みるふらメンバー迎撃オフを終えた私ですが…
実はその翌日にもオフ会がありました。
マミさんアルトの我が身さんが、なおきさんのブログを見て「是非会ってみたい!」と言うことでまどマギ痛車のプチオフが開かれました。
リアルで会ってない方々には伝えてなかったのですが
リアが痛車になりました。
俺的にほむほむ(暁美ほむら)自体好きなキャラで、貼りたいと前から思ってましたが…
なおきさんと被るのはよくない!
と思い敬遠してました
…が、痛天がキッカケになりやってしまいました( *´艸`)
この仕様。
構想は実はマルアイのころからできてはいたものでした。
まどマギをリアルタイムで見てた頃に出会ったバンドがあります。
THE BACK HORN
岡峰光舟 (Ba)
山田将司 (Vo)
松田晋二 (Dr)
菅波栄純 (Gu)
マツ(松田)と栄純は福島出身です!
前からガンダム00の主題歌などで知ってはいましたが、風とロックで始めて聞いたときに世界観に引き付けられて好きになってしまってました。
バックホーンとまどマギ。
全然違う作品ですが、世界観がすごく合ってると思ってました。
特に「シリウス」という曲がほむほむにぴったり合うんですよそれが。
共に行き歩んだ日々
支え続けてくれた人
立ち尽くすあなたのため
今何ができるのだろう
ここの歌詞が10話あたりのほむほむに合ってるとすっごく感じてました。
この他にも
「黒い白鳥が音もなく舞い降りて」とか悪魔ほむらにも聞こえるし
特に!特に!
「もう一度抱き締めてもう二度と離さずに」
とか…もうっ!
劇場版のとあるシーンに…
ああっ!
と、いう感情をバックホーンの歌詞と
共に貼るというまさにロック!な車にしたいと思ってまして、いざ!4月くらいに施工しました。
そして、集まりがあるのを知って…

データを劇中から引っ張り
二週間くらい前に急いで切って、ボンネットに貼りました!(*^^*)
やっぱりクオリティとか馬鹿にされることがありますが、痛車に大切なことはやってみることだと思うんですよ!(*^^*)
若干補正しようと思います♪
さて、話はこの日のことに戻ります。
このあとNRD兄貴のお土産買いに行くのに同行したところで
北関東の不良
某銀ちゃんさんとsakuy@さんに遭遇しましたwwwww
今回はアッズミーには行きませんでしたので、お二人をお見送りしました。
ノルド氏と喋ってたら、すっかり時間になってしまった…
本当は、このまま私はまどマギオフに行くつもりでしたが…
一緒に途中までついてやるよ…
一人の帰路は寂しいもんな…
先導で見送ることとしました!
まどマギオフと被らなければ、彼に時間があればアッズミーに連れてってやれたなという後悔が残る…
しかし、彼が来てくれて楽しかった!(〃∇〃)
また草まみれになることを手を降り誓いました。
坂下インターから急いでオフ会会場へと向かいました。
デーーーーン
まどマギの痛車に囲まれるという
なんという僥倖…

我が身さんに初めてお会いしましたが…
あんまり、アニメシャツを持ってないので
私はバックホーンにかけて暁のファンファーレの全国ツアーのときのシャツを着てったら…
色違いで我が身さんも着てきたという!!!!!
この時点から深くお話ししたいと思いました!

ご飯時になったので、喜多方の大喜にてみそラーメンを食す!
途中雨に降られたため、このあとは屋根があるところへと行きました。

○僕らの兄貴
なおきさん

○むたんさん

さやかCR-Z乗りで、この三連休はいろんなところを遠征するとか
前会ったCR-Z乗りたちのように、行動範囲がおかしいですねwwwww

○水戸さん
なんとなんと!B4じゃないすか!

杏さやレガシィです!(*^^*)
よくよく考えてみれば、
・手切り
・まどマギ
・レガシィB4
と共通点が多かったですね!(*^^*)

○TOMOYAさん
まどマギではないですが、水戸さんのお友だち?
で、なかなかのちあんの悪さのアルト

から来るけしからんこのたわわwww
十六夜咲夜仕様(やってないからわからないなんて言えない)

○ラスカーさん
途中よってくれました!(*^^*)
なかなかのちあんの(ry
○我が身さん
アルト以外にもセラをお持ちでした!(゜ロ゜)
今日施工するためにマミさんをゴールドのカッティングで切ってこられました!
カッティングシートがうまくマスキングに引っ付かなくて、ピンセットでつまみながら引っ付けるという地道な作業を何時間にわたって行うというwwwww
水戸さんと我が身さんの協同作業でやってましたがっ
疲れてきたようで
ありがたいπについての暑い議論が始まるとか…これもうわかんねぇな…。

そして、貼り終わりご満悦な我が身さん

!
クオリティパネェッス!
しかも、切ってきたのはマミさんだけでなく、私のようにバクホンの歌詞をのせた仕様のものでした!
「扉」ときたかぁぁぁぁ
ここに、まどかマギカ×THEBACKHORNの痛車が日本に二台生まれました。
お互いの音楽との出会い
バックホーンに対する思い
まどかマギカの世界観について
熱く熱く語りました。
ここまで価値観の共有ができる方に出会えるとは思ってませんでした。
もっと、お話ししたいところでしたが
やっぱりこういう時間って、過ぎるのはあっという間なんですよね…。
イベントでまどマギ並べしたい!(*´ω`*)
というなおきさんの気持ちがわかりました
このあと、お客様がたを見送り解散。
本当に充実した一日でした!(〃∇〃)
後日談ですが…
久々にアニメグッズをポチポチしてしまいましたwwwww
このあとイベントロスになりましたし、
何より職場の同僚からストレスを受けることだったり、柔道の道場絡みで精神的に堪えることばかりで…
わたしの脆いソウルジェムが濁り始めているようです ((((;゜Д゜)))
この日のことを思い出すと「頑張ってね」と、まど神様に囁かれている気になります。
忘れないで。
いつもどこかで
だれかがあなたを守るために戦っています。
あなたが彼女を覚えている限り
あなたは孤独ではありません。
何度だって歩き出せるさ
共に生きよう孤独繋いで
今夜だけは俺たちのもの
行こう行こう途切れぬように
仲間から離れている時間は確かに孤独かもしれない。
しかし、孤独だとしてもどっかで繋がっていると思えばそれは孤独ではない。
新たに出会った仲間と、KYO-MEIできる日を楽しみにしてます。
「いろんな車のジャンルは理解できるけど、痛車だけは理解できない」って言われたことがありました。
好きな作品と、それに係わる想いを大好きな車に乗せて走る。
それが痛車なんだなって思います。
まどマギの痛車は、夢も希望もあるんだよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/07/23 21:18:22