2024年06月17日
削除しました。
大っぴらに公開する話でもないですし。
こんなこともできるよって話だけなので。
Posted at 2024/06/17 08:08:32 | |
トラックバック(0)
2024年05月31日
って話なんですが。
ここ1〜2週間で3台のプラグを交換しましたので、ちょっと振り返ってみます。
①660cc NA 4万km時交換
明らかに変化が感じられ、吹けも良くなりました。
②660cc ターボ 2万km時交換
気のせいレベルでレスポンスが良くなりました。
③2,500cc NA 2万km時交換
気のせいレベルで良くなったような?
ほぼわかりません。
という訳で、非力なエンジンで走行距離が伸びた車ほど効果を感じられました。
セカンドカーで数万km走っている車をお持ちの方は交換してみてはいかがでしょうか。
プラグさえ定期的に交換しておけば点火系トラブルを高確率で防げると思います。
イグニッションコイルを交換する羽目になるよりはマシですよ。
プラグ10本分くらいするので(笑)
Posted at 2024/05/31 19:26:34 | |
トラックバック(0)
2024年05月23日
5月23日でみんカラを始めて18年が経ちます。
備忘録として使い始めて18年ですか...
特に何もありませんが、よろしくお願いします。
画像はただのネタですw
Posted at 2024/05/23 23:57:37 | |
トラックバック(0)
2024年05月22日
って話なんですが、昨日の続き。
30系も今や型落ちとなり、最終的なグレード構成が確定されています。
その中で自分なりの最適解は...
『ハイブリッドG』
⭕️運転席助手席パワーシート
⭕️大型コンソール
⭕️高トルク低燃費のHVシステム
⭕️一応4WD
⭕️フラクセン内装&シート
⭕️2列目最大830mmのフットスペース
⭕️1列目より格下の2列目シート(笑)
⭕️後席サンシェード付き
❌S系外装が好み
まぁ、私が購入した時には既になかったグレードなので諦めもつくんですけどね。
買い替えする程のものでもありませんから妄想みたいなものです。
今更何を言っても...
Posted at 2024/05/22 08:40:58 | |
トラックバック(0)
2024年05月21日
って話なんですが。
今日30アルタイプゴールドの真後ろに停車したのですが、やっぱりあのスモークメッキが良い感じでした。
一昔前はタイプゴールドをあれこれ言う輩が居ましたけど、今見ても個人的にはアリです。
と言うのもですね。
今のSCパケ4WDとタイプゴールドHVが最終候補だったんですよ。
OP内容を揃えたら差額2万円程度でしたし、後はもう完全に好みの問題。
タイプゴールドHVの特徴
・HVの高トルクと低燃費
・アルカンターラ張りシート
・最大830mmのセカンドシート
・オーナードライバーの見栄(笑)
・ブラック内装&ルーフライニング
SCパケ4WDの特徴
・冬もより安心な4WDシステム
・パワーシート
・2列目が主役💢
・2列目以降の窓にブラインド付き
・ツルツルビニールもとい合皮シート
・シートヒーター&ベンチレーション
4WDが必要な雪国在住のため高リセールと無縁になるので、グレードもOPも好きに選びましたが未だに最適解だったかはわかりません。
Posted at 2024/05/21 22:58:33 | |
トラックバック(0)