• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月20日

07スペックのインプレッション

まだチューニングの詳細をUPしていないにもかかわらず、07スペックのインプレッションをば猫2

普通に走る分には、以前よりそんなにアクセルを踏まなくて良い感じですブタダッシュ(走り出すさま)

加速したいときは、勿論アクセルを踏み込みますが、速攻でシフトアップが必要になります冷や汗

いや~チューニング前でもそこそこいけてたと思ってましたが、チューニング後はホント別な車な感じに仕上がってますよ~猫

とりあえず、こんな感じですが燃費はどうなってるのかとexclamation&question

こんだけパワーアップしていたら燃費は…






良くなってる感じですグッド(上向き矢印)冷や汗
ブログ一覧 | インテな話 | クルマ
Posted at 2007/07/20 23:22:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も猛暑日(あと2日)
らんさまさん

「つゆやきそば」とは何なのか?
アーモンドカステラさん

鮎のひらきでゆっくりと晩酌を🍶
pikamatsuさん

7ヶ月ぶりのコース⛳️
T19さん

定期通院
ゼンジーさん

映画 国宝 を観てきました!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2007年7月20日 23:36
デディさんおばんどす☆

あれれ~?燃費気にしちゃってるのですか?
全然気にしないようなこと言ってたのにw

モリモリ+エコな仕様ですか♪
環境に優しく走って楽しいクルマ・・・素敵だぁ(*´Д`*)ハァハァ
デディ氏はいつでも○ケてますよ(。-∀-)ィヒ♪
コメントへの返答
2007年7月20日 23:49
たくぼさん、おばんどすっ猫

燃費は気にしてないですよw
岡山でのチューニング時に、この交換するパーツが純正状態で装着されていたらとエ○イパワーアップするのにと思ったので、その事を社長に言ったら、パワーアップはしても燃費が悪くなるかもなので純正だと制約があるので、そこまで性能を追求できないのでは?と言ってました。
それに対し僕は、燃費気にしないですよ~とw

そう言うつもりでチューニングをしてもらったところ、結果はハイパワー&エコインテに猫2
しかも触媒付きなので良い子ちゃんですw
○ケてますかね~?ヽ(・∀・)ノ グヒヒ♪
2007年7月20日 23:41
こんばんはっexclamation

そうとうアクセルレスポンスが良さそうですねぇ~exclamation
ホイールスピンも簡単に出来ちゃいそうですexclamation&question
コメントへの返答
2007年7月20日 23:58
こんばんはっわーい(嬉しい顔)

パワーとトルクがあるので、01Rが鳴いていたような…冷や汗
レスポンスも勿論良いのでフルに性能を発揮させるには、サーキットを走らすと楽しそうな感じですexclamation&question猫2
2007年7月21日 0:07
デディ氏はいつでもム○てるんですか?!(*^^*)
それだとカント○オフの参加資格ないのでは?!笑

お○んですデスティニーさん♪
燃費がよくなったのは嬉しい誤算ですね!
私の稼ぎではガソリン代もギリギリ払えるかどうかなのでエコな感じのチューニングを検討しましょうかねぃ☆
コメントへの返答
2007年7月21日 0:32
トョゾー(長音記号1)さんはカント○オフの参加資格満たしてますか~!?(*^^*)

トョゾー(長音記号1)さん、おばんどすぅ☆
戸田のブツは吸気量がUPしパワーアップする代わりに、その分燃費が悪くなるかもと思ったんです。
遠征は長距離なので、給油ポイントで適宜給油しないとガス欠するよな~と考えながら走りましたが、そんな心配皆無みたいな…^^;
僕のような低所得者なんかより、トョゾー(長音記号1)さんの方が稼ぎ良い筈なので全然余裕と思ってましたが~。
僕のも結果エコチューニングですので、同じメニューでガソリン代を浮かしましょうよ☆
2007年7月21日 1:25
某所にてトルク・馬力曲線を見ました!

トルク曲線、ハイカム切り替わり時の伸びに驚き笑いました(笑

ECUの現車セッティングで、余分な燃料を使っていたところの最適化が燃費UPに繋がってるんでしょうね。

エコチューニングは大賛成です。

自分の場合は財布の中身もエコで節約せにゃならんですが(汗
コメントへの返答
2007年7月21日 9:43
某ブログで公開されてますよね。^^;

峠で勾配のある坂道を登ろうとすると、ノーマルでは如何せん力不足を感じてましたが、チューニング後は車重って何?みたいな感じで重力無視して坂道を駆け上がるみたいな…^^;

僕の考えとして仕上げるにあたって、パワーアップを主眼としてはいなかったんです!?
単純にターボ化すれば簡単ですから。

エンジンに優しくなり、燃費も良くなり、かつパワートルクの大幅な向上が見込める、只パワーだけを求めるチューニングではない、こう言う方向性もあると言うことなんです。

スペック的には、普段大人しく街乗りも出来ますし、アクセル踏めばブッ飛ぶみたいな感じですが、乗りづらいチューニングではありません☆
特に何かを犠牲にするようなチューニングでもありません。
K20Aを活かしたチューニングです♪

僕は今年結構インテを弄った上に、岡山2往復で資金が…
財布の中身をエコで節約せにゃ…^^;

プロフィール

デスティニーDC5です☆ 略してディC5とでもお呼びください。(^^) もう少し弄る予定です!?(謎)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NGK 
カテゴリ:チューニング
2007/07/31 00:42:13
 
Sard 
カテゴリ:チューニング
2007/07/25 02:13:43
 
戸田レーシング 
カテゴリ:チューニング
2007/07/22 01:04:46
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
新車で買ったことからあまり弄りたくはなかったので、超ドノーマル仕様です☆ (^-^)v ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
スペシャリティーカー万歳!!ヽ(´ー`)ノ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation