• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月11日

カバー、掛けてみました。

カバー、掛けてみました。 洗車後、届いたばかりのカバーを開封、そして、フィッティングを確認する為に掛けてみました。


今まで使ってたハーフカバーに比べて、大きくて重い為、一苦労。

部屋の中で開封した時点では、前も後ろも分からないので、ミラーが入る部分(袋になったところ)を頼りに取り合えず装着。

重たい・・・。

でも、さすがにF用のカバーだけあって、フィッティングは完璧!



あとは、サービスしてくれた前後識別用のMGのワッペンを装着せねば。

ということで、ホットボンドを購入しに行ってきます。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2007/08/12 16:31:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チェントペルチェント
RS_梅千代さん

熊本・千葉の皆様へのお見舞い
れおchinmoco春さん

VAB御老体維持り(エンジンチェッ ...
kk_stiさん

ミニカーコレクション ホンダ N- ...
kazoo zzさん

9/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

トランプ大統領が何言おうと大丈夫だろ
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2007年8月12日 17:37
フルカバー装着のコツは色々あると思います
ご自身で試行錯誤されるのが一番かと思います
強風時に注意した方が良いですよ
コメントへの返答
2007年8月12日 19:57
今回は、思った以上に時間が掛かりましたが、早くコツをつかんで、サクッと装着できるようになりたいですね。

風には気をつけなければいけないですね。
カバーが外れて、かえってボディを傷つけたり、カバー自体を紛失したらエライこっちゃなんで。
2007年8月12日 20:09
こんばんは

サイズぴったりなので、リアウィングつけた状態ですと後ろがギリギリになります。
たたむ時は前から出来るだけ小さくロールしていって、最後はトランク上で左右から折って収納しています。それでもかなりの大きさです(笑)

でも使ってみるとわかりますよ。
2枚重ねは面倒ですが1ヶ月して外した時に、専用品の凄さを痛感しました。
コメントへの返答
2007年8月13日 8:48
お早うございます。

開梱した時点で”大きい塊”って思った位なので、使用後、畳んだらもっと大きくなるんでしょうね、きっと。

畳み方によって、保管時の塊の大きさが変わってくると思うので、小さく纏めるように努力します。
(´ー`A;) アセアセ

保管用の袋に入るかな・・・?
2007年8月12日 22:10
流石に専用品ですね。ピッタリですね。

たたむコツは、自分で試行錯誤するのが一番だと思いますが、経験的には、
1・左右をまず折り、橋と端を合わせます。
2・前から細かく畳み込みます。
3・天井まで来たら、トランク側を少し大きめに畳み込んでいきます。
4・両側が畳めたら、今度は助手席側(若しくは運転席側)から細かく畳み込んでいきます。

ここで重要なのは、最後の手順の向きです。一定にしておけば、前後間違えることなく展長することができます。

色々試してみてね。
コメントへの返答
2007年8月13日 13:37
畳み方を間違えると、次に使用する時に、苦労しそうですね。
最後に巻き込む方向は、自分でしっかり決めておかないと、これまた大変なことになりそう(^^ゞ

チャレンジあるのみですね。
2007年8月12日 22:16
こんばんは。
さすがピッタリですね(当たり前か・・)

皆様それぞれフルカバー脱着のワザがあるようで。早く慣れてサクサクいけるようになると良いですね。ウチのは純正アクセサリーのペラペラカバーですが、やはりミラー部とMGマークが脱着時の目印です。サービスのワッペンは結構重要アイテムですね。
コメントへの返答
2007年8月13日 13:46
ここまでのピッタリ加減は、汎用品では出来ませんね。
流石にF用です。
位置決めは、ワッペンを付けるまではミラーの膨らみだけが頼りなので、早く付けたいですね。
昨日、ホットボンドを買ってきました。
あとは付けるだけです。
2007年8月12日 23:03
こんばんは。

これで台風が来ても安心ですね。雨に関しては。風対策は難しいですね。
コメントへの返答
2007年8月13日 13:50
はい。
”取り敢えずは”ですけどね。
ハーフカバーよりは、確実にイイ物です。

風に対しては、車体下にヒモを通して外れないようになってます。
でも、雨が降ってる時とかは、下が濡れてるんで一苦労だと思います。
2007年8月15日 22:03
こんばんは

さすが、カバーのサイズぴったりですね。
ハーフカバーを使ってますが、どうにもサイズが合ってません(^^;;
フルカバーもホントは使うべきだと思うんですが、今借りてる駐車場が下未舗装なので、雨のあと湿気が心配&エンジン止めてすぐ掛けたときの熱気の篭りが心配で踏み切れてません。
塗装のこと考えるとフルカバーにするべきなんですけどね(~~;;
コメントへの返答
2007年8月17日 0:33
こんばんは。

未舗装であっても、通気性の良いタイプにしてあげれば、フルカバーでも大丈夫だと思いますよ。
値段が高いですけどね^^;

熱気に関しては、どのカバーであってもエンジンが冷えるまで待つしかないと思います。
(他のオーナーさんはどうなんでしょうか?)

人それぞれ状況が違うので、管理の方法も変わってくると思いますけど、頑張りましょうね。
2007年8月17日 4:13
just size で 決まってますね!!

風 対策を忘れずに!!
コメントへの返答
2007年8月17日 9:50
少々の雨なら、全然問題無く防いでくれてるんで、大雨と強風には注意したいです。
ボディの下をヒモを通すのは意外と手間なんで、手抜きしないようにしないと・・・。

プロフィール

「[整備] #TF MGエンブレム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209521/car/98695/6240998/note.aspx」
何シテル?   02/25 20:17
更新はぼちぼち。 かなり気まぐれです。 時々、思い出した過去のコトもUPしちゃいますが、小さいことは気にせず見てやって下さいm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/9 >>

日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

MG TF MG TF
オープンカー・ライフを満喫中~。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWに復帰。 ちょっと見に行くだけのつもりでDに行ったら、DSGの素晴らしさを知り、つ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1000ccのcabでよくカブって大変でした。 高速の継ぎ目では体がピョコピョコ跳ね上が ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ターボの最終 ’90モデル 面白かった。 バランスの良いクルマでした。 できればサーキッ ...

過去のブログ

ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation