• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごんぐのブログ一覧

2020年12月25日 イイね!

【ホンダ展示】クリスマスの青山へ⛄️🎄✨

【ホンダ展示】クリスマスの青山へ⛄️🎄✨今年はコロナ禍でもモータースポーツシーンを飾ってくれたホンダのマシン。

そんなマシンが一同に展示されてるイベントがあり、おっさん一人でクリスマス真っ只中の青山へ!

最初にお出迎えはF1。



Red Bull RB16 & ALPHATAURI AT01 ✨

Red Bullは2勝に留まりましたが、Red Bullから降格した形で移籍したガスリー選手の優勝は感動しましたね😃🏆️✨

来年はホンダF1最後の年。
撤退はファンとして納得はいきませんが、コンストラクターズでチャンピオンを目指してほしいですねぇ🥺

さて、お隣はINDY。



佐藤琢磨選手がINDY500で2勝目を飾った「IR-12」✨

F1では未勝利に終わった佐藤選手ですが、世界三大レースの一つで2勝は日本人として誇らしいですね(o^-^o)

さぁ、最後はSUPER GT & SUPER FORMULA!!



2年ぶり2度目のWタイトルを獲得した山本尚貴選手のマシンが並んで展示🏆️🏆️🎉✨😆✨🎊

劇的な逆転勝利でチャンピオンを決めた「RAYBRIG NSX-GT」とこちらも最終戦で平川選手との因縁の対決を制した「DOCOMO TEAM DANDELION RACING SF19」。

どちらも今年の鈴鹿で拝んだマシンなので、身近に感じますね。







いや~SUPER GT最終戦は泣きました(T∀T)
テレビ観戦でしたが、心配した娘が部屋から慰めに来たほど号泣でした(笑)




RAYBRIGカラーはこれで見納め。
新しいカラーリングもカッコいいといいなぁ🚗✨

2時間ほど写真を撮ったりマシンを眺めながら過ごし、青山を後に。





展示内容はフォトアルバムにアップしてますので、よろしければご覧ください( ^ω^ )


さぁ、ランチは銀座で…

と言っても、首都高の高架下の忘れ去られてような一角にある、カウンターのみのスパゲッティ屋さん( ̄▽ ̄;)






かなり 密です( ̄▽ ̄;)


茹で置きの太麺を塩や醤油で日本人好みな味に仕上げ、ボリュームも満点なサラリーマンの味方🍝✨




東京駅から歩いていけるので、昔はよく行ったな~

オーダーは醤油味で具がちょっと豪華な「ジャリコ」。家でも作れそうな味なんだけど、やっぱり美味いわ😋🍴💕
Posted at 2020/12/30 19:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月09日 イイね!

激走!?…のつもりなオートポリス

激走!?…のつもりなオートポリスもう1ヶ月ほど前の話。

フォトアルバムでもアップさせてもった通り、物議を醸し出すあのキャンペーンを利用してオートポリスへ行ってきました♪

元々は阿蘇へのツーリングだけを計画してたのですが、みん友の「まっきぃS」さんのお誘いでオートポリス初心者向けの走行イベントに参加してきました!





まっきぃSさんはアルトバンターボ!!
S6よりカタログ値で150kg以上軽くて、パワーも出やすそう・・・
しかもホームコースなんで滋賀からのS6では太刀打ちできませんでしたorz

走ってみるとコースの起伏が大きいのでブラインドコーナーが多いですね。
後で見ると、テクニカルなコーナーで中途半端な突っ込みばかり…





目標の2分40秒を切れず、2分41秒台と何とも残念な結果になりましたが、久しぶりに大きなサーキットで走れて楽しかった♪

そして、明かされる残念な事実・・・・




「減衰調整間違えて、最弱で走ってました&VSAキャンセルし忘れた(*'ω'*)」


これはまたリベンジかな!?(*^^*)
Posted at 2020/12/02 10:55:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月13日 イイね!

爽やかな風が吹く青山高原へ

爽やかな風が吹く青山高原へ数年振りに連絡して頂いたお知り合いから誘われて、青山高原へ🎶🚗💨🎶

移動はもちろん別々のクルマで、ランチは飲食店を避けコンビニでサンドイッチを調達。もう少し気の効いたテイクアウトを探してみたが、お盆休みなので仕方ないね😞💦

でも、高原は気持ち良くて、ずっとオープンでいけました😉👍️✨

いつもの風車撮影スポットは風車が撤去されてたので、新たな撮影スポットないかな~
Posted at 2020/08/14 08:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月04日 イイね!

夏の高山ツーリング

夏の高山ツーリング岐阜県高山市にある系列会社のホテル。
閑散期の社員向け超格安プランを利用し、会社の同僚とツーリング。

滋賀からそのまま岐阜へ向かうのも芸がないので、福井の九頭竜ダムを越えて岐阜入りすることに。


ルートはこんな感じ






まずは越前大野に寄って、蕎麦と越前大野城を散策。






九頭竜ダムへ







高山のホテルではテイクアウトを買い込み、部屋から出ないように過ごす。




高山にも餃子の王将があるんですね~餃子パーティー(*^.^*)


高山の駅弁屋で飛騨牛の弁当を予約して、ちょっと贅沢✨





翌日はせせらぎ街道を疾走し、郡上へ。





そこから「モネの池」






暑くて全ての行程をオープンで走れませんでしたが、それでも久しぶりのロングツーリングでしたので、気分爽快でした(*^.^*)
Posted at 2020/08/16 18:01:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年06月25日 イイね!

養老・自由軒の【特別な】トンテキとは!?

養老・自由軒の【特別な】トンテキとは!?その店は裏通りに突然現れた🔍️👀

岐阜県の養老にある昔ながらの洋食屋さん、「自由軒」。

たまたまGoogle Mapで見つけたお店で、食べログの評価も高いので行ってみた。

名物はトンテキ。

四日市名物のトンテキは豚肩ロースをニンニクと醤油ベースの甘辛いタレで焼いた料理ですが、ここのトンテキは…









なんとデミグラスソース!!

これは食べたことないわ~


で、店主が野球好きらしく、来店したプロ野球選手の写真やサインボールを見せてくれた。







中でもイチローのサイン入りバットを自慢げに見せてくれた。




ワタクシ、熱狂的な野球部ファンって訳ではありませんが、有名人野球選手も来店するようなので、野球好きと昔ながらの洋食屋さんが好きな人はぜひ行ってみてください➰👋😃

プロフィール

「@タマクロー でもね~特別欲しいクルマもないのよ💦」
何シテル?   06/10 14:15
ごんぐと申します。 昔はそれなりにサーキットも走ってましたが、今はオープンカーに魅せられて、S2000には娘とのデートカーとして活躍してもらってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 Sonic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 22:47:50
HKSメタルキャタライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 18:47:11
タービン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 01:30:59

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
S2000/AP1からの乗り替えです。 安定の無限3点セット(Fアンダースポイラー、サイ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
NAのN-ONEからターボの走りを求めて…じゃなくて軽に惜しみなく詰め込んだ安全装備「ホ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
奥様の希望により、ミニバンからのダウンサイジング。 エンジンはエコロジー&エコノミーを ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
草レースを引退するのを交換条件に買ったクルマ。 H11年式7万kmで我が家に来ましたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation