本日は 計画年休を取得でお休みでしたが、朝6:00に夜明けで明るくなると
同時にマイS4を軽くカスタマイズ ( *´艸`)
サイドの銀色の「WRX」を交換です
我が家は、朝7:00までは電気代が安い契約なのです。なので早朝から作業
接着テープでとまっているはずなのでドライヤーで温めながらの脱着です
ボディ保護のために、養生テープで防御+タオルを使用
鉄へら と マイナスドライバー そして内べりはがしを駆使し
浮かせながら剥がしていきますが、中々手間取りました ウ~ン
なるほど、後ろの部分にボッチ止めが…フロントはただの穴に差し込みしてある
だけでした つまり、後ろから外し始めた方が良いな…私は最初前から行ったの
で手間取ったんだ (/_;) たぶん
もう片側は、後ろから、同様に養生テープ~ドライヤー~後ろから
「えい」 本当に簡単に取れた!?なるほどね
しっかり脱脂して、添付のテープで止めました
こんな感じで、銀色の主張がなくなり、赤色の「STI」が目立ちます(^^♪
今度は、フロントも
ブルーもスバルぽっくて良いのですが、思い切って変えちゃいます
同じように養生~ドライヤー~外し
左右に止があり、両面テープでとまっているだけのはずが、サイドなんか
まったく参考にならないくらい手間取りました!?
私のやり方が悪いのでしょうが、多少下地にも傷が…不器用な私のDIY
仕方がないと大笑い((+_+)) 笑うしかない
どうせ隠れるだろうと思ったら 隠れない 再度 笑う…笑うしかない
しかも、サイド同様両面テープ止めでしたが、テープが面に届かない…
再度笑う ふっそんなことは気にしない、中途半端に引っ付き落下よりは
数十倍良いわ ( `ー´)ノ
伝家の宝刀 「瞬間接着剤」 の出番となりました (笑)
こんな感じになりました
遠くから眺めると、黒色に黒色なので、赤い”スバル六連星”が
浮き上がっている感じです う~ん自己満足 (*^-^*)
よ~く右サイドをみるとステイの怪我が…再度笑う…今更笑うしかない
本日は平日で 通勤の方も多く、
「また、アホが朝から車かまってる!?」
と思ったことでしょう、嫁にもそう言われました (*´з`)
マイS4が若干生まれ変わりました
本日も 自己満足のカスタマイズでした (^O^)/
スバル WRX S4 H29年6月3日土曜日 納車されました ヽ(^o^)丿 |
|
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ GRMN ターボ 29年4月まで所有でした |
|
≒はちこ (トヨタ 86) 嫁の車です |