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イイね!
2014年06月29日

手術の経過報告〜♪

手術の経過報告〜♪ いや、今週はゲリラ豪雨がひどくて参りました〜。自営だとモロに天気で商売上がったり、ってなるのでヒヤヒヤ。
で、今日はニスモンの手術の途中経過の報告と今後の予定。

と、いうことでニスモンの初回手術。鎌ヶ谷のアトエさんで
便利グッズのインストールが終了しました。(少し前のパワーアップ改装中のときの話)

手術メニュー(再掲:順不同)
1)フィアム ロールスロイス純正ホーンの配線
2)後部座席の照明設置
3)八木澤氏のスマートホーンとリバース連動ハザードの設置
4)CarrozzeriaのAR-HUDディスプレイのインストールと(記載漏れ)フロントカメラ設置
5)USジュークのUSB/AUXアダプター設置
6)nismo純正スモール連動ハイパーLEDデイライトのイグニッション連動
7)某社のカーセキュリティインストール
8)ユピテル☆レー探のインストール(前回記載わすれてた!)
9)リニアクルーズのインストール


実は作業完成後いろいろ立て込んでアトエさんには直接お伺いできておらず、直接確認もできていなくって。そのままトップシークレット(TS)さんの作業のために、TSさんのご厚意で陸送で回収してもらい今はTSさんで計測とかしてもらってマス
(;´ω`A 次行けるのが来週の火曜なんだよネー。まさかのハシゴ手術!


とりあえず、メールと電話で色々話をしながら確認できたこととして、
1)フィアムのホーン、同梱のリレーが壊れていたらしい ( ̄  ̄メ)
 お店にあったリレーを噛ませたら鳴り出した、との事。よく適合したなー・・・
2)ルーフの内張りとボディの隙間が少なくて、今回は見合わせ。
 みんカラのquacks先生の記事を見てもらって次回リベンジの予定。
3)4)問題なくインストール、意外にリバース連動ハザードが結構便利そう♪
5)6)未確認、たぶん問題ないハズ。7)8)これがメインなので問題があるはず無いハズ〜♪
9)コレが一番の苦戦ポイントだったらしく、アトエさんは今までpivot推しだったのデスが、僕がリニアクルーズだとステアリングスイッチを設定スイッチに流用できると知って無理にお願い。
親切にもモノはお店の方で調達してもらい、問い合わせしながらインストールしてもらえたのですが、何と!

Zにステアリングスイッチついているものの、そもそもニスモンの設計がスイッチレスなので、本体側からハンドルの方まで配線が伸びておらず。ハンドルはどうしても回すものなので、それなりの回路を組む必要があるようで設置困難という結論。とりあえずハンドルコラムにスイッチレバーを設置して、普通のクルコン風でインストールしてもらいました。
残念。ということでZのスイッチは完全に飾りが確定しました。
ちょっとガッカリ (´・д・`||)  まー、仕方ないね〜 ( ̄◇ ̄)


さてさて、
いままでブログではノータッチだった(忘れてた)デスが、ユピテルのレー探を入れます☆

何コレ? と思われた方がホトンドかもです。たぶんジュークでは初?
インダッシュモニター(早い話がナビ)一体型のレー探です (´ ▽`).。o♪
設置できる店がレアで、そのレアな店の1つが今回お願いしたアトエさん。
ご近所だし腕も人当たりも良いし〜
選んで良かったお店 d(⌒o⌒)b

このレー探、ネットで評判を探すとロクなもんじゃない、と思いマス。
これの最大のメリットは画面を増設せずにナビに映像入力で表示ができる!というウリです、が、AUX端子入力になるのでラジオも音楽も聞けなくなる!
w( ̄Д ̄;)w ヲイ! でもそれを防ぐためにバックモニタ回線への割り込みが可能〜
            → ナビの学習エラーを誘発
Σ(゚д゚;)  ナヌ!? ということでボロクソに言われてます。

ただ正直、その発想がオモシロイ! というのと、やってみてダメなら考えよー、という人柱キャラが災いしてついに導入することになってしまいました。

実際のところ、レー探が必要なのは遠くにお出かけの時と、、、
高速とかを本気で運転している時とか限定なので。
しかも最近は高速とか、AM810のAFNという英語放送を流しながら、、、
マフラー音をBGMにしているのでナビのAV機能要らないス状態なんですよね〜
走りマニアさんみたい(・∀・)
AM810のAFN、海外在住気分になるのでドライブにオススメですヨ〜

ウチの場合、家族と乗るときも乳飲み子がいるのでウーファーとかでズンズン♪とかしにくいモノで。もすこしターボちゃんが大きくなって2ndカーができて、ニスモンが僕専用とかになれば〜オーディオ強化もアリですなー。
ダイブ先ですが底なし沼にダイブしそうです。(>ω<;) \( ̄皿 ̄メ)


で!
ブレーキサイズの決定のためのニスモンの計測が終わったらブレーキが納入されるまでの間に一旦返却されるので、その間にまたアトエさんにもどって説明を受けて〜みたいな予定になってます。
いそがしー、でも…?
来週の後半ぐらいにはニスモンに乗れるかな?
その後7月の後半にTSで再入院してブレーキ装着となるみたいです。それ以外も色々お願いしそうな感じなのですが、$1万のブレーキ買ってからというもの、財布のゴムが伸びきってます(爆 


TSの担当のナイスミドル氏が「ブレーキやるときに足回りゼンブ外すから、車高調とかあれば一緒に入れてあげるよ〜」って。そういえば増税前にビルシュ買ってた(汗
ついでにスタビとかスタビリンクの話も聞いてみたら、イイのを調べてもらえることになっちゃいました。

ヤヴェイ(; ・`ω・´) 
  モフ氏のパターンのニオイがする・・(爆

さー、ターボちゃんにミルクも飲ませたし、ビールでも飲んで寝よー

明日はヨメ子の実家にターボちゃん預けてマッサージいくのじゃ〜 ヾ(*´∀`*)ノ
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Posted at 2014/06/29 01:14:01

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この記事へのコメント

2014年6月29日 2:53
こんばんは!

そんなにお金あるなら八千代のしゃぶしゃぶ(もうぶう)おごってください(笑)

ステアリングスイッチはあれですよ、緊急時に上にすぽーんと脱出するボタンとか、遅い車を抜かす時にばねで車高が3mぐらいになるやつをインストールすれば使いみちがあるはず。

で、パドルシフトはいつですか??
あと、自販機オフも待ってますよ^^
コメントへの返答
2014年6月29日 3:27
あれれ?夜更かしは体に毒ですよ。速読で数独の功徳death4
マルコ氏のコメントみたら夜食に肉でも食べたくなってきました(汗

なんか金持ちキャラになってマスか?
アトエまではもともと予定手術で予算確保してましたが、TS以降は衝動買いのパルスで一気に必殺技ゲージがたまりそうな勢いです。
危険水域ギリギリで上半期の赤字は確定しそうです(汗

ステアリングスイッチは電波系で何かできないか考えています。脱出ポッドもその有力候補ですね。
パドルシフトはナカジ先生の動向次第なのですが1ヶ月動きがアップされていないので何とも。。。せかしてないですよ?お待ちしてます

しかもモーブーはもう閉店したでブー。モーブーじゃなくてモフ氏と焼き肉えびす行きましょう。北陸のアレじゃなくて八千代のです。
あと自販機オフの詳細ください。といっても土曜は夜まで仕事なので日曜じゃないと参加は無理です。
2014年6月29日 4:01
「凶悪」を見てて眠れません(笑)

もうぶう、閉店ですか?!
あらー、、半年ぐらい前に初めて行って薬味が大量にあるところで好きだったんですが。。
残念至極。

焼き肉えびす、食べ放題ですか?

自販機オフはまだまだノーアイデアです。
ざわさんと詰めなきゃ→実現が遠い(笑)
コメントへの返答
2014年6月29日 10:54
ブログ仕込んでて眠れませんでした(汗
さいきんはTVとか邦画とか殆ど見てなくてモッパラHULUです。T屋とかでDVDも借りなくなってマスねー
((o(´∀`)o)); フルフル

肉の食べ放題系は苦手デスねー。元トレーズだし。えびす前食べた時にお弁当が異様に美味しくて行ってみたい店なんデスヨねー。あと千葉ニューの京城苑と五香のさくら亭とかよく行ってマス。

肉・ラーメンオフでもいいですよ〜
(他力本願)
2014年6月29日 6:35
ブレーキかっこいいですねぇ(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年6月29日 13:37
カケェーです〜 ( ゚Д゚) ムホっ
もともとZな走行能力を目指していたんですが、話の流れでブレーキだけGT-Rになりつつあります。

ブレーキが効くようになるとロールが気になるようになるので、スタビが欲しくなって、剛性が気になってストラットバーとかに手を出してって、最後はロールゲージに至る罠デス。
ヤヴァイ、これも底なし沼だった…
2014年6月29日 10:43
すごいです! 色んなモンを一気に装着ですね~!!
にしても、やはり$1万のブレーキが興味津々ですヨ

早く乗れるといいですね
コメントへの返答
2014年6月29日 11:11
どぅもー (*´∀`*)ノ
もともと10日の予定手術だったのですが、クルコンのスイッチのトライアルがマジ大変だったようでした。
もともとユピテルのこのレー探を設置できるショップさんを探して知ったのですが、この方さすが電装系ムテキだったので一気にお願いしちゃいました。
こんどは装飾系も〜とか思ってるのですが、車検と絡むので。
悩み中です( ̄  ̄;)

とは言えまずは基本の走行性能デスね。ブレーキの限界性能を試せるよう腕を磨きます!(危
2014年6月29日 10:43
きゃー
やることあるのは
楽しいですよねぇ(≧∇≦)
増えて行く感じ
たまらんですね
今日は、簡単な作業してます
あとで
整備手帳であげます
コメントへの返答
2014年6月29日 13:38
おー、DIYいいですねー
楽しいデスよねー(゚∀゚)
ショップさんに頼むと作業カンペキだけど一部ブラックボックスになるのが悩ましいデス〜
整備手帳タノシミにしてますよ〜

……。
僕もパーツレビュー充実させていかネバ(汗
いまだに一個も載せてないって(; ・`ω・´)
2014年6月29日 11:18
楽しみにしてまぁす
コメントへの返答
2014年6月29日 11:45
がんばりまーすo(´・ω・。)ゞ
子育ての合間に・・・
2014年6月29日 20:55
ブレーキはやはり必須ですか・・・
なかなかそこまで手が出ないんですよねぇ
(ノД`)
コメントへの返答
2014年8月6日 23:50
N-TEC'sだと250psぐらいアリそうな印象デスよね、シャシダイ実測値が230psという話ですがそんなレベルじゃないと思います。
今回の満貫氏のブログでVWゴルフさんと遊んでますが裏付けられてますねー。

もしブレーキパッドが純正なら若干危険デス。
(・∀・) でもZ34の移植で必要十分だと思いますヨ

ポルシェに例えて恐縮なのですが、
nismo N-TEC'sがPWR6前後で高く見積もってボクスターぐらい。
Z34でPWRが上級グレードのボクスターSとほぼ同等。
なので、Z34のブレーキで必要十分かな、と。

といってbremboにしてしまった自分は一体なんなんでしょうか…(悩
2014年6月29日 22:06
進んできてますね~♪

ステアリングスイッチ残念でしたね・・・。
メーカーナビ以外はスイッチ付かないと
分かった時は、かなりショックでしたが。
ナビのクルーズスカウターも楽しみですね。
まあ、メインはブレーキだと思いますが( ゚∀゚)ノ

赤のキャリパー、カッコイイなぁ。
コメントへの返答
2014年6月30日 2:38
なんかモフ氏もお忙しそうで (;´∀`A
いやー、だいぶ底なし沼へダイブして〼

nismoの画像検索でステアリングスイッチあるのを見かけて謎だったのですが、メーカー純正を装備すればよかったんですね〜、ウチB登録なので選択の余地ナシだったんですよ。残念。いちおうDに聞いてみようかな。
ナビのARディスプレイですかね?ワクワクしますよね!でもうまく写真がとれる自信がないデス、って静止すればいいのか。
いや、ブレーキがメインになったのはいつからだろう?本当はこんなハズじゃ…。

なんかN-TEC'sの方々を中心にZ34のキャリパー移植の会とか結成するといいカモとか最近思います。ワクワクするとか以上に、このレベルのブレーキが安全上必要だと思うのですが?
2014年6月30日 10:18
大人買い裏山~♪
特に、ブレンボ
ナンダは不恋慕ビンボ
へそくり底尽きたし~

怪盗ナンダにご注意を(笑)
コメントへの返答
2014年6月30日 15:13
やべッ(´゚д゚`) みつかった。隠さなきゃ〜

おぉおぉおとな害とかじゃナイスよ(汗
自営業なので安全のための業務上必要な合理的な投資デス〜、たぶん〜
Σ(||゚Д゚) 当局に通●とかヤメテくだ災難〜
もしZで十分のハヅとか言われたらダンマリしちゃう(汗 そして追徴されて債務超過に陥ったらキャリパー差し押さえ食らうかも。

ブレーキ差し押さえニスモン
走れ、曲がれ、お願い止めて〜
2014年6月30日 19:45
ナチスの科学は世界一 チイイイイ!!

何故にシュトロハイムが(笑)。


そう言えば、みんカラで「日産ジューク」と「日産ジュークNISMO」が別カテゴリーだと知りました・・・。
コメントへの返答
2014年6月30日 20:56
そうなんですヨ~!!
ジュークのパーツレビューをみたいときにマイページから表示させるのがよくわからず探しに行くのが大変で(汗

いや、日独伊の自動車同盟で世界をセッケンして欲しいデス。世界をセッケンして浄化計画です。
(; ・`ω・´) だったらガソリン車だと…。

ビール飲んだら変なこと口走りだすのでシュトロハイム氏に怒られてしまいました。

プロフィール

「@ターパパ テンダースピード(?)なるものが速いと、要はハンドル切り方が早いらしい。昔ジュークでグリップ外す練習ばかりしてたからなぁ(笑」
何シテル?   06/05 14:28
ターパパ=ターボちゃんのパパです。長いので改名(!?)しましタ 子育てとクルマ育成と家事と仕事に追われる毎日デス。千葉をひたすら南北してますが隙...

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