
今日は娘と岩盤浴へ行ってきました。
久々のデートです。
最近、彼女は忙しくてなかなか
親を構ってくれません。←構いたくないらしいです^^;
コペンドライブで良い事は助手席の人と近い事。
大人なら、ほぼ肩が触れそうな距離です。
普段はしないような話も
自然と出来ちゃう不思議空間。
WCや子供の頃のダンボールハウスが
心地いい空間だったように
落ち着くのでこの中では険悪なムードにはなれません。
もしなったら悲惨です。
娘は18歳。
私は割と早くに彼女を産んでいるので
同級生のお母さん達の中では
若いお母さんの位置をGetしているそうです。
娘曰く
「若いのはいいけど中身が大きな問題」だとか?
「若くなくて中身が大きな問題とどっちがいい?」と声を大にして聞きたくなりますが
反論するのも大人気ないので、彼女なりの優しさだと理解しておきます(>_<)
そんな女の子らしい優しさを親に見せてくれる娘も幼少の頃は
お人形は分解するもの。ままごと遊びは女の子の遊び。
車のおもちゃと変身ヒーロー物にしか興味を見せない男の子のようでした。
特に車のエンブレムが大好きで、ヤナセの前を通ると
ぺぇ~んちゅ!(ベンツ)べんべん!(BMW) あうじ!(アウディ)
へらりー(フェラーリ??)などなど指差し大喜びしてました。
霊柩車やバキュームカーも大好き。
「買って~」と言われてもねぇ。「今も欲しい?」
親にのみ許された特権。
本人が覚えていない、いじりネタ。(私もどぶに落ちた話とか今でも親にされます)
とうに時効になっている思い出話をしながらドライブ。
道行く車の名前(ロードスターと何故かレクサスに反応してました)
をむきになって言う彼女。
負けないもんね~と目聡く見つけたフェラーリとMR-Sの名前を教える私。
こんな親子漫才もコペンの
特異空間ならOKです♪
お風呂に着いて塩サウナで親子鮭になりながら今度は真面目に進路の話。
志望大学と受験する大学の様子や入学後の希望など。
彼女の考えを黙って聞きます。
彼女はキラキラした目でゆっくり、そして熱く語ります。
自分の未来を掴み取ろうとするほどに成長しているのが
嬉しく思えながらも、遠くに行ってしまう気がして寂しい。
これは塩を含んだ湯気のせいで涙が出そうになっているんでしょうか。
目がイタイ。。。上手く答えられません。
負けないもんね~と塩の上塗りをしてあげました。
遅目のお昼を食べてお腹も一杯。
帰り道はナビを見ていて迷子になり←使いこなせてないと指摘されました(。。;)
おまけに夕方の渋滞に捕まりましたが
娘と一緒にドライブする時間が増えたので
それも嬉しい時間に思えました。
まだまだ大波乱は控えてますが
彼女の巣立ちは近いようです。
ブログ一覧 |
人☆ | 日記
Posted at
2006/11/23 19:11:07