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イイね!
2012年09月12日

GPZの・・・?

足回りなんですが。

現在製作中の一機2号機はフレームにやんわり10ヶ所程の補強を入れています。

以前、乗ってたA7に3・50 5・50のホイールを組んでいいた時にノーマルフレームではそのサイズのホイールは活かせない!ってのがあったからなんですが。

今回、フロントは43πフォークに3・50ホイール リヤはZZRスイングアームに6・00ホイールを用意していたのですが、もう若くないのでアップタイプではなく標準タイプのマフラーを選んだ事によりZZRスイングアームと干渉することが発覚。
よって、ノーマルスイングアームに変更。

ノーマルスイングアームだとホイールは5.50が限界。

リヤは幸いダイマグの5.5インチがガレージに転がっているのでそれを付けて。

以前の様に、とりあえず現代のラジアルが履けるホイールサイズでいこうと思っていたのですが?


何故か急に、ノーマルホイールも悪くないやないか!って。


どうしたんでしょうか?



確かに、街乗りやスポーツ走行?程度では日本の道路は優秀なんでバイアスでも十分なんですよね~。


しかし、そうすると補強したフレームが少し固い・・・。



あと2本ガレージにフレームがあるので?

でも、そないにGPZばっかり有ってもね~~~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/12 22:11:03

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この記事へのコメント

2012年9月12日 22:22
補強されてるんですか!

この前、バイク屋の社長と話をしてましたが、年代的にカタナやニンジャは、フレームの剛性が弱くハイグリップタイヤを入れただけでも剛性が不足するのが判る。タイヤを落とすか補強するか、どこでバランスを取るかですね。
言われるように走るシュチエーションによりですね。
コメントへの返答
2012年9月12日 22:44
21世紀のタイヤ入れても、泣きが入らない程度なんですが(笑)

そうなんですよね。
カタナは所有した事が無いので、分かりませんが、ニンジャは太足にすると一発でフレームがしんどいのがわかりますよね。
理想は、どこに行ってもキビキビ曲がるGPZを目標にいろいろやってみたいと思います。
2012年9月13日 2:33
こんばんは。


製作コンセプトがはっきりしていれば
仕様はある程度決まってしうので
あとは、足回りでなんとかするといいますか・・

でも見た目の良さはワイドでハードな足回りの方が
カッコ良いですよね。

悩み所ですがいろいろ試して行こうと考えています。

コメントへの返答
2012年9月13日 20:21
こんばんは。


当初、太足脚を活かせるGPZがコンセプトだったのですが。

見た目重視だと、フロント3.50リヤ5.50・・・。

でも、ニンジャ系はリヤ17インチにすると、2.54センチの差を埋めるために、地獄の始まり・・・。

調整リンクやショック長を延ばす、エキセン反転、などなど・・・。

そこでタイヤのハイトで稼ごうと、6.00ホイールに190/55扁平を選ぼうとしたのですが・・・。


なかなか難しいです(笑)

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「明日はバクエフ。
グロムと機材一式積み込み完了。
明日は楽しみながら息子と走って来ます(^^)」
何シテル?   11/09 22:18
09年1月末に小さな石ころに躓き大好きなリリーマルレーンより下船。 身体の手直しに約9カ月・・・。 お陰さまで、今では毎日元気に過ごさせていただいて...
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