ダム活が止まっていたので今週末に行ってきました。
土曜日の午前中は腰痛のリハビリへ。諸事情でちょっと痛みが。
昨年やらかしたパターンと同じことをやってしまった気が(;´Д`)
行く途中に
ベッキオバンビーノってイベントがあったのをハイドラのアイコン発見に思い出す。
リハビリ済ませてダム活へ。
途中通った県道で蕎麦の看板見つけてランチ。
何故か帰りにお餅をもらう(´゚д゚`)
接客がバタバタしてたのは始めたばかりだったからなのかな?30分近く待った気が(;´Д`)
調べたらやっぱりオープンしたて。餅余ってたのか(´・ω・`)
河原邸
ご飯も食べて岡山県中央部にあるダム4つを巡って参りました。
非常駐型なのでカードをもらうには証拠写真が必要。バッチリ撮影ですよ。
鳴滝ダムは車で中に入れなかったのでジュークの写真はなし。
ネットで拾った画像でも見せたらもらえるとか書いてたのを見たので(;´Д`)
上記の4つは旭川ダムでまとめてもらえちゃいますので、先に巡っておくのをオススメします。
楢井ダムで車から紐で犬の散歩してるおじいちゃんいてビビった(;´Д`)
そして地元に帰り用事を済ませて、翌日が雨とのことで夜桜見にダッシュ。
閉園25分に地元の鶴山公園へ。
駆け足で撮ったらほぼ手ブレ(´Д⊂
せめて一脚でも持っていけばよかった(;´Д`)
みんカラでもこの桜撮った記事があったので興味がある方そちらで見たほうが綺麗で上手です(´゚д゚`)
そして日曜にカードもらいに旭川ダムへ。
午前中は親族のお手伝いをして、ドライブついでに山の中のカフェ通ったら車なかったのでブランチ( ´∀`)
久々のフレンチトースト。25分ぐらいかかるから忙しいと断れるのでちょうど良かった( ´∀`)
お腹も満たしてダムへ向けて南下。
途中の県道でいつものアングルで(;・∀・)
終始曇り空なのが残念。
到着ー。
ダムの下にある自然公園はもう花びらが散り始めてました。
散策後にカードもらいに事務所へ。
証拠写真をチェックしてもらい無事にGET( ´∀`)
通算で9枚目。
これで岡山県のダムカードは湯原と新見方面の5つ。
夏までにコンプリート目指そう( ´∀`)
ブログ一覧 |
ダム | 日記
Posted at
2016/04/03 20:58:26