• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

匁のブログ一覧

2016年07月05日 イイね!

第一回、二回隼インプレ


第一回 GSX-1300R隼インプレッション! http://ch.nicovideo.jp/monme/blomaga/ar1022322

第二回 GSX-1300R隼インプレッション! http://ch.nicovideo.jp/monme/blomaga/ar1029090

ただの誘導枠^-^

よかったら見てね(適当)
Posted at 2016/07/05 22:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年03月06日 イイね!

大型教習とメンテナンス


大型教習始めました。
取り敢えず重かったです。スラローム難しかったです。おわり

さて本題。今日はメンテの時間です。



そこには無残に外されたスパークプラグが!
14351キロでの交換。純正からイリジウムへと。効果はまだ未知数。





まー一番の問題はこのルブの塊。
今まで見なかったとは言え、ここまで酷いことになってるとは……
チェーン清掃するなら、2・3回に1回はフロントスプロケットカバーも外してチェックすべきですね……
取り敢えずは綺麗になりました。

ただプラグの交換距離を書いておきたかっただけのメモ帳でした。





Posted at 2016/03/06 19:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年12月25日 イイね!

激忙しいねんぱん!

激忙しいねんぱん!年末忙しい仕事してますので、これからクッソ忙しくなります。

たまには更新しようと思ったり。








見ての通り、ヘッドライトユニットとサブコン入れました。詳しいインプレはいつもどおり、ある程度使ってから書きます。多分。年明け6日あたりで少しでもかければいいなぁと予定。キメておかないと絶対やらないからしかたないね。


Posted at 2015/12/25 00:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年04月04日 イイね!

GSR250S君と桜を見に行きました。

GSR250S君と桜を見に行きました。


 桜の見頃が終わる前に、GSR250S君と桜を見に行きました。
 今週は土日が休みで、桜が散ってしまう前にとのことで、雨天決行も視野にいれてましたが……いやぁ、その、快晴でしたね。びっくりするぐらいに。
 

 

 桜自体はちょっと見頃を過ぎてしまってましたね。
 前日が雨ということもあって、満開ではなかったですが、それでも綺麗に咲いていました。場所はちょっと穴場スポット的でして、車も人も少なかったです。(先輩に教えてもらった場所)
 最初の写真のように、枝垂れ桜が2本あり、その下にバイクを停めての撮影もできました。




 なんか写ってますね、ココ、25番って選手がいたんですけど。

 
 走行距離は、約220キロ。セパハン化したので、もっと疲れるかと思いましたが、やっぱり疲れました。というより、匁さんの体力が200キロほどしか持ちません。しかしながら、翌日に残るぐらい疲れてるわけではありません。この程度の疲れですんだのは、やはりGSR250Sが持つ本来の力なのかもしれません。
 大柄な車体、大きなカウル、ロングストロークなエンジン、これらが合わさり、GSRSは優れたツアラーとなるのです。ぱちぱちぱち。

 バックステップほしい……これあったらもっと疲れなかったんでしょうけど。





Posted at 2015/04/04 22:31:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | さんぽ | 日記
2015年02月24日 イイね!

FW1ワックス使ったよ



 たまたま用事があり、住之江まで行ったついでに2りんかんへ寄りました。んじゃなんと、ワックスの実演やってるじゃないですか。ちょうど欲しかったのもあって、かわいいお姉さんから2本とウェス、ハンドルが付いているセットを購入。6,500円ぐらい。
 スプレータイプのワックスは、楽ちんで好きです。けど、小キズまで消せるほどじゃなかったです、ガッカリ(;´∀`)
 ココらへんは、ガッツリなワックスでないと小キズまでは厳しそうですね。GSR250S君のタンクの小キズ、どうにかしないとなぁ…

 さて、それでは効果の程は・・・





 綺麗になったPCXちゃん。え?わかりにくい?
 見たらわかるじゃないですか、ピカピカですよ。新車よりも綺麗。
 え?転倒のキズのせいでわからない?しかたないですね。


 今後のPCXちゃんの改造予定をメモ。

 ・キタコサスからの変更→シグナスサス or ヒップアップアダプターの購入
        理由→ボルト止めて、隙間が空くようなクソサス怖すぎ。
                 そろそろ変えてから1万キロ程経つので、上記の金属疲労が心配。

 ・武川カム投入!→永遠に未定の予定

 ・マフラーの交換→Mファクのブレードマフラー購入も視野に。大本営と相談。

 ・フロントフォーク→NCYへ交換 or オイル交換。
                            もう3万キロちょっとだしね…

 ・セパハン→大本営発表。
                    成った場合は、GSRへ移行も視野に。

 ・サイドカウル→ほしいよね()

Posted at 2015/02/24 20:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

PCXでいろいろな場所へ行ったり、PCXをカスタムしたりを楽しんでます。 H26/9/5より、GSR250S君との二台体制に。 H27/12/27 最近GS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 隼 (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
H.28.4.24に納車された隼くん。 GSR250Sからいきなりスズキフラグシップに。 ...
ホンダ PCX グライゼ (ホンダ PCX)
2010タイプユーロPCXです。 盆栽化しました。 久々にPCXでツーリング行ったけ ...
スズキ GSR250S GSR君 (スズキ GSR250S)
2014/9/5日に納車されたGSR君。 2016/4/18日を以って手放しました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation