてできた傷ですね。

自分でする必要はないですよ。
私はタイヤ館の店員さんに脱着時の
ホイールナットはすべて手作業で
お願いして作業してもらっています。

手作業の方が傷は付きませんよ。

コメントへの返答
2008年4月11日 0:35
私もそうではないかと。
タイヤ館では
エアーのインパクト使ってますよね。
(何処でも同じ?)
多分、予測ですが
ホールに入るから、クリアランス考えず
ソケットレンチを専用の物に替えず
そのまま使用している人がいるのだと
考えられます。

一部の人だと思いますけね。
人様の物をなんと心得ているのかな?

って自分に置き換えると重なる部分
があるので、あまり責める事もできないですけどヾ(^-^;)


2008年4月11日 0:31
ウチのタイヤ館ではインパクトレンチは使って居ないですね。
必ず手で閉めてますし、何か新兵器振動センタリングマシン【センターフィットサービスB-SYSTEM】なるものをタイヤに挟み込んで振動させて、正確にセンターが出る様にしてます。
コメントへの返答
2008年4月11日 0:42
店舗によって違いがあるのですね。
実は、前車のホイールのホールの周囲
傷だらけでした。
前から、御用達の店だったので(汗
ただ、ナットとホールの隙が比較的少なかったので、視覚的には気にならなかったです。

今度、思い切って
『どうなってんの!!』っていってみます。
(言えるかなぁ?)
2008年4月11日 0:58
絶対に一言は言ったほうがいいと思いますよ。付き合いが長いなら尚更言ったほうがいいと思います。

プロの仕事なのに、なんか残念ですね。。
コメントへの返答
2008年4月11日 22:23
そうですかぁ、やっぱりそうですよね。
勇気だして、逝ってきます.

でも、ホント残念です。

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