• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@マーチ15SRターボの"マーチ15SRターボ" [日産 マーチ]

マーチ15SR(12SR)でのヒール・アンド・トゥ

投稿日 : 2014年04月16日
1
アクセルペダルとブレーキペダルはこのように並んでいる。
2
シフトダウンをしないブレーキングの場合、ペダル全体に足がかかるようにしっかりと踏み込む
3
シフトダウンを伴うブレーキングの場合、親指の付け根部分でペダルを踏みつける感覚です。
アクセルを踏み込むことがあるので若干アクセルペダル寄りでブレーキペダルを踏み込んでいます。
4
ブレーキを踏みながらアクセルも踏み込む場合、かかとでアクセルを踏むという感じではなく、足の外側で踏んでいるという感覚です。
あくまでもブレーキング中に行う操作なので、まずはしっかりとブレーキペダルを踏むことに集中した方が良いです。アクセルをあおるのは二の次で!

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation