• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show隊長の"オトナノオモチャ" [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2024年6月1日

ブローオフバルブ殺し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ここのホースを抜いて
2
内径4ミリ耐熱ホース取り付けて
M5ネジで双方をメクラ蓋をします

ブースト抜け時間が短くなって
AGSの変速時のトルク抜け感が
減少します
バックタービン音は小さな
可愛い音です

耐久性は自己責任にて笑

おもちゃですから
楽しければ良いのです笑

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スパークプラグ交換

難易度:

タイロッドエンド&フロントロアアームボールジョイントブーツ交換

難易度: ★★

洗車9回目☆

難易度:

シリコンキャップ交換

難易度:

ブローオフバルブメクラ栓取付

難易度:

左後のウインカーランプ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ダウンサス卒業 車検受け5回目 11年目突入 http://cvw.jp/b/2160075/48340864/
何シテル?   03/30 16:27
show隊長です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS LEGAMAX Sports / リーガマックススポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/15 03:13:43
ECU電スロ再学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/06 04:33:15
超お手軽バックタービン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 11:40:57

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ノーマル追求型RC1 嫁に怒られない仕様(笑) (ホンダ オデッセイ)
23年ぶりの新車です。 お金が無いので小ワザDIYしかしません(苦笑) 足回りは対策 ...
スズキ アルト ターボRS オトナノオモチャ (スズキ アルト ターボRS)
人生初のターボ車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation