エビスサーキットへ
投稿日 : 2015年11月09日
1
選手としてではないのですが、エビスサーキットを見に行ってきました。
ETCの取り付けとスタビリンクの調整確認も兼ね・・・
往復1500kmの旅で、スタビリンク交換の頃からフォグのカプラーを付け忘れててフォグが無く、霧が多かった磐越道では痛かったですがいい長距離ドライブになりました。フルバケの効果は長時間こそ、です。
名古屋を17時頃に通過して、新潟中央IC経由で猪苗代磐梯高原ICには26時頃に到着。
コンビニで車中泊して朝方に磐梯山前通過。紅葉が見事でしたのでつい撮影。
2
自車には初のETC取り付けで、ゲートが開かず後続車に迷惑かけるという不安がありましたが、一回通ってしまえば楽なものですね。ETC。
たまに画面が回転しなくなり分解しているsim無しNEXUS7ですが、自宅のwifiでGoogle Mapを読ませてナビ開始。
新潟から磐越道でエビスサーキットへナビさせると、猪苗代磐梯高原で降りて土湯温泉方面から攻めるようにとなったので、訳も分からず8時間ぶりに一般道へ。
猪苗代町。初。
3
土曜の朝7時半に猪苗代町から土湯バイパスにて北上開始。
都合セミバケで金曜土曜と2晩寝ましたが、純正のフルフラットのが後席も利用できるので最強でしょう。寒いのでエンジンかけっぱで暖房しました。
渋滞もなく良い道だったのでつい道の駅つちゆを通り越して、水原の方から県道52号線にて東へ。全く土地勘なし。ここでコンビニにてナビをリロード。114号線の二本松は渋川を南下しエビスサーキットへ。
4
9時ごろ到着!
音で到着と分かるのがいいです。くるくるランドのスキール音が出迎えてくれました。奥には耐久レースの籠った音がかすかにします。
気温はちょっと寒いかな。
5
エビススーパー耐久シリーズ第4戦 6時間耐久レースが行われていた東コース。シビックやインテ、いろんな車が走っています。
6
西のドリフトコース。コース幅が広く、もったまんまができてよさそうです。エスケープゾーンが十分あるので事故は少なそうです。
7
こんな画像の音をBGMにして、東北サファリパークという動物園と共存している、というのが不思議な感じで空にはトンビがくるくる回ってました。
車好きにはたまらん聖地でありました。。。
燃費は1500km、暖房かけて二晩寝たのと飛ばしたので21km/lでした。ゆっくり走ればもう少し伸びたと思います。
タグ
関連リンク
[PR]Yahoo!ショッピング