2007年02月25日
サーキット初体験
てなわけで、朝7時に待ち合わせをして、某シルビアくんとセキアへ。
なにげに僕は高速初体験ですよ。
料金所でエンスト。
orz
とりあえず、セキアヒルズに到着。
、、、、FRターボばっかだ、、、、
まぁドリフトショップ主催だからあたりまえっちゃ当たり前なんだけど。
まぁシビックやらランエボやらいたんでキニシナイ
午前中は、加速とブレーキです。
最初プランを見たとき、「ブレーキかぁ、、、普通に走りたいなぁ」と思ったんですが、、、
フルブレーキって基本中の基本なんでしょうけど、難しいです。
ロックまたはABSがきくぎりぎりまで踏もうと。
僕は結構無理しない人なんで、ABSをきかせるぐらい思い切り踏む練習した方がいいかもみたいな事をいわれました。
で、なんどかやってるとあぁ~まだふめた。とかあぁ~ABSがきいた。とかわかってきだしたのでよかった。
んで午後は、ウェット路面とドライ路面の制動距離の差。
雨が降ると簡単にABS発動します。
わぁおもれ~。と思った。
んで、残りの時間は基本的にフリー走行状態。
FFもNAも僕だけ。
他は四駆+ターボとFR+ターボ、、
と思ったんですが、意外と直線が短い為結構はなされてない?!
た、、楽しい~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
何週かしたあと指導員の人がインテグラを運転して教えてくれました。
じ、、、、次元が違う。
どんどん前の車に追いつきます。
ターボだろうがコーナーで速度が落ちてないので関係ないようで、、、
んで、言われたのはライン撮りを言われました。
とりあえずゆっくりでもアウトインアウトを意識して走ってみて、と。
そうして走ってみると、なんかスピードがおちが少ないから速い。
けど、なれない為やっぱりうまくいかないとこも何度も。
けど、たのしいですね。
体力も使い果たしましたが。
追伸
今回、フリー走行で最速だったのは多分、指導員の運転してたノーマルらしきコロナでした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2007/02/26 00:50:41
今、あなたにおすすめ